【夢占い】トイレ掃除の夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説
2332 Point
更新

【夢占い】トイレ掃除の夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説

トイレ掃除の夢を見たら、もしかしてラッキーの暗示かも?トイレ掃除をする夢は、あなたの心の奥底を浄化して、運気をアップしてくれる可能性があります。夢の持つ意味をチェックしてみましょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

トイレ掃除の夢を見たら、夢占いの暗示する意味を考えてみましょう。トイレ掃除は夢でも現実でも、面倒だけど、大変良い行いです。トイレ掃除をする夢には良い意味を持つものも多く、吉夢としてこれからのラッキーな展開が期待できそうです。シチュエーションごとの夢の暗示を読み解き、より良い人生のために役立ててみましょう。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いでトイレ掃除の夢を見る意味とは?

眠っている女性

pexels.com

夢占いでトイレ掃除が意味するものは、心の中にある嫌な物事の浄化です。 トイレは基本的に、排泄物を流すためにある場所。 そこは汚い場所であり、私たちの汚いものをすっきりと流してくれる場所でもあります。 そのため、トイレ掃除の夢は心のイライラや身の内に溜まった悪いものを浄化してくれることを暗示すると言われています。

トイレの夢も浄化を暗示していることがありますが、トイレの状況次第で浄化とは関係ないこともあります。 ところが、トイレ掃除の夢はよりピンポイントに、心身の浄化を暗示するものです。 トイレの持つ浄化機能を落とさないように掃除するという、とても前向きな印象の夢となります。

トイレ掃除の夢は、基本的には吉夢です。 心身を浄化してリフレッシュやリスタート、運気のアップが期待できます。 トイレが掃除されて綺麗に保たれている=問題もたちどころに解決、というわけです。 トイレ掃除の結果によっては良くない暗示のこともありますが、その場合も工夫や努力次第で挽回できることが多くなります。

夢占いでは、トイレ掃除関係の夢があまり悪いことを暗示することはありません。 トイレ掃除の夢を見た場合には、まずは落ち着いて夢の中のシチュエーションを見て、これからの変化の兆しを探りましょう。 夢の内容ごとに、暗示する意味と努力の方向性を見つけることで、自ら成功をつかみにいくことが大切です。

状況別で夢占い!トイレ掃除をする夢の意味・暗示

トイレ掃除

Daniel Jedzura/shutterstock.com

トイレ掃除をする夢を見たら、トイレの状態や掃除した結果をよく思い出して夢の暗示を探ってみましょう。 トイレ掃除の夢では、どんなトイレなのか、掃除したらどんなふうに変わったかによって意味が変わります。 あなたは、自分の夢がくれた暗示の意味を探り当て、実際の生活の中で生かすことができるでしょうか?

汚いトイレを掃除する夢

汚いトイレを掃除する夢には、金運アップを暗示する夢です。 汚いトイレ自体にも、金運の象徴という意味があり、金銭的なうれしいことが起こることを暗示しています。 夢でゴミやホコリだらけの汚いトイレを掃除していたら、期待できそうです。

また、汚いトイレを掃除する夢は、問題や悩みの解決が近いことを示していることもあります。 特に、何らかのトラブルや悩みを抱えている人が汚いトイレを掃除する夢を見たら、もうじき問題が解決に向かう暗示かもしれません。

ただし、汚いトイレを掃除する夢の中にも注意したほうが良い内容もあります。 トイレについた大便を掃除する夢で、大便を洗い流してしまう際は、金運が減ってしまう暗示の可能性が。 夢占いでは大便も金運の象徴であり、それを流してしまうことで金運まで流れてしまうと言われています。 大便を流す夢を見たら、反対に無駄遣いなどをしないように財布のひもを引き締めると良いでしょう。

学校のトイレを掃除する夢

学校のトイレを掃除する夢は、多くの人のために良い行いをすることを意味するものです。 トイレ掃除には献身のイメージもあります。学校のトイレは、多くの人が使うものであり、そこを掃除するのは多くの人のためになる行為です。 そのため、学校のトイレを掃除する夢を見たら、誰かに尽くしたい気持ちやこれから多くの人から自分の良い行いを感謝される暗示などの可能性があります。

誰かのために役に立ちたい思いがあるなら、それを発揮してみると良いでしょう。 あなたの行いによって多くの人が助かり、感謝してくれる将来が待っています。

これまでも献身的で一生懸命に努力をしてきた人なら、このまま邁進することでさらに人間性は高められ、努力は周りから認められるでしょう。 周りの人の喜びを自らの喜びとして捉えられるあなたの素晴らしさは周りの人にも大きな影響を与えるはずです。

トイレの床掃除をする夢

トイレの床

New Africa/shutterstock.com

トイレ掃除の夢は、便器だけに限りません。 トイレの床掃除をする夢の場合にも、トイレ掃除と同じような暗示があると言われています。 トイレ掃除をする夢は、総合的な運気アップであるとともに着実に目標や夢、希望する未来へと歩んでいける意味を持つ大吉夢です。 トイレの便器だけでなく床までも綺麗に掃除することによって、運気アップの底固めをして、大きなラッキーを引き寄せることになります。

トイレの床掃除をする夢を見たら、金運から恋愛運、健康運などが総合的にアップし、心は落ち着き、毎日穏やかに過ごせるようになるでしょう。 また、目標達成に向けて積極的に努力できるようになり、成功を引き寄せやすくなりそうです。 トイレの床掃除の夢は、人間関係においても良い兆しを示しています。 もしかしたら、素敵なパートナーとの出会いもあるかもしれません。

トイレの床掃除をする夢は、あらゆることがポジティブになる大吉夢です。 夢の後押しを受けて、いろいろなことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

妊娠中のトイレ掃除の夢

トイレ掃除に関係する夢は、妊娠しているときに見ることもあります。 妊娠中にトイレ掃除の夢を見たら、金運アップの予兆と言えそうです。 基本的にトイレ掃除の夢には、浄化による金運アップの暗示がありますが、妊娠中のトイレ掃除の夢には特に金運アップの予感があります。

また、妊娠していない人が妊娠する夢を見ることもあるでしょう。 妊娠している状態でトイレ掃除をしている夢なら、実際に妊娠中でなくても金運アップを暗示しています。 子どもを宿している妊娠というシチュエーション自体も、夢占いでは一時的な収入がアップする暗示です。 妊娠中にトイレを掃除する夢は、妊娠とトイレ掃除の、2つの金運の暗示が重なっている良い夢です。

トイレ掃除で血が印象的な夢

トイレ掃除の夢は基本的には金運などがアップするという吉夢です。 ところが、トイレ掃除で血が印象に残る夢を見た場合には、少し趣旨が異なります。 トイレ掃除で血が印象に残る夢は、吉夢ではなく金運がダウンしてしまう暗示かもしれません。 トイレに血液がついている夢を見たら、散財などに気をつけて過ごしたいものです。

トイレ掃除の夢なのに、金運がダウンするのは残念ですが、金運もいつまでも低迷しているわけではありません。 いずれ金運がアップしてくるときまでの辛抱なので、夢が忠告を与えてくれたと前向きにとらえて、生活を引き締めましょう。 悪い暗示の夢を見ても、自暴自棄になるのではなく、その夢の警告を踏まえて行動することが大切です。

トイレ掃除で大便が印象的な夢

トイレ掃除の夢を見て、大便が印象に残ったら、大便の状態や大便に対する自分の気持ちに注目しましょう。 トイレ掃除をしたあとも大便が残っていて、それを普通のことと捉えている夢ならば、金運上昇の吉夢の可能性があります。 反対に、大便をすっかりきれいに洗い流してしまう夢は、金運も一緒に流れてしまう警告の暗示です。

トイレ関連の夢において、大便は密接なものであり、金運を示す暗示でもあります。 トイレを掃除したのに残っている大便は、普通なら嫌なものですが、夢の中では良い意味を持つものです。 さらに夢の中のあなた自身が、大便に対して悪い印象を持ってなければ、それは吉夢となります。 金運や仕事運がアップして、今後の出世や昇給などが期待できるでしょう。

臭いトイレを掃除する夢

トイレ掃除をしていて臭いと感じる夢は、あまり良い夢ではありません。 夢の中に出てくる臭いトイレは自分の中の後ろめたさや良くない秘密ごとを示すものです。 臭いトイレを掃除している夢は、後ろめたいことをしていて、それを掃除することで隠そうとする心理を示しています。 臭いトイレを掃除する夢を見た人は、自分の胸に手を当てて、良くない隠し事がないか、問いかけてみましょう。

トイレをいくら掃除しても、臭いにおいが消えない場合には、後ろめたい隠し事などがいつかバレるのではないかと疑心暗鬼になっている心を映している可能性があります。 バレる不安がトイレ掃除を一生懸命にさせているのですが、臭いが残ってしまい、他の人に気づかれる不安が払拭できません。

夢のとおり、いつかバレてしまう可能性があるため、素直に自分から話してしまったほうが良さそうです。 焦りや不安も夢のとおりであれば、隠し続けているのは精神衛生上、良くありません。

トイレ掃除用のブラシが印象的な夢

トイレ掃除用のブラシが夢に出てきて、印象に残った場合には、罪悪感や悪いウワサなどに悩まされている暗示かもしれません。 特に、汚れたブラシが出てくる夢では、その人が孤独に苦しんでいる状況を示しています。 あなたは今、周囲からの孤立や相談できない悩みを感じていませんか? トイレ掃除用のブラシは、苦しい現状から抜け出したい気持ちの表れでもあります。

夢に出てきたトイレ掃除用のブラシが印象に残ったら、まずは自分の辛い状況を相談できる相手を探しましょう。 相談することで気持ちが楽になることもあります。

トイレ掃除の夢は基本的に、悪いものではありません。 ブラシが汚れている夢を見た時点では苦しい状況かもしれませんが、トイレが掃除によって綺麗になるように、いずれ運気はアップしていくでしょう。 辛いときにも諦めることなく、前向きな気持ちを持つことが大切です。

トイレ掃除をしても汚れが落ちない夢

トイレ掃除をする夢は、多くのケースで吉夢となりますが、トイレ掃除をしても汚れが落ちない夢には注意が必要です。 トイレ掃除をしているのになかなか汚れが落ちない夢を見たら、心身の健康状態に陰りが出ていることがあります。 仕事や人間関係、育児などがうまく行かずに精神的に不安定になっているのかもしれません。 また、健康状態が悪くなっている暗示のこともあります。

トイレは浄化の場であり、夢占いでは掃除することで浄化機能を維持すると考えられています。 その浄化機能が停滞、悪化していることを示すのが、掃除をしても汚れが落ちないトイレの様子です。 自覚症状がなくても、トイレ掃除で汚れが落ちない夢を見たときには注意しましょう。 心の奥から、自分自身が警告を発している可能性があります。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー