男女の性欲をアップさせる食事&精力を減退させるNG行動
3918 Point
更新

男女の性欲をアップさせる食事&精力を減退させるNG行動

「最近彼とエッチしてないな〜」と、感じていませんか。もしかして、彼の精力が低下しているのかも。 忙しい現代社会において性欲や精力が減退してしまうのは珍しいことではありません。 そこで今回は、男女共に満足度の高いセックスをするために有効な食事とNG行動を紹介しちゃいます!

「最近彼からエッチのお誘いがなくなった……」 「エッチするのが面倒臭い……」

そんな風に感じている人はいませんか。 忙しい現代社会において、精力や性欲が減退してしまうのは男女共に珍しいことではないんです。 そこで今回は、満足度の高いセックスをするために効果的な食事や、反対に精力を減退させるNG行動を紹介します。

男女ともに精力や性欲を増強したい!何を食べたらいい?

海沿いでいちゃつくカップル

https://www.pexels.com/ja-jp/

疲れていたり、ストレスがたまっていたりすると精力はもちろん、性欲も低下してしまいます。 そのため豊かな性生活を送るには、男女ともに精力や性欲を増強することが必要不可欠です。 ここでは、精力や性欲の増強に効果のある食べ物を紹介します。

1.牡蠣

牡蠣には、亜鉛が多く含まれています。 亜鉛は味覚や皮膚、粘膜を正常に保ち、男性の生殖機能や男性ホルモンの分泌にも大きく関わっている栄養素です。 そのため、亜鉛が不足すると性欲が減退したり、前立腺障害を引き起こしたりする恐れがあります。

2.ラム肉・牛赤身肉

「疲れたときは肉を食べて精をつける!昔から言われている言葉です。 精をつけるとは、元気になったり、活力がついたり、男性機能の維持や増強をしたりといった意味をもちます。 ではなぜ、肉を食べると精がつくのかというと、肉にはたんぱく質が多く含まれているからです。 特に低脂肪・高たんぱくのラム肉や牛赤身肉は、男性機能を元気にする効果があります。 中でもラム肉に多く含まれるカルニチンには、脂肪を燃焼し肥満予防にも役立つ成分です。 造血作用もあるので、精力を増進し勃起力を高めることができます。

3.ブロッコリー

精をつける=肉」といったイメージがありますが、実は精力アップには野菜の摂取も重要です。 ブロッコリーは、精をつけるのに必要な植物性のたんぱく質を豊富に含みます。しかも低カロリー。 肥満は性欲を減退させる原因にもなるので、低カロリーで高たんぱくな食品は嬉しいですね。

さらに、造血作用がある葉酸も多く含まれているので、勃起力を高める効果もあります。 葉酸は妊娠中に必要な栄養素でもあるため、女性も積極的に摂取すべき食品です。

4.トマト

ジュースなどでも手軽に摂れるトマト。健康に良いのは有名な話ですが、トマトが「食べる精力剤」と呼ばれているのを知っていますか。 トマトに含まれるリコピンには、精子の運動率向上などを筆頭に、男性機能を正常化させる効果があります。そのため、男性不妊の治療に効果があるといわれています。

さらに、糖尿病によるED(勃起不全)への効果も期待できるそうですよ。

5.卵

コレステロールを含む卵も、精力アップに効果的な食品です。コレステロールというと、動脈硬化や脳心疾患の原因といった悪いイメージをもつ人もいるでしょう。 しかし、男性の性欲や精力をコントロールする性ホルモンの形成に、コレステロールは欠かせない栄養素です。 1日1個の卵で、過不足なくコレステロールを摂取できます。

6.にんにく

にんにくは男性機能の増強に役立つ、亜鉛、アルギニン、スコルジニンなどを豊富に含む食材です。 疲労回復や抗酸化作用の他、血流の改善、性欲アップにも効果が期待できます。 中でも黒にんにくは、普通のにんにくに比べてアルギニンが3倍も含まれているので、精力増強におすすめです。

7.納豆

納豆やとろろ、オクラなどのネバネバ食材には、たんぱく質の吸収を助ける成分が含まれており、疲労回復や滋養強壮の効果が期待できます。 さらに、血液をサラサラにしたり、粘膜を保護したりする効果もあるので積極的に摂取したい食材です。

8.ゴーヤ

ゴーヤには、血流を良くするシトルリンが含まれているため、男性器の勃起力を高める効果があります。 また、モモルデシンを豊富に含むので、ゴーヤを食べると疲労が回復し性欲アップにもつながります。

9.青魚

精力や性欲には、メンタル面が大きく関係します。 そのため、ストレス解消の効果があるセレトニンの原料となるトリプトファンを豊富に含む、青魚の摂取がおすすめです。

10.アボカド

アボカドには、精力を増強させる効果があります。これは、アボカドに含まれるビタミンEの作用によるものです。 ビタミンEには、男性ホルモンの分泌を正常化させ、生殖機能を改善させる効果があります。 成人男性のビタミンEの1日必要摂取量は10mg。この量を、アボカドなら約1個半で補えます。

11.くるみ

スーパーフードとも呼ばれるくるみは、男性ホルモンの分泌を促す腎機能の働きを高め、男性機能を正常化します。 また、くるみに含まれるオメガ3脂肪酸が血管を柔らかくし血流をよくするので、勃起力も高まるようです。 さらに、幸せホルモンの原料トリプトファンを多く含むため、ストレス解消の効果もあります。

彼の勃起力を改善させる♡その名も「絶倫メニュー」

裸でソファに横たわる女性

https://www.pexels.com/ja-jp/

エッチの途中で元気がなくなってしまったり、そもそも立たなかったり…… そんな彼の勃起力を改善する、絶倫メニューを紹介します。

1.ゴーヤチャンプルー

ゴーヤと豆腐、豚肉を炒め、最後に卵を加えて作るゴーヤチャンプルーには、精力アップに効果的な食材のみを使った、まさに絶倫黄金メニューです。 ゴーヤのシトルリン、豆腐のアルギニン、豚肉のたんぱく質、そして卵のコレステロールが男性を元気にしてくれます。

2.レバニラ炒め

スタミナ料理の定番、レバニラ炒めに使われるレバーには、精力アップに効果があるアルギニンや亜鉛などが豊富に含まれています。 さらにニラにも、血管を柔らかくして血流をよくするβカロテンやビタミンC、ビタミンEが含まれているため、男性の勃起力を高めるのに有効です。

なおレバーの臭みが苦手な人は、血抜き後のレバーと牛乳をボウルに入れます。1~3時間くらい漬けておき、臭みをとってから調理を開始してください。

3.焼き肉

精をつけるために焼肉を食べる人も多いのではないでしょうか。 精力アップのために食べるなら、良質な動物性タンパク質を豊富に含む牛肉の赤身がおすすめです。 ビタミンB群や亜鉛なども含まれているため、ED予防にも効果があります。 特に、亜鉛が不足すると性欲が低下したり、前立腺障害を引き起こしたり、疲れやすくなったりもするため、積極的に摂取することが大切です。

ただし、「焼肉にはビールだよね!」とアルコールを飲み過ぎると、せっかく摂った亜鉛が排泄されてしまいます。お酒はほどほどにしましょう。

4.カキフライ

さまざまな栄養素を含み、「海のミルク」とも呼ばれる牡蠣。 精子の形成を助け、性欲をアップさせる亜鉛が豊富に含まれているため、男性の勃起力を高めるのに役立つ食品です。

そんな牡蠣はカキフライにして、レモンをたっぷりかけて食べるのがおすすめ。 なぜなら、レモンに含まれるクエン酸には疲労回復の効果があるからです。

精力アップの牡蠣と疲労回復のレモンのダブル効果で、男性機能をよりアップさせてしまいましょう!

5.にんにくたっぷり餃子

餃子には精力アップに効果がある食材がいろいろ入っています。

〇にんにく:血液をサラサラにするアリシンや、精力アップに効果がある亜鉛を含む。

〇ニラ:抗菌化作用のあるβ-カロテン、血流を正常化するアリシン、生殖機能の働きを助けるビタミンEを含む。

〇豚肉:男性機能を正常化するたんぱく質や、スタミナアップに効果があるビタミンB1を含む。

〇生姜:血液促進を促すジンゲロールを含む。

中でもにんにくは、男性機能を正常にし、勃起力を高める栄養素を豊富に含んでいるため、たっぷり入れると効果がアップします。

6.ジンギスカン

ジンギスカンに使われるラム肉は、たんぱく質を豊富に含みます。良質なたんぱく質は男性機能の正常化に欠かせない栄養素です。

さらにラム肉には、脂肪燃焼や脳の働きを助けるカルニチンという成分が含まれています。このカルニチンには、男性機能を活性化させたり、精子の量を増やしたりの効果があります。

肥満は性欲減退につながるため、低カロリーで太りにくいのもジンギスカンのメリットといえるでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー