【夢占い】警察が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
4304 Point
更新

【夢占い】警察が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

この記事の監修者(27件監修)

あかりさ

占い師

あかりさ

占い師。事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロットを学び、現在タロット占いで鑑定。得意な相談分野は、仕事、将来の夢です。現在なりたいことを叶える為のお手伝いをしています。

警察が夢に出てきたことはありますか。夢とはいえ、少し緊張としてしまうかもしれません。そして、どのような意味があるのだろうと気になりませんか。ここでは、警察が夢に出てきたときの、意味や心理状態などを解説していきす。状況によって暗示する意味は変わります。

夢は、あなたの現在の心や状況を暗示しています。 警察が夢に出てくるのは、どのような意味があるのでしょうか。

もし警察が夢に出てきた経験があるならば、そのとき、どんな気持ちになりましたか。警察の夢は、その状況やあなたの感じた気持ちによって暗示する内容が変わります。

具体的な夢の内容ごとに、警察の夢が意味することをチェックしてみましょう。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ヴェルニのカリスマ占い師
「魅理亜(ミリア)先生」

電話占いヴェルニ 魅理亜(ミリア)先生

https://vernis.co.jp/

鑑定師としての実力および親しみやすい人柄から、多くの方から熱烈に支持されています。

鑑定歴 29年
占術 霊視、霊感、チャネリング、霊感タロット、西洋占星術、夢占い、数秘術、四柱推命、姓名判断、九星気学
相談内容 相性、結婚、離婚、復活愛、略奪愛、不倫、年の差、遠距離、同性愛、三角関係、金運、仕事、対人関係、家庭問題、子育て、運勢、パワーストーン、ペットの気持ち
総合評価 ★★★★★ 5.0

相談内容は問わないと自身のスタイルにも書いてある通り、幅広い悩みにあなたが前向きになれるアドバイスをもらえます。

人生の岐路に立たされたときや前に進めないとき、自分の進むべき道について迷ったとき是非ご相談ください。

警察が夢に出てくる意味とは?

女性

pexels.com

警察が出てくる夢は、何らかの隠し事を抱えているときに見ると言われています。 あなたの心の中に隠した問題や、後ろめたいがあると、夢の中に警察署や警察官、交番などが出てくることがあるのです。 さらに、その夢の中で感じた自分の気持ちによって、暗示や意味も変わります。

この夢を見ることで、不安や畏怖の気持ちが高まったり、ネガティブな感情が生まれた場合には、あまりよくない暗示の可能性があります。反対に助かったと安堵したり、ポジティブな感情が出てきた場合には、ラッキーや嬉しいことが起こるでしょう。

夢の中の警察や警官は、隠し事を暴く存在でもあったり、後ろめたいことへの解決を表しています。 そのため、ネガティブな夢の場合には、隠し事や後ろめたいことによってアクシデントやトラブルが起こると暗示しています。 また、ポジティブな夢の場合には、抱えている問題が解決へと向かう意味が含まれています。 他にも、人によっては警察や警察官は畏怖の存在であるため、夢に警察が出てくると緊張することがあります。

しかし、警察が出てきたからといって悪いことばかりではありません。 状況や夢の中であなたが感じた心理をしっかりと思い出すことで、夢からのメッセージを読み取ってみましょう。

状況別で夢占い!警察が出てくる夢の意味・暗示

警告

pexels.com

警察が出てくる夢を見たときは、状況別に夢の持つ意味・暗示を占ってみましょう。 警察の夢は、その時々の状況によって意味が違うため、それぞれの状況を具体的に見ていくことが大切です。

悪い暗示のように見えても、夢からの警告を気をつけることで改善する可能性も充分あります。

夢の意味をよく考えて活路を見いだしましょう。

警察に捕まる夢

警察に捕まる夢を見た場合は、少し注意が必要です。 現実世界で警察に捕まるのは、一般的に悪いことやルール違反をしたときです。実際に起こったら、気持ちは不安でいっぱいになるでしょう。

この夢を見たときは、あなたが現実世界で実際に悪いことをしたり、後ろめたさで、不安を抱えているのかもしれません。

また、警察は権力をもって人を束縛したり、強制することもできる存在です。 隠し事が暴露される、何らかの面倒に巻き込まれることを暗示している場合もあります。 警察は規律や道徳を象徴している存在なので、自分に規律を守らせたい気持ちが警察の夢を見せることもあるのです。

悪気なくおこなっている普段の行動に対して、夢が警告を発しているのかもしれません。 人間関係や普段の生活の中で、不穏な気配がないか慎重に思い返してみたほうが良さそうです。

警察に電話する夢

警察に電話する夢は、警察のような頼れる人に助けを求めて、トラブルや問題を解決に導いてほしい気持ちが高まっている暗示と言えます。

あなたが、警察を頼れる存在や自分を守ってくれる存在として捉えている証拠です。 また、良心や道徳的な象徴でもある警察に働きかけていることから、世間や自分の周囲で見られる不道徳で理不尽な行為を正してほしいと感じているのでしょう。

