パートナーとのセックスの時間が短いと悩む女性は意外に少なくありません。 もっと長く愛してもらいたい、もっと気持ち良くなりたいと思っているのに、いつもすぐ終わってしまう、と悩んでいませんか?
そこで、ここでは平均的なセックスの時間や短くなってしまう原因を紹介します。 また、セックスの時間が長い原因や満足度をより高める方法についても紹介していきます。
セックスの平均的な時間
セックスの平均的な時間はどれくらいなのかと疑問を抱いている方も少なくないでしょう。
デリケートな話題なので、家族や友人に聞きにくく、もしかすると自分では短いと思っていても普通なのかもしれません。
セックスの時間はカップルや夫婦によってさまざまですが、あるアンケートによると約1時間という回答がもっとも多いようです。
自分たちは1時間もできない、もっと早く終わってしまう、と思った方もいるかもしれませんが、あくまでこれは平均的な数字になります。
実際には、20~30分程度でセックスが終わってしまう方もたくさんいます。
世の中には、セックスの時間が短いと悩む女性がいる一方で、セックスの時間が長いと悩む方がいます。特に、彼氏が遅漏でなかなかイけないと、前戯も含めて約2時間かかってしまうケースもあるようです。
短いと満足度が低くなる傾向にありますが、長ければ長いほど疲れるため、早くセックスが終わってほしいと考えている女性も少なくありません。
このように、セックスにかける時間はカップルや夫婦によってさまざまなのです。
セックスの時間が短い女性の悩み・不満
セックスの時間が短いと、イけずに終わってしまうと不満を抱く女性が多い傾向にあります。 精神的な満足度も低く、もっと時間をかけてほしいと考える女性は少なくないようです。
また、セックスの時間が短いと彼から愛されていないと感じる女性もいます。 セックスの時間が短い女性の悩みや不満を紹介します。
イけずに終わってしまう
女性は男性に比べるとイきにくいと言われています。 もちろん、体質や精神状態などにもよりますが、セックスの時間が短いと、さらにイきにくくなる傾向にあります。
オーガズムに達する前に終わってしまうので、体が満足できないのです。 しかも、男性は1度射精するとすぐにはできないため、女性はしばらく悶々とした時間を過ごさなくてはなりません。
1人で満足そうな彼を見るとイラっとしてしまう、という女性の声もあります。
精神的な満足感が少ない
女性がセックスに求めるのは体の気持ち良さだけではありません。 快楽に身を任せつつも、精神的な満足を得たいと考えている女性はとても多いのです。
しかし、セックスの時間が短いと精神的な満足度が下がってしまいます。 もっと長くつながっていたい、もっと愛されたいと考える女性ほどこの傾向にあると考えられます。
精神的な満足度が少ないと不安な気持ちになったり、彼に対して不満を抱くこともあります。
愛されていない感じがする
大好きな彼から、たくさん愛されたいですよね。 彼からの愛を感じる場面はさまざまありますが、セックスしている時がもっとも愛を感じられるものです。
しかし、セックスの時間が短いと彼から愛されていないのではないか、と考えてしまう女性は少なくありません。
浮気をしているのではないか、気持ちが離れているのではないかと疑心暗鬼になってしまうケースもあるでしょう。
セックスの時間が短い原因
セックスの時間が短い原因で、もっとも多いのは、男性がすぐにイってしまうケース。 また、男性がほとんど前戯をせず、すぐに挿入してしまうため、トータルでのセックスの時間が短くなる傾向にあります。
彼が中折れして途中で終わってしまうケースも少なくありません。 家族が同居していたり、彼の家でセックスする時は、気になって時間をかけられないといったこともあります。
パートナーがすぐイってしまう
セックスの時間が短くなってしまう原因の中で、もっとも多いのが、パートナーがすぐイってしまうというものです。
彼が早漏のケースは、セックスが始まったと思ったらすぐに終わってしまいます。 男性の体質的な問題ですが、女性にあまり慣れていない彼だと、興奮がすぐマックスに達してしまい早々にイってしまうことがあります。
また、事前にフェラで彼のペニスに刺激を与えていると早漏でなくても早めにイってしまうことがあるので注意が必要です。
もし心当たりがあるのなら、フェラでペニスに刺激を与えるのをやめてみると良いかもしれませんね。
前戯が短い
前戯の時間もカップルや夫婦によってまちまちです。 長々と時間をかける男性もいれば、ほとんどしない男性もいます。
男性によっては、前戯が嫌いですぐに挿入したがるケースもあるようです。 せっかちな男性や、すぐに気持ち良くなりたい男性がこのような傾向にあります。
単純に彼が前戯をあまり知らない可能性もあるので、女性からアプローチしてみるのもアリですね。 彼の体のいろいろなところをタッチしたり、舐めたりと自分から攻めてみましょう。
彼にもっと前戯に時間をかけてほしい、とストレートにお願いしてみるのも良いかもしれません。
中折れしてしまう
彼が中折れしてしまうと、女性としてはショックです。 自分に魅力がないからでは、あまり気持ち良くないのでは、と思ってしまいます。
中折れしてしまうと硬さが不足してしまい、そのままセックスを続けることができません。 そのため、中途半端な状態で終わってしまうのです。
基本的に中折れは男性の問題であることがほとんどなので、女性は気に病む必要はないでしょう。 男性も中折れしたことにショックを受けることがあるので責めるのはNGです。
フェラや手を使って勃起させてあげる、少し時間を空けてみると良いでしょう。
家族がいるので時間をかけにくい
両親と同居している夫婦は、のんびりセックスを楽しむ時間が作れないことがあります。 声を出してしまうと家族に聞かれる恐れがあるほか、恥ずかしい気持ちもあるため、セックスの時間が短くなってしまうことがあります。
また、夫婦でなくてもカップルは、彼の家でセックスに及ぶことはあります。 このような時も、家の中に自分たち以外の人がいると思うとのんびりセックスができませんね。
できるだけ長くセックスを楽しみたいのなら、家族のいない時間を狙うなど工夫が必要です。 家族が出かけるように仕向けるのも良いかもしれません。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。