バツイチ子持ち女性はモテる?結婚や恋愛のハードルを越える方法
3409 Point
更新

バツイチ子持ち女性はモテる?結婚や恋愛のハードルを越える方法

バツイチ子持ち女性であることが理由で恋愛をあきらめている人に、モテる秘訣や相性がいい男性の傾向を紹介します。また、バツイチ子持ち女性が、幸せになるためのヒントを解説しています。

自分がバツイチで子持ちであるのを理由に恋愛や再婚をあきらめていないでしょうか。 たとえ離婚経験があっても、子供がいても誰でも恋愛をする権利はあります。

実は、バツイチ子持ち女性は男性たちにモテる事実を知っていますか。 バツイチ子持ち女性には、独身女性にはない魅力があり、バツイチ子持ち女性ならではの特性が存在するのです。

バツイチ子持ち女性でもモテる理由と秘訣

子供を抱いている女性

pexels.com

バツイチ子持ちのモテる女性の特徴は、その見た目はもちろんのこと精神性も関係しています。 見た目が美しく、さらに精神性も兼ね備えているとなると、男性から見て魅力的に見えるのは自然な流れです。

さらに、経験に裏打ちされた強さがあるので、女性からも見ても魅力的に映ります。 そんなバツイチ子持ち女性のモテる理由と、秘訣を知っていきましょう。

外見が若々しく美しい

笑っている女性

pexels.com

モテるバツイチ子持ち女性は、外見が若々しく美しいのが特徴です。 子供がいるようには見えない女性を見たことがないでしょうか。

モテるバツイチ子持ち女性は、常に自分が周りからどう見られているかを意識しています。 そのため、美容や最新コスメまで、常にアンテナを張っていて研究に余念がありません。

プチプラコスメをうまく活用する術も心得ているので、家計に負担をかけることなくおしゃれを楽しめるのです。 また、子供を絶対に守るといった気概があるので、自然と肌ツヤも良くなります。

何よりも子供といつも一緒にいるので気が抜けず、きれいであろうとする強い意思が育っていくのも大きな特徴です。

自立している

仕事をしている女性

pexels.com

バツイチ子持ち女性には、守るべき存在(子供)がいるため自立しているタイプが多いのが特徴です。 自立している男性ほど、自立している女性を好む傾向にあるので大きな魅力といえます。

また、自立した女性は金銭的に男性を支えられるため、頼りになる存在として一目置かれる傾向があるのです。

現代は、大手の会社であってもいつ倒産するか分かりません。 そんな時代において、働く女性に支えてほしいと考える男性は少なくないのです。

もちろん働いていることだけが自立ではありません。 家事によって裏方から男性を支える女性も、自立した存在です。

精神的や肉体的に自立している女性は、男性にとって魅力的に感じるといえるでしょう。

逆境を乗り越えた強さがある

激流

pexels.com

バツイチ子持ち女性は、さまざまな困難を自力で乗り越えてきた方が多いです。 離婚という悲しい経験をしながらも、子供を守るために立ち上がった姿は誰の目にも強く映ります。

また、女性は基本的に1人で子供を育てているため、自然と心も体も強くなっていくのです。 そんなバツイチ子持ち女性の姿を見て、魅力を感じる男性は少なくありません。

逆境を乗り越えたから得られる強さは誰から見てもたくましく思えるため、バツイチ子持ち女性を輝かせています。

子供を1人で育てていると、困難にぶち当たる場面が多くなるので、これからもその強さは磨かれて行きます。 柔軟性を感じさせる強さは、逆境を乗り越えてきた女性ならではのたくましさといえるでしょう。

恋愛や結婚に過剰な期待がない

顎に手を当てる女性

pexels.com

バツイチ子持ち女性は、1度結婚しているので男性に対する過剰な期待がありません。 結婚前はどうしても男性に対して、大きな期待をしがちです。

たとえば、男性はいつだって女性にやさしく強くてたくましいといった幻想があります。 しかし、実際は女性に厳しい男性はもちろん、弱い部分を持った男性も存在するのが現実です。

バツイチ子持ち女性は、前の結婚で男性のさまざまな面を見ているので男性に対して大きな期待をしません

さまざまな経験の中で、男性に対する考え方や接し方を学んでいます。 期待をしなければ、やってもらって当たり前といった感情も消えるので、かえって男女としての仲が良くなっていくのです。

そういった柔軟性の高さは、バツイチ子持ち女性の特徴といえるでしょう。

家庭的な面が強い

おいしそうな料理

pexels.com

バツイチ子持ち女性は、結婚生活や子育てを経験しているので必要な家事をこなせる人が多いです。 家事をしたことがない女性と結婚した場合、男性が家事をするリスクが発生します。

そのため家庭的な女性を好む男性が多く、魅力的に映るケースが少なくありません。 また、家事ができる女性と結婚すると食費が抑えられるため、現実的な理由から家事が得意な女性と結婚したがる男性も存在するのです。

家事は向き不向きが大きく関係するため、家事が苦手な男性は家事が得意な女性に惹かれる傾向があります。 どちらにしろ、家事能力はあっても損がないスキルなので、モテる1つの要因といえるでしょう。

母性が強く精神的な余裕がある

笑うカップル

pexels.com

バツイチ子持ち女性には、大人の魅力があるため男性を立てるのも上手です。 子供を育てているため、精神的な余裕がありめったに怒ることはありません。

また母性が強い女性にとっては、男性が子供のように見えます。 何かあっても子供が騒いでいるように見え、怒りが自然となくなっていくのもバツイチ子持ち女性の特徴といえます。

男性の中には、女性に怒られると拗ねてしまう人も少なくないので、寛容な関係はうまく行くために必要なことです。

場面によっては、男性を立てていい気分にさせてあげたほうがスムーズに物事が進む場合があります。 バツイチ子持ち女性が持っている精神的な強さは、男女の間で軋轢を生まないための1つの秘訣といえます。

守ってあげたくなる

抱き合う男女

pexels.com

バツイチ子持ち女性は、子供を抱えながら1人で生きていくという過酷な状況に置かれています。 そんな女性を見る中で男性は守ってあげたいと感じるようになるのです。

男性の中には強い父性の感情を持った人も少なくないため、守ってあげたい女性がいると自然と惹かれるようになります。

また、バツイチ子持ち女性の前には、さまざまな問題が起こりがちなので、裏から支えたいと感じる男性も少なくありません。

バツイチ子持ち女性を守ったり守られたりといった関係を築く中で、男性の能力も上がっていきます。 守ってあげたい魅力があるのは、それだけでモテるための要素がそろっているといえます。

もちろん意図的に守ってあげたくなる雰囲気を作るのでは意味がなく、あくまで自然な感じでいるのが重要です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板