※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】洪水の夢は何かの暗示?意味や心理を解説

【夢占い】洪水の夢は何かの暗示?意味や心理を解説

占い・診断

あなたが洪水の夢を見たとき、場所や反応などによって解釈はいろいろ変わります。そこで今回の記事では、状況別に、洪水の夢の意味・暗示をご紹介します。

夢の中であっても洪水が出てきたら、とても恐ろしいと感じてしまうでしょう。 現実にも何か悪いことが起こってしまうのではないかと、心配するのではないでしょうか。 現実の洪水には、恐ろしさしかありませんが、夢の中の洪水が意味するものは必ずしも恐ろしさだけではありません。 今回はそんな洪水の夢について、詳しく解説していきます。

夢占いで洪水が夢に出てくる意味とは?

洪水

夢占いで洪水の夢が意味するものは、大きな転換期や再生です。 大きな転換期は、あなたにとって良い場合もあれば悪い場合もあります。 他にも、コントロール不可能で激しく揺れ動く感情を表していたり、何か大きなものに翻弄されて混乱やパニック状態が訪れることを暗示しています。

洪水の状況やそれを見てあなたがどう感じたかによっても、良し悪しは変わってくるので夢をしっかりと観察しましょう。 また、洪水はすべてを流してしまう現象です。 そのため、過去すべてを水に流して新たにやり直したり再生する意味を持っています。 現状をリセットして、やり直したい気持ちが洪水の夢に表れているのだと、解釈します。 自然災害は防ぐことが困難です。 このことから、あなたが今持っているどうしようもない不安やストレスの存在を、洪水の夢が示す場合もあるでしょう。 洪水の夢がどんなものだったのか、夢の意味・暗示を読み取っていきましょう。そうすれば、あなたの運勢アップに役立てることができるはずです。

【夢占い】状況別で夢占い!洪水が関係する夢の意味や暗示

洪水

夢の中に洪水が出てきたとき、その状況はどんな感じでしたか。 その答えによって、夢の意味や暗示するものは違います。 洪水が関係する夢を状況別にまとめてみました。それぞれの洪水が関係する夢が、意味や暗示している内容をチェックしてみてください。 あなたが何を望んでいるのか、どんな危機的状況が迫っているのかなどを知るための参考にしてみましょう。

洪水から逃げる夢

洪水から逃げる夢を見たら、日頃の悩みやストレスから解放される出来事がある暗示です。 逃げることは、夢占いで解放の意味を持っています。 洪水には日頃の大きなストレスや悩みといった意味があります。 洪水から逃げきれた夢なら、あなたが不安を解決する気力に満たされていることを表しています。 楽に逃げきれていてもギリギリであっても、悩みが解決に向かっていることを意味しているでしょう。 また、洪水の夢は再生や環境の変化を意味しています。 逃げた先が、新しいあなたを見つける環境なのかもしれません。 環境の変化は、あなたに新しい流れを起こしてくれるでしょう。 リセットされた心の上に、新しいあなたを作り上げていくことができます。

洪水が来る夢

洪水が来る夢は、あなたの不安が大きくなっていることを意味しています。 どんどん水が迫ってくるように、あなたが抱える不満やストレスが増えてきているのでしょう。 他にも、この夢は体調を崩してしまうことを意味している場合があります。 現実に置かれている状況がストレスいっぱいで、いつも我慢をしていませんか。 人間関係や仕事からくるストレスは、気づかないうちに蓄積されて、あなたに不調を訴えてきます。。 時には休息が必要だと、夢が伝えているのでしょう。 また、水が溢れることは性的欲求の高まりを意味しています。 洪水がコントロールできないように、あなたの性的欲求もコントロールできていないのかもしれません。 暴走しないように注意してください。

洪水で車が水没・浸水する夢

洪水で車が水没する

洪水で車が水没・浸水する夢を見たら、現実から目を逸らしたいと思っている暗示です。 車は夢の中において、あなたを意味しています。 とくに、あなたが前に進もうとする意欲が映し出されます。 水没した車は進むことができません。 そのため、あなたも現実逃避して前を向くのをやめているのではないでしょうか。 今のあなたは無気力な状態であるのでしょう。 こんなときは、物事に手をつけても上の空になり、何をやってもうまくいかないでしょう。 しかし、洪水の水はいつか必ず引いていきます。 あなたの気力もだんだんと戻ってくるはずです。 そのためにも、今はあえて休息を取ったほうがいいのかもしれませんね。

洪水と恋人が出てくる夢

洪水と恋人が出てくる夢を見た場合、あなたの感情で相手を振り回していることを暗示しています。 現実世界において、恋人に対する感情が強すぎたり、束縛していることを意味します。 相手を離したくないという気持ちがあっても、相手に逃げられてしまうことは あります。 何か自分に非はないか振り返ってみましょう。思い当たることがあるならば、改める必要があるでしょう。 他にも洪水は、感情や生命力の高まりを意味しています。 お互いの恋愛感情が高まっているのではないでしょうか。 恋人と今まで以上の関係になるかもしれません。

学校と洪水の夢

学校と洪水の夢を見た場合、あなたは今の環境に満足がいっていないことを暗示してます。 夢占いにおける学校の夢は、協調性や規律、そして今の生活を意味しています。

現在の人間関係や環境にしっくりこない部分があるのかもしれません。 そのせいで、いまいちやる気が出ない生活を送っているのでしょう。 人付き合いがうまくいってなかったり、仕事が自分に合わないと思っているのかもしれません。 そんなときは、気分転換に何かはじめてみるのがいいでしょう。 普段の生活に少しアクセントを加えることによって、新しい気持ちになるかもしれません。 人生をつまらなくするのも、楽しくするのも自分次第です。満足いく為の工夫をしてみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―