【夢占い】浮気する夢・浮気される夢は何かの暗示?意味や心理を解説
2632 Point
更新

【夢占い】浮気する夢・浮気される夢は何かの暗示?意味や心理を解説

浮気したりされたりする夢を見ると、現実でもそうなってしまうのではないかと思うかもしれません。しかしむしろ恋人関係が良好になるなど、吉夢も含まれているので心配しないでください。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

浮気の夢を見ると、いろいろと不安になってしまうかもしれません。 特にパートナーのいる人の場合、「彼が浮気しているかも?」という疑いを抱く人も出てくるでしょう。

浮気の夢には、いろいろな意味合いや暗示が隠されています。 ではどのような意味があるのか、以下にまとめましたので参考にしてみてください。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで浮気の夢を見る意味や暗示とは?

男女のシルエット

pexels.com

浮気の夢を見るのは、主に2つの意味合いがあります。 それはパートナーに対する不満と人間関係の広がりの暗示です。

パートナーに対する不満を抱いて、それが解消されていないと浮気の夢を見がちです。 夢の中で浮気に走ることで、日頃のストレスを解消している状態です。

もし心当たりがあれば、相手にはっきりその不満を伝えたほうがいいです。 もしかすると、相手があなたの不満に気づいていない可能性もあるからです。 話し合いをすることで、よりお互いのことが理解でき、絆も深められるでしょう。

後者の人間関係の広がりの暗示は、コミュニケーション能力がこれからアップする予兆と解釈できます。 この交友関係は異性だけでなく、同性も含まれます。

人脈が広がる暗示が出ている以上、積極的に外の世界に出るべきです。 自分からどんどんいろいろな会合に出席して、今まで出会ったことのない人と交流しましょう。

刺激的な話を聞くことで、自分の視野も広げられます。 結果的に、あなた自身の人間的な成長につなげられるでしょう。

異性との交流関係も広がるので、恋愛のチャンスも到来します。 気になる異性がいれば、積極的に声をかけるのが吉です。

夢占い!浮気の夢の意味・暗示

手を握る男女

pexels.com

浮気の夢と一言で言いますが、いろいろなシチュエーションが想定されます。 例えば自分が浮気をする夢もあれば、相手に浮気される夢もあります。

また、どのような場所で浮気相手と密会をしているかでも、その意味合いが異なります。 ここでは、状況別の浮気の夢のそれぞれ持つ意味や暗示について、詳しく紹介します。 自分が見た夢の意味が何だったのか、これを見て理解できれば幸いです。

浮気がバレる夢

自分の浮気がパートナーにバレる夢を見たのであれば、自分がいま幸せでないという思い込みを抱えている状況を意味します。 もしあなたにパートナーがいれば、事あるごとに喧嘩してしまっていませんか?

なぜこのように考えてしまうのか、それは自分を固定観念で縛っているからです。 過去の経験にとらわれるあまり、異なる考え方を受け入れられないでいます。

過去の経験があなたを作り上げているのは事実です。 しかし一方で、それにあまり執着するのもよくありません。 固定観念にとらわれず、もっと柔軟な思考を持つことで、精神的な余裕も持てます。

浮気相手と同棲する夢

浮気相手と同棲する夢を見たのであれば、パートナーとの関係が安定している証拠です。 現在落ち着いた状態ですが、どこかパートナーに対して後ろめたさを感じているかもしれません。

これが逆でパートナーが浮気相手と同棲している夢を見たのなら、現在の関係からちょっとした変化の兆しが出ていることを暗示しています。 すれ違いが起きたり、ちょっとしたことで言い争いする頻度が多くなったりしていませんか? この状態を修正するためには、相手に合わせる努力をしてみるといいでしょう。

浮気される夢

パートナーに浮気される夢を見たのであれば、その事実を知ったあなたがどういった印象を受けたかが影響します。 もしあなた自身大変なショックを受けたのであれば、今後2人の中は深まって良好な関係を継続できると解釈できます。

一方、さしてあなたがショックを受けなかったのであれば、恋人への愛情が冷めている前兆です。 もし彼氏と別れたいと思っていなければ、もう少しコミュニケーションを頻繁に行って、お互いの気持ちを理解する努力をしましょう。

浮気を疑われる夢

浮気をしていると疑われる夢を見たのであれば、精神状態が不安定になっているという警告が含まれています。 恋人がいる場合、本来の自分をさらけ出せているでしょうか? 猫を被った自分しか出せずに、それがストレスになっています。

もし実際に浮気している人がこの夢を見たのなら、恋人との関係をどうしようか迷っている暗示です。 いったん距離を置いて、本当にお付き合いを続けていいものか判断する時期に差し掛かっているかもしれません。

浮気をされて別れる夢

手を握る男女

pexels.com

浮気されてしまって相手を許せずに別れる夢を見たのであれば、大事な人との関係に不安感を抱いている象徴です。 大事な人とは、恋人のほかにも親友や頼りにしている会社の同僚なども含まれます。

この夢を見てしまうのは、その人とうまくいっていないからです。 もし関係を修復したいと思っているなら、コミュニケーションを今まで以上に意識してとることが大事です。 話をすることでお互いがどう思っているか知ることができ、ぎくしゃくした関係を修正することも可能です。

浮気相手が出てくる夢

浮気相手の出てくる夢を見たのであれば、後悔や反省の念をどこかで持っている暗示です。 もし実際に浮気をしている、気になっている相手が出てきたのであれば、その人に対する後ろめたさがその夢を見させているといえます。

浮気相手として出てきた人が知人だけれども、そういった関係になっていない場合、ただ単に寂しい気持ちの象徴かもしれません。 もしこの夢を見たなら、夢に出てきた人と話し合いをすべき時期といえます。 できるだけ早く話し合うことで、早期解決でき気持ちもすっきりするでしょう。

恋人が知らない人と浮気している夢

恋人に浮気された、しかもその相手が自分の知らない人だった夢の場合、恋人への不信感の高まりを意味しています。 彼氏に自分の知らないものがあるのではないか、会っていないとき彼がどこで何をしているかよくわからない、このような不信感が、浮気されるという夢になって表れています。 そのほかには、私のことが本当に好きなのか、という不安感もあるかもしれません。

もし浮気される夢を見て、ショックを受けたのであれば、これは吉夢です。 恋人もあなたを深く愛している証拠で、ほかの異性は全く見ていません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー