【動物占い】チーターの性格・色別性格は?男女の相性・仕事・恋愛傾向など
2978 Point
更新

【動物占い】チーターの性格・色別性格は?男女の相性・仕事・恋愛傾向など

動物占いでのチーターの性格をご紹介します。性格や特徴を把握しておけば、今後の人間関係にも役立ちます。チーターと相性のいい動物についてもまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

足の速い動物として知られるチーターですが、動物占いではどのような診断なのでしょうか。 動物占いにおけるチーターの性格は、好奇心旺盛でスピード主義、負けず嫌いなどの特徴があります。

ここでは、チーターの基本的な性格や色別性格の特徴、相性の合う動物などをご紹介します。

動物占いでチーターの基本的な性格

動物占いチーター

動物占い

精悍な顔つきと疾風のように大地を駆け抜ける姿が印象的なチーター。 サバンナをところ狭しと駆けるチーターからは、力強さやひたむきさ、ポジティブさが感じられます。

ここではまず、動物占いにおけるチーターの基本的な性格を12個厳選してご紹介します。 動物占いでチーターと診断された方は、あてはまるかどうかチェックしてみましょう。

スピード第一主義

疾風のごとく大地を走り抜けるイメージのチーターは、とにかくスピードを重視する傾向にあります。 何でも早くこなさないと気が済まない性格で、手掛けていることが人より遅くなってしまうとストレスを感じてしまいます。

物事を進めるスピードはもちろんですが、取り掛かりも早く瞬発力があります。 一度走りだしたら止まることなく、どこまでも走り続けるイメージ。

仕事でも恋愛でも行動力にあふれていますが、スピードを重視するあまり足元が疎かになってしまう恐れも。 ときには立ち止まってみる勇気が必要かもしれません。

ポジティブな楽天家

ポジティブな性格なので、ちょっとやそっとのことではクヨクヨしたりしません。 普通なら立ち直れないようなショックを受けても、割と早く立ち直れるのがチーターの特徴です。

そもそも失敗を恐れていないので、どんなことに対してもとにかくアグレッシブ。 失敗したとしても、次で挽回すればいいと考えすぐに頭を切り替えられます。

このような性格のため仕事も恋愛もよい方向に進みやすいですが、あまりにも楽天家すぎるため深刻な事態になっていても気づかないことが。

ポジティブさが裏目に出てしまうこともあるので注意が必要です。

行動力がある

チーター

pexels.com

行動力にあふれているため、思い立ったらすぐに行動を起こします。 まずは頭で考えてから、などと思わずにまず行動を起こしそれから考えるタイプ。

こうした性格のため、巡ってきたチャンスを掴みやすい傾向にあります。 普通ならためらってしまうようなことでもすぐに飛びつくため、チャンスを逃しません。

恋愛でも、自分が気になる相手にはすぐアプローチするタイプです。 結果にも結び付きやすいですが、逆に行動が速すぎて引かれてしまうことも。

興味を持ったことにすぐ飛びつくため、失敗を招いてしまうこともあります。

早とちりが多い

頭で考えるよりもまず行動を起こしてしまうタイプなので、早とちりしてしまうことが多い傾向にあります。 そのため、自分ではよかれと思って起こした行動が裏目に出てしまうことも。

自分に気があると思ってアプローチした異性が、実はまったく別の人のことが好きだったといったこともありえます。

恋愛はもちろん、仕事面でも早とちりしてしまう性格が災いしてトラブルに巻き込まれることが考えられます。

少し時間をかけて考えれば早とちりする頻度も少なくなるので、じっくり考察する癖をつけるのもよいかもしれません。

好奇心旺盛

チーターは好奇心旺盛なので、さまざまなことに興味を持つ傾向にあります。 常にアンテナを張っているので、世のトレンドに通じているようなケースも。

いろいろなことを経験したいと思っているため、幅広い趣味を持っている方も少なくありません。 次から次へと新しいことにチャレンジしたくなり、どんどん趣味も増えていくのです。

恋愛だと、少しでも興味を持った人に対してはストレートにアプローチする傾向にあります。

ただ、好奇心旺盛な性格なのでいろいろな異性に目移りしてしまうことも。 それが原因で恋愛トラブルに発展する可能性もあります。

負けず嫌い

負けず嫌いな性格で、勝負事にこだわる傾向にあります。 どんなことであっても負けたくないと思っておりポジティブな性格ですが、負けたときに落ち込んでしまうことも。

向上心が強いため、仕事ではどんどん才能を開花させる可能性があります。 張り合いのあるライバルがいれば、お互いの才能をぶつけ合いより昇華できるかもしれません。

恋愛面では、負けず嫌いな性格が災いしてパートナーと衝突してしまう可能性が。 相手も負けず嫌いな性格だった場合、ケンカの収集がつかなくなるかもしれないので注意が必要です。

とても飽きっぽい

チーター

pexels.com

興味のあることにすぐ夢中になってしまいますが、飽きるのが早いのもチーターの特徴。 ついこの前まで没頭していたことでも、突然興味を失ってしまうこともあります。

素敵な恋人ができ、仲良くやっていても急に別れるようなことも。 ほかの異性に目移りしてしまい、あっさりと関係を終わらせてしまうようなことも考えられます。

このような性格のため、仕事が長続きしないことも。 最初は楽しく感じられていた仕事でも、すぐ飽きてしまうことがあります。 自覚しているのなら、ひとつのことを長く続けることを心がけてみましょう。

チャレンジャー

チャレンジ精神にあふれており、普通の人ならやらないようなことにも果敢にチャレンジできます。 失敗を恐れずにチャレンジできるハートの強さがあるので、成功を手に入れる可能性も高くなります。

ハードルが高ければ高いほどチャレンジ精神に火がつき、ときに無謀なチャレンジをしてしまうことも。 成功することもあれば、無残に失敗してしまうこともあります。

ただ、どんなに失敗してもチャレンジ精神を失うことはありません。 恋愛でも仕事でもどんどんチャレンジできるので、最後には自分の思い描いた通りの未来が手に入る可能性があります。

散財しがち

貯蓄が苦手な傾向にあるため、なかなかお金が貯められないことも。 とくに、自分が興味を持っているものや好きなものに関しては惜しげもなくお金を使ってしまいます。

思い切ったお金の使い方ができるため、それがプラスの方向に働くこともあります。 投資で成功したり、ギャンブルで大勝ちするようなこともあるかもしれません。

恋愛面では、散財癖が原因でパートナーとの関係性が悪化してしまうことが考えられます。 前々から忠告を受けていたのなら、改善する努力をしないとパートナーが離れていってしまう可能性もあります。

見栄っ張り

チータータイプはプライドが高く見栄っ張りな性格です。 人よりもよく見られたい、自分が一番でいたいと考えており、そのために惜しげもなくお金を使ってしまうこともあります。

見栄っ張りなので気前はよく、後輩や友達にお酒やご飯をごちそうしてあげることも。 気前よくお金を使うため、周りの人からはよい印象を持たれがちです。

デートのときも、自分がすべての費用を出すこともあります。 ただし、あまりにも見栄を張りすぎるとあとがつらくなるので、ほどほどにしておいたほうがよいかもしれません。

気持ちの切り替えがうまい

終わったことをいつまでも引きずるようなことはありません。 済んだことはもうどうしようもないと考えており、さっぱりしています。

仕事で失敗したときもクヨクヨするようなことはなく、すぐに前を向けるタイプです。 ほかのことで挽回すればいいと頭を切り替えられるので、失敗したとしてもその影響が仕事に出ることはほとんどありません。

恋愛においても、別れた相手のことをいつまでも考えるようなことは皆無です。 もっと素晴らしい人がいるはず、と頭を切り替えてすぐ新しい相手を見つけようとします。

プライドが高い

プライドが高いため、恥をかくことを極端に嫌う傾向にあります。 恥をかくようなことはしたくないと考えており、誰かに恥をかかされたときには感情的になって怒ることも。

また、恥をかきたくないため、そのような事態になりそうなことには首を突っ込みません。 プライドを守るため、恥をかきそうな物事への嗅覚に優れているのです。

自分が一番でないと気が済まない性格でもあるため、周りの人とトラブルになってしまうことも。 リーダー気質ではあるものの、強硬すぎる態度をとってしまうことがあるため、周りがついてこれないこともあります。

この記事のライター(465件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー