【夢占い】戦争の夢は何かの暗示?意味や心理を解説
3248 Point
更新

【夢占い】戦争の夢は何かの暗示?意味や心理を解説

この記事の監修者(14件監修)

朝霧 風雅(あさぎり ふうが)

占い師

朝霧 風雅(あさぎり ふうが)

ルーンストーンやルーンカードを用いたルーン占いを扱い、対面鑑定を行っています。

夢の中に戦争シーンが出てきたとき、夢占いでどんな意味・暗示があるのでしょうか。戦争の夢の解釈のしかたを知り、あなた自身がどう出るのが正解かを判断するための情報を提供します。

夢の中で戦争が起きていたら、あなたはどう思うでしょうか。 とても怖い夢に感じたり、何か良くないことが起こってしまいそうな気がしたりするかもしれませんね。 しかし、夢の中の戦争は悪いことの予知夢だけではないようです。

当記事では、夢の中に戦争が出てきたとき、夢を見ている人がどのような心理状況にいるか、そして夢はあなたに何を伝えようとしているか、夢占いの観点からご紹介しましょう。

夢占いで戦争が関係する夢の意味とは?

戦争

pexels.com

夢を見ることは、人間にとってどのような意味があるのでしょうか。 夢を見たとしても、たいていは目覚めたときにどんな内容だったのか忘れてしまうでしょう。 しかし、時に目覚めたあともはっきりと光景や体験を覚えていることがあります。 そういった夢には、何か特別な意味があるのではないかと思ってしまうでしょう。 人間には、普段考えたり感じたりする顕在意識と、心の奥に隠れている潜在意識があります。 潜在意識は時々、虫の知らせや直感などの不思議な感覚として表に出てくることがあります。 夢もそれらと同じように、潜在意識がその人の願望や、置かれている状況を映しているとされるもののひとつなのです。 戦争の夢は、現実でもあなたがこれから行うであろう戦いを意味します。 この場合は、実際に誰かと争うというのではなく、困難への挑戦や新しいことをはじめようとする気持ちを暗示しています。 また、自分自身の中に葛藤が生まれていることも意味します。 夢の中の戦火が激しいほど、あなたの気持ちが強くなっているのです。

戦争の夢では、出てくる人や戦況、勝ったのか負けたのかによって、あなたの吉凶を暗示するものであります。 夢はその状況や夢の中であなたがどう感じたかが解釈するうえで重要になるので、注意して夢からのメッセージを受け取りましょう。

状況別で夢占い!戦争が関係する夢の意味・暗示

戦争

pexels.com

夢からのメッセージを受け取るためには、夢の中の状況やあなたの感情が重要です。 ここからは、戦争の夢について多くの例をあげて、それぞれの状況がどのような意味を持ちあなたに何を暗示しているのかを取り上げていきます。

運勢アップのためのヒントにするために、夢を読み解いていきましょう。

戦争がはじまる夢

戦争がはじまる夢は、あなたが現状を変えたいと思っている気持ちを暗示しているでしょう。 今現在の人間関係や、生活環境が変わらないかな?と思っているのではないでしょうか。 ただ、夢の中ですでに戦争がはじまっていて、自分ではじめたわけではないという場合は、あなたが現状を変えたいと言うよりも、現状が勝手に変わってほしいという気持ちのあらわれかもしれません。 もしそうであれば、少々自己中心的な考えがあるようです。 自分は悪くないけれど、現状に不満があるとは思ってはいませんか? 現状を変えるには、自分自身で変えるのが一番の近道です。 他人任せにしていても、思うような結果が得られるとは限りませんし、ますます不満が募っていくこともあるでしょう。 なので、自分からアクションを起こし、状況を変化させてみてはいかがでしょうか。 自分自身を見つめなおし、他人に対する態度を改めるなど、反省することも現状を変えるのには効果的な方法でしょう。 自分自身で変えられない状況だとしても、態度を変える事で、変化が起きて活路が見いだせるかもしれません。

戦争でミサイルが出てくる夢

ミサイルが飛んでくる夢は、自分が周囲の人からの攻撃対象になっていることを暗示しています。 戦争でミサイルが出てくる夢は、あなたが直接自分とは関係のない人間関係のトラブルに巻き込まれてしまうことを意味します。 誤解から誰かに目をつけられてしまったり、圧力をかけられてしまったりするかもしれません。 ミサイルが大きければ大きいほど、自分一人では手に負えない状況に陥ってしまうかもしれないので、注意が必要です。 夢の中でミサイルが直撃していたら、これまで築いていた関係も崩れてしまうことの暗示です。 この時期は、悪目立ちをしてしまっているようですので、少々おとなしくするべきだと夢が伝えているのでしょう。 もし何か恨みを買うような覚えがある場合は、素直に反省して、行動を改める必要があるでしょう。 身に覚えのないときは、誰かに聞いてみることで、トラブル回避のきっかけになるかもしれません。

戦争で爆弾が爆発する夢

爆弾は夢占いで、予想外のトラブルが降りかかることを暗示しています。 爆発は、夢占いで感情の爆発を意味しますので、ここから考えられるのは、あなたの感情の爆発によってトラブルが起こるということです。 最近、感情的になっていませんか? コントロールできない感情で、周りの人に攻撃的な態度や言動をしてはいないでしょうか。 その行動や言動が争いの火種になってしまいそうです。 自分の行動や言動に気を付ける事で、外部からのトラブルによる火種を消すことはできませんが、自分自身が火種となることは避けることができるでしょう。 自分の感情をまったく出さないというのは火種にもなりませんが、注目もされません。 しかし、感情を先に出すと要らぬ恨みを買うこともあるでしょう。 感情と行動のバランスを取って、うまく立ち回るようにしましょう。

戦争で撃たれる夢

戦争で撃たれる夢は、あなたが性的な欲求不満を解消しようとしていることのあらわれです。 銃は、夢占いでは男性を意味しますので、戦争で撃たれたあなたは、自分の恋愛運を変えようとしているのでしょう。 しかし、性的欲求が高まっていますので、不倫や浮気、火遊びなどの後々自分が傷ついてしまう行動に走らないように注意してください。 ただ、銃で撃たれる夢は男性の攻撃性を意味していますので、それに対してあなたは十分な注意はしているはずです。 また、銃で撃たれて死んでしまった場合は、あなたが現状にひと区切りをつけて新しいことをはじめようとしていることを暗示しています。 今が苦しいときであるなら、ここから運気が上がり、現状を打破できるでしょう。 新しい自分への一歩を進もうとしているあなたの心はすっきりしていて、エネルギーにあふれているでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー