※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】殴られる夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説

【夢占い】殴られる夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説

占い・診断

誰かから殴られる夢を見たら気になるもの。自分の夢の状況と照らし合わせながら、どんな意味や暗示があるのか、自分が今どんな心理状態なのかを、夢占いの解釈でチェックしてみてください。

殴られる夢は、本人にとって怖いかもしれません。 しかし夢占いでは、殴られる夢は吉夢です。

誰に殴られたのか、どんな状況だったのかでも意味や暗示が異なるため、それぞれ解説していきます。

夢占いで殴られる夢の意味とは?

男性の手

夢占いで殴られる夢は、2つの意味があります。 ひとつは誰かから愛情を受ける意味で、もうひとつは体調不良です。

殴られるとネガティブに感じてしまいますが、夢では愛情や好意を示します。 夢では反対の意味を持つため、相手から愛情を受けている証です。

大切な人に殴られる夢を見たら、吉夢だと思っておきましょう。 あなたは大切にされているからこそ、殴られる夢を見たのです。 相手が異性であれば、そろそろ結婚を考えているのかもしれません。 親や友人であれば、2人の仲は深まる暗示です。

もうひとつの体調不良の意味は、痛みを感じたときに注意してください。 殴られたところの状態が悪いのかもしれません。 警告夢としてあらわれていて、体調に気を付けるべきだと、夢は教えてくれています。

状況別で夢占い!殴られる夢の意味・暗示

男性の手のひら

殴られる夢を見たら、どんな状況なのか思い出してみましょう。 誰に殴られたのか、どこを殴られたのかによって、夢の意味や暗示が異なります。 人が印象的の場合もあれば、部位が気になった夢もあるでしょう。 状況別で、殴られた夢の意味や暗示を解説していきます。

父親に殴られる夢

父親に殴られる夢は、仕事や対人運がアップしている暗示です。 取り組んでいるプロジェクトがあるなら、もうすぐ実を結ぶときかもしれません。 人間関係も良好で、周りの人の協力も得られやすい時期です。

父親から殴られる夢は、父からの協力が得られる意味もあります。 仕事で悩んでいることがあるなら、父親に相談してみてください。 父親から助言が得られやすく、協力者を紹介してもらえる可能性もあるでしょう。

また、父親があなたを気にかけている暗示もあります。 父親としばらく会っていなかった方は、実家に行ってみましょう。 忙しく帰る時間がないなら、連絡を取るだけでも、父親を安心させることができます。

母親に殴られる夢

母親に殴られる夢は、父親と似たような解釈で大丈夫です。 あなたの協力者になってくれて、あなたを気にかけている暗示です。

問題を抱えているなら、母親に相談してみてください。 自分では思いつかなかった解決策を提示してくれる可能性があります。 または母親が心の支えになってくれて、問題を乗り越える力をくれるのかもしれません。

母親があなたを心配している意味があるため、時間を取って会いましょう。 離れて暮らしているなら、あなたが元気にやっているのか気になっています。 あなたが元気に過ごしている様子を見せるだけでも、母親は安心できるでしょう。

なかなか実家に帰ることができない方は、こまめに連絡してあげてください。 メールやLINEで一言伝えるだけでも、親は安心できるものです。

友達に殴られる夢

友人に殴られる夢は、吉夢です。 あなたと友達の関係性が上手くいく暗示です。

友人とギクシャクしている場合や、喧嘩しているなら、仲直りできるでしょう。 2人の距離が縮まっていく出来事があるはずです。 もっとお互いが理解しあえて、仲のよい2人になれると夢は教えてくれています。

殴る夢は、2人が殴り合えるほど関係性が深まる意味があります。 何でも言い合えて、ぶつかり合ってもまた仲良くなれる関係性を保てるでしょう。 相手もあなたのことを想っていて、大切にしています。

友人に殴られる夢を見ると、相手が怒っていると勘違いするかもしれません。 夢占いでの解釈は異なり、相手からのポジティブな感情を示しています。

恋人に殴られる夢

恋人から殴られる夢は、新しい恋の暗示です。 2人の仲が深まるというより、新しい恋がはじまる意味があります。

恋人との付き合いが良好な場合は、浮気心がおきないよう注意してください。 新たな男性と出会い、あなたが彼を好きになってしまう可能性があります。 付き合っている恋人と関係性を続けたいなら、彼のよさを見直してみしましょう。 彼氏のよさを実感していれば、気持ちは揺れ動かないでしょう。

恋人との関係性を終わらせたいなら、吉夢だといえます。 新しい恋に向けて、彼ときちんと別れるようにしましょう。 次の恋に進むなら、恋人との関係を曖昧にしなほうがいいです。 きちんと別れを告げてから、新しい恋に進むと、よい恋愛ができる予感があります。

元彼に殴られる夢

ベンチで頭を抱える男性

元彼に殴られる夢は、彼に未練がある暗示です。 あなたは元彼を忘れられず、引きずっているのでしょう。

元彼の想いをいつまで持ち続けても、素敵な恋愛はできません。 あなたは恋に消極的になっていて、恋をつかむことができない状態です。

恋愛運も低下しているため、夢は気持ちの切り替えが必要だと教えてくれています。 元彼のことをキッパリ諦めて、次の恋に進むよう努力してみましょう。

未練があっても、気持ちがあるのはあなただけかもしれません。 元彼があなたのことを忘れていれば、想いは意味がないものです。 あなたは新たなステップに進む時期にきていて、古い恋は清算すべきでしょう。

素敵な恋をしたいなら、元彼のことは忘れるのが吉です。 新たな出会いに向けて進めば、あなたの恋愛運もアップするでしょう。

夫・旦那に殴られる夢

夫に殴られる夢は、金運アップの暗示です。 思いがけない大金が舞い込んでくる可能性があるでしょう。

夢占いで、夫は経済や社会の基盤を象徴しています。 夫から殴られるということは、経済的な豊かさを示すのです。

あなたは大金を手にするかもしれませんが、浮かれすぎるのは避けてください。 急にお金使いが荒くなれば、人間関係にも影響を及ぼす可能性があるでしょう。 周りは、あなたの些細な変化に気がつくはずです。

大金を手にしても、有頂天にならず堅実な使い方を心がけましょう。 お金の使い方に迷ったら、大切な人のために使うのもいいかもしれません。 自分のためだけにお金を使うと、思わぬ妬みを招く恐れがあります。

あなたが努力して得たお金ではないなら、人のために使うのが吉です。 人は大金を持ったとき、その人の本性があらわれるともいいます。 お金に未練を持たず、誰かのために使えば、後々幸せが返ってくるものです。

元夫・元旦那に殴られる夢

元夫に殴られる夢は、2人の関係がよくなる暗示です。 お互いが気持ちを整理できて、よい関係へと変わっていくのかもしれません。

元夫との関係性がよくなるといっても、復縁の意味はありません。 お互いが尊敬できる間柄に変わり、友人のひとりとして付き合える暗示です。

離婚した当時は、お互いの気持ちがぶつかり合ってしまったことでしょう。 険悪なムードで別れてしまった方も少なくないと思います。 元夫に殴られる夢は、あなたも彼も別れを受け入れられた意味があります。 2人は新たな生活に進み出ていて、元夫のことを前向きに考えられるまで、あなたの気持ちは変化しているはずです。

どちらも別れを引きずっておらず、新たな恋に踏み出せるよい時期です。 彼に付き合う人がいると知っても、あなたは温かい目で見ることができるでしょう。 あなた自身も、新たな恋を楽しんでみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―