ニュースなどに心を痛めたときにも見ることがあります。 警察への電話は、警察署への相談もあれば、110番通報もあります。

実際の電話の緊急性に応じて、現実世界の悩みやストレスの度合いが変わると言えそうです。

警察から事情聴取される夢

警察から事情聴取される夢は、問題に巻き込まれて、誰かから責められたり責任を負わされる可能性を暗示しています。

また、運気が低迷して、トラブルに巻き込まれる警告とも考えられます。 責任を感じて悩んだり、誰かに騙されるなどして困った事態に陥るかもしれません。 警察からの事情聴取というのは、事件などを問い詰められる印象があります。 警察から追い詰められ、責められるかもしれません。実際にされたことがなくても、あまりいいイメージはありませんよね。

そのため、夢の暗示としても誰かから責められることやトラブルに遭う可能性を示唆しているのです。 また、パトカーから降りてきた警察から事情聴取される状況の場合、自分が誰かから嫌われているかもしれないと思う心理が関係しています。

もしこの夢を見たら、誠実に淡々と過ごし、自分の振舞いで誰かを傷つけていないか思い返すことが大切です。

警察に違反切符を切られる夢

警察に違反切符を切られる夢は、自分の行いに対する戒めを暗示しています。 現実世界において、警察からの違反切符は、交通違反などをすることで切られます。 現在あなたは目標達成を急ぐあまり、強硬手段を取ったりしていませんか。 焦ってルールやマナー違反をするなどの問題行動がなかったか、見直してみましょう。

考え方が未熟なために反社会的な行動をしたり、ルール違反を犯すことを、この夢は警告しています。

モラルやルールに背く行為を続けることは、運気を低下させます。自らの行いを振り返ることが必要です。

警察が家に来る夢

pexels.com

警察が家に来る夢は、人には言えない秘密を持っていることを意味します。 他人が家に来る夢は、基本的に人間関係や恋愛関係に関するメッセージを伝えています。

そして、家の中は他人に見られない場所なので秘密を暗示します。 今抱えている人に言えない秘密が、今後あなたの人間関係に影響を与えるかもしれません。 秘密を持っている人がこの夢を見たら、その秘密によって人間関係が悪くなったり人を傷つけたりしないように、慎重な対応をするとよいでしょう。

秘密が明るみに出る可能性があるなら、隠すより自分から話すことが良いこともありますし、隠し通すことが人を傷つけない選択となることもあります。

実際の対応をじっくりと検討しましょう。

警察に疑われる夢

警察に疑われる夢は、現実世界においても、疑われているかもしれないと、いう不安な心理状態を意味しています。

警察から疑いの目を向けられることは、非常に心もとなく不安な状態です。 今あなたは、後ろめたいことや人に隠していることがありませんか。

そして、いつかバレるのではないかと怯えていませんか。 この夢を見たときに、現実世界で思い当たる秘密や後ろめたさがない場合は、自分に自信が持てず周囲の目を気にしている可能性があります。

自分の気持ちを深く見つめ直して、素直に自分の心と向き合ってみるのもよいでしょう。

警察に追われる夢

警察に追われる夢を見たときには、現実世界で迷惑やおせっかいなどを受けて、ストレスを感じていることを意味しています。

また、過去の罪や悪い行いに対して、懺悔や反省の気持ちを強く思っているときに、見ることがあります。 この夢を見たら、その原因を振り返ってみると良さそうです。 もしも、自分のまわりにおせっかいな人がいて、迷惑をかけられているなら、さりげなく距離を置くなどの対策をしてみましょう。 また、警察に追われて逃げている夢の場合は、自分の罪から逃げ出したい気持ちを暗示しています。

他にも、ルールに縛られることが嫌で自由を求めていることを表しています。 いずれにせよ、夢で逃げても解決にはならないため、現状打破の改善策を見つけることが大切です。

警察に自首する夢

警察に自首する夢を見たときは、あなたの心の中に、秘めている思いや秘密があることを暗示します。

現実世界での自首する行為は、隠していた自分の罪を警察に告白することです。 そのため、隠しているのが罪ではなくても、何らかの隠し事や秘密が存在する意味になります。

この夢は、秘めたる想いを告白したいときにも見ることがありますが、反対に知られたくない秘密を持っているときにも見ることがあります。 警察に自首する夢を見たら、現実世界のあなたにとって、秘密していたことの告白のタイミングかもしれません。

今まで悪いことを隠していた人も、罪の意識に苛まれて言おうとしたことや、話す覚悟が決まったことを表しています。

自首して満足感を得ている夢ならば、失敗しても行動することで納得できそうです。

警察官と話す夢

警察官と話す夢は、話している状況によって恋愛運の吉夢を暗示しています。 本来、警察官は人々を守るものであり、悪いことをしていない人々には信頼できる存在です。

また、町の警察官は、おまわりさんとも呼ばれて、フレンドリーで近しい存在でもあります。 フレンドリーな警察官と仲良く話ができる夢は、恋愛運アップを意味するものです。 仲良くなりたい相手からアプローチされるなど、嬉しい展開が待っているかもしれません。 ただし、警察官と深刻な相談している場合には、注意が必要です。 現実世界であなたに不安や困ったことがあり、助けてほしいと思っている暗示だからです。

相談の深刻度によっては、かなり追い詰められていることもあるため、気分転換やリラックスして対策をおこないましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー