【動物占い】たぬきの性格・色別性格は?男女の相性・仕事・恋愛傾向など
4219 Point
更新

【動物占い】たぬきの性格・色別性格は?男女の相性・仕事・恋愛傾向など

動物占いにおけるたぬきの特徴をご存じですか?たぬきの基本的な性格、色別による性格、相性のよい動物などについてまとめました。ぜひ自身の性格と照らし合わせてみてください。

動物占いでたぬきと診断されたものの、いったいどのような性格的特徴があるのかよくわからない、そんな方はいませんか?

動物占いでは、たぬきは穏やかで人当たりがよく、まじめな性格との診断です。 ここでは、たぬきの基本的な性格や色別の特徴、相性のよい動物などについてまとめてみました。

動物占いでたぬきの基本的な性格

動物占いたぬき

動物占い

動物占いでたぬきは、純粋で心優しい、人当たりが柔らかく人気者、天然ボケのおっちょこちょいといった診断内容です。

また、物忘れが激しい、人間関係には敏感といった結果も。 ここではまず、動物占いにおけるたぬきの基本的な性格について把握しましょう。

影の努力家

たぬきは地道な努力ができる特徴があります。 結果が出るかどうかわからない努力を続けられるため、最後には成功を引き寄せてしまうことも。

努力が得意ですが、それを表立ってアピールするようなことはしません。 人知れずこっそり努力していることが多く、それゆえに結果が出たときには周りから驚かれてしまいます。

実るかどうかわからない努力を続けるのは大変なことですが、途中で諦めないことが大切です。 諦めてしまうと運気が下がってしまう恐れがあるので、やると決めたことは最後まで続ける覚悟を持ちましょう。

純粋で心優しい

純粋で心優しい性格のため、誰に対しても好意的な接し方ができます。 人によって態度を変えるようなこともないため、誰からも好かれる性格です。

人の意見にも真摯に耳を傾けられるため、それが功を奏して失敗を回避できることも。 恋愛でも人のアドバイスを素直に聞けるため、よい結果になることが多い傾向にあります。

ただ、ピュアすぎるゆえに人から騙されてしまうことがあります。 悪意を持って近づいてきた人にも優しく接してしまい、その結果被害を受けてしまう可能性も。

無条件に誰でも信用してしまうのは控えたほうがよいかもしれません。

人当たりが柔らかく人気者

人当たりがよいため、誰からも好かれる傾向にあります。 物腰も柔らかく、職場や学校で人気者になるケースも。

多くの人に信頼されているため、さまざまな相談をされることもあります。 恋愛から仕事のことまで、あらゆる相談を持ち掛けられることがありますが、それだけ信頼されている証です。

誰に対しても人当たりが良いため、八方美人に見られてしまうことが。 とくに、同性からは妬みの感情からこのように思われてしまうことがあります。 同性と異性で露骨に態度を変えるような接し方をしないよう気を付けてください。

年配の人に可愛がられる

たぬきタイプの人は、年配の方に可愛がられる傾向にあります。 愛嬌があり、年配の方の意見にも素直に従えるのが可愛がられる理由です。

また、たぬきは規律を重んじるため、そこが年配の方から評価されています。 言葉遣いや接し方も丁寧なので、職場で上司から高く評価されることも珍しくありません。

権力や財力を持つ年配の方から可愛がられることも多いですが、妬みの対象になる可能性もあるので注意が必要です。

権力者から可愛がられていると、えこひいきされているとうがった見方をされてしまうかもしれません。

キャラを演じられる

たぬきには高い演技力が備わっています。 そのため、接する人によってキャラを演じ分けることもできてしまいます。

その人にもっとも好かれやすいキャラを演じられるため、誰からも好かれやすい傾向にあります。 逆に、あまり関わりたくない人に対しては、その人の苦手そうなキャラを演じることで距離を置くことも。

このような特技があるため、周りの人によってあなたの評価が大きく変わってしまう可能性があります。 明るくて優しい人と評価する人もいれば、おとなしくてクールな人と評する人もいます。

天然ボケのおっちょこちょい

たぬき

pixabay.com

完璧すぎる人だと近寄りがたいと感じることがあります。 その点、たぬきは天然ボケで抜けたところがあるため、誰からもフランクに話しかけてもらえます。

おっちょこちょいな部分があるのもたぬきの特徴。 本人はいたってまじめなのですが、言動の端々におっちょこちょいな面が出てしまうのです。

老若男女問わず好かれやすい傾向にありますが、わざとそのようなキャラを演じているのではと疑われることもあるため注意が必要。 とくに、同性からはそのような厳しい見方をされてしまうかもしれません。

物忘れが激しい

決して悪気があるわけではないのですが、ほんの少し前に聞いたことでも忘れてしまうことがあります。 約束したことを忘れていたり、大切な取り決めを忘れていたりといったことも。

恋人とのデートを忘れてしまう、仕事の取引先との約束を忘れるといったこともあるので注意が必要です。

本人に悪気がないとしても、信頼できないと思われてしまうかもしれません。 悪意を持って受け止められてしまう恐れもあるので注意してください。

絶対に忘れてはならないことなら、忘れないうちにメモ帳などに記録することをおすすめします。

人間関係には敏感

穏やかな性格で周りの人たちとも良い関係を築くことに長けていますが、それは人間関係に敏感だからです。

できるだけ周りの人との関係を悪くしたくないと考えており、気配りも欠かしません。 平和主義者なので、基本的に誰かと争うようなことはありません。

自ら争いに首を突っ込むようなこともせず、争いになりそうなときはうまくかわすこともできます。

気配りを欠かさない性格のため、それが原因でストレスが溜まってしまうことも。 ストレスを溜め込んでもよいことは何ひとつないので、できるだけこまめに発散することを心がけましょう。

この記事のライター(464件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー