【夢占い】洪水の夢は何かの暗示?意味や心理を解説
3405 Point
更新

【夢占い】洪水の夢は何かの暗示?意味や心理を解説

あなたが洪水の夢を見たとき、場所や反応などによって解釈はいろいろ変わります。そこで今回の記事では、状況別に、洪水の夢の意味・暗示をご紹介します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
あかりさ
事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロット占いを学び、鑑定しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

夢の中であっても洪水が出てきたら、とても恐ろしいと感じてしまうでしょう。 現実にも何か悪いことが起こってしまうのではないかと、心配するのではないでしょうか。 現実の洪水には、恐ろしさしかありませんが、夢の中の洪水が意味するものは必ずしも恐ろしさだけではありません。 今回はそんな洪水の夢について、詳しく解説していきます。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで洪水が夢に出てくる意味とは?

洪水

pixabay.com

夢占いで洪水の夢が意味するものは、大きな転換期や再生です。 大きな転換期は、あなたにとって良い場合もあれば悪い場合もあります。 他にも、コントロール不可能で激しく揺れ動く感情を表していたり、何か大きなものに翻弄されて混乱やパニック状態が訪れることを暗示しています。

洪水の状況やそれを見てあなたがどう感じたかによっても、良し悪しは変わってくるので夢をしっかりと観察しましょう。 また、洪水はすべてを流してしまう現象です。 そのため、過去すべてを水に流して新たにやり直したり再生する意味を持っています。 現状をリセットして、やり直したい気持ちが洪水の夢に表れているのだと、解釈します。 自然災害は防ぐことが困難です。 このことから、あなたが今持っているどうしようもない不安やストレスの存在を、洪水の夢が示す場合もあるでしょう。 洪水の夢がどんなものだったのか、夢の意味・暗示を読み取っていきましょう。そうすれば、あなたの運勢アップに役立てることができるはずです。

【夢占い】状況別で夢占い!洪水が関係する夢の意味や暗示

洪水

pixabay.com

夢の中に洪水が出てきたとき、その状況はどんな感じでしたか。 その答えによって、夢の意味や暗示するものは違います。 洪水が関係する夢を状況別にまとめてみました。それぞれの洪水が関係する夢が、意味や暗示している内容をチェックしてみてください。 あなたが何を望んでいるのか、どんな危機的状況が迫っているのかなどを知るための参考にしてみましょう。

洪水から逃げる夢

洪水から逃げる夢を見たら、日頃の悩みやストレスから解放される出来事がある暗示です。 逃げることは、夢占いで解放の意味を持っています。 洪水には日頃の大きなストレスや悩みといった意味があります。 洪水から逃げきれた夢なら、あなたが不安を解決する気力に満たされていることを表しています。 楽に逃げきれていてもギリギリであっても、悩みが解決に向かっていることを意味しているでしょう。 また、洪水の夢は再生や環境の変化を意味しています。 逃げた先が、新しいあなたを見つける環境なのかもしれません。 環境の変化は、あなたに新しい流れを起こしてくれるでしょう。 リセットされた心の上に、新しいあなたを作り上げていくことができます。

洪水が来る夢

洪水が来る夢は、あなたの不安が大きくなっていることを意味しています。 どんどん水が迫ってくるように、あなたが抱える不満やストレスが増えてきているのでしょう。 他にも、この夢は体調を崩してしまうことを意味している場合があります。 現実に置かれている状況がストレスいっぱいで、いつも我慢をしていませんか。 人間関係や仕事からくるストレスは、気づかないうちに蓄積されて、あなたに不調を訴えてきます。。 時には休息が必要だと、夢が伝えているのでしょう。 また、水が溢れることは性的欲求の高まりを意味しています。 洪水がコントロールできないように、あなたの性的欲求もコントロールできていないのかもしれません。 暴走しないように注意してください。

洪水で車が水没・浸水する夢

洪水で車が水没する

pixabay.com

洪水で車が水没・浸水する夢を見たら、現実から目を逸らしたいと思っている暗示です。 車は夢の中において、あなたを意味しています。 とくに、あなたが前に進もうとする意欲が映し出されます。 水没した車は進むことができません。 そのため、あなたも現実逃避して前を向くのをやめているのではないでしょうか。 今のあなたは無気力な状態であるのでしょう。 こんなときは、物事に手をつけても上の空になり、何をやってもうまくいかないでしょう。 しかし、洪水の水はいつか必ず引いていきます。 あなたの気力もだんだんと戻ってくるはずです。 そのためにも、今はあえて休息を取ったほうがいいのかもしれませんね。

洪水と恋人が出てくる夢

洪水と恋人が出てくる夢を見た場合、あなたの感情で相手を振り回していることを暗示しています。 現実世界において、恋人に対する感情が強すぎたり、束縛していることを意味します。 相手を離したくないという気持ちがあっても、相手に逃げられてしまうことは あります。 何か自分に非はないか振り返ってみましょう。思い当たることがあるならば、改める必要があるでしょう。 他にも洪水は、感情や生命力の高まりを意味しています。 お互いの恋愛感情が高まっているのではないでしょうか。 恋人と今まで以上の関係になるかもしれません。

学校と洪水の夢

学校と洪水の夢を見た場合、あなたは今の環境に満足がいっていないことを暗示してます。 夢占いにおける学校の夢は、協調性や規律、そして今の生活を意味しています。

現在の人間関係や環境にしっくりこない部分があるのかもしれません。 そのせいで、いまいちやる気が出ない生活を送っているのでしょう。 人付き合いがうまくいってなかったり、仕事が自分に合わないと思っているのかもしれません。 そんなときは、気分転換に何かはじめてみるのがいいでしょう。 普段の生活に少しアクセントを加えることによって、新しい気持ちになるかもしれません。 人生をつまらなくするのも、楽しくするのも自分次第です。満足いく為の工夫をしてみましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー