※本ページはプロモーションが含まれています。

彼女が処女はイヤ?女性の悩みや打ち明けるタイミング・男性の本音を解説

彼女が処女はイヤ?女性の悩みや打ち明けるタイミング・男性の本音を解説

オトナの恋愛

「処女は男性から敬遠されるのでは?」と思い込んでいる女性は少なくありません。ここでは処女の彼女に対し彼氏がどう思っているのか、処女ならではの強みなどをまとめてみました。

処女であることを気にしている女性は少なくありません。 気になる男性がいても、処女だと知られると引かれてしまうかもしれない、相手にしてもらえないかもしれないと不安に感じる女性は多いのです。

では、実際のところ男性から見て処女の彼女はどうなのでしょうか。 ここでは、彼女が処女だった場合の男性側の本音や、彼氏に打ち明けるタイミング、処女ならではの強みなどを紹介します。

処女の女性の悩み

カフェの中から外を眺め物思いにふける女性

処女の女性にしかわからない悩みは意外に多いもの。 処女であることを恥ずかしく感じていたり、友達から気軽に経験人数を聞かれても答えられなかったりと、さまざまな悩みがあります。

また、処女は男性から重いと思われてしまうのではないか、と不安に感じる女性もいるでしょう。 初エッチが怖い、このまま一生処女のままだったらどうしよう、といった不安を覚える女性も少なくありません。

処女の女性ならではの悩みをまとめてみました。

処女であることが恥ずかしい

処女とは、男性と一度もセックスしたことがない女性のことをいいます。 処女である理由は人によってさまざまで、今まで1度も男性と交際したことがない、交際経験はあるものの性交にいたらなかったなどが挙げられます。

男性との性交経験がまったくないことは恥ずかしいことではないのですが、女性によっては恥ずかしいと感じていることもあるでしょう。

特に、現代は早い時期に男性と肉体的な関係を結ぶ女性が多い傾向にあるため、余計にそう感じてしまうのです。 男性経験がある=オトナの女性、とも考えられるため、処女であることを気に病む女性は少なくありません。

年齢は重ねていてもオトナの女性ではないのだと落ち込んでしまう女性も多いようです。

友達から経験人数を聞かれても答えられない

同性の友達と会話しているときに、これまでの経験人数が話題にのぼることがあります。 女友達と2人で会話しているときはもちろん、女子会のような女性ばかりが集まるシーンでもこうした会話は普通に行われています。

周りの女性が、私は3人、私は5人と話しているのを聞いていると、それだけで処女の女性は気が重くなってしまうものでしょう。

処女は恥ずかしいと考える女性は多いため、このようなときに見栄を張ってしまいウソの経験人数を答えてしまうこともあるかもしれませんね。

ウソをつくのは嫌だからと本当のことを話してしまうと、今度は周りの人から信じられないといった顔をされることもあります。

周りが思っている以上に、処女の女性の悩みは根深いのです。

重いと思われてそうで不安

ある程度の年齢を重ねているのに処女となると、重い女だと思われてしまうと不安になる人もいるでしょう。 たしかに、ある程度の年齢なのに処女となると男性としては不思議に思ってしまうかもしれません。

実際にはそこまで気にしない男性が多くても、処女の女性はそのような心配をしてしまいます。 重い女と思われると嫌われてしまうと恐怖心にも似た感情を抱いてしまうケースもあるかもしれません。

これから先、誰からも相手にされないのではないか、お付き合いする相手ができても離れていってしまうのではないか、と考え落ち込んでしまうようなケースも考えられます。

初エッチのことを考えると怖い

男性経験がまったくない女性は、初エッチに対して恐怖心を抱いてしまう傾向にあります。 若いころなら勢いで何とかなりますが、それなりに年齢を重ねてからの初エッチとなると、いろいろな情報も得ているため、いたずらに恐怖心が膨らんでいることが多いのです。

特に、痛みに関して恐怖を抱いている処女の女性は少なくありません。 初エッチのときは痛いというのはよく聞く話ですが、未経験のことだけに余計に恐怖が先に立ってしまいます。

実際には、初エッチの痛みは人それぞれなので、人によってはまったく痛くなかったというケースもあります。

また、初エッチに対して強い恐怖を抱いているため、恋愛に奥手になってしまうことも考えられます。 好きな人ができても積極的になれない、せっかく交際するチャンスが巡ってきても、今ひとつ前に踏み出せないこともあるでしょう。

一生処女かもという不安がある

窓の外を眺める女性

若いころは、いつか素敵な男性と結ばれて処女ではなくなる、と思っていたはずです。 しかし、周りの友達がどんどん非処女になり、自分だけ取り残されてしまうと、この先ずっと自分は処女のままなのでは、と不安を感じてしまいます。

この先、一生処女でいるのは嫌だと思い立ち、積極的に恋人を作ろうとしても気負いすぎて失敗してしまう可能性もあるでしょう。

このような状態では、ガツガツしている感じが前面に出過ぎてしまい、かえって男性から引かれてしまうことがあるのです。

一生男性に抱かれることなく人生を終えるのか、と不安が募り、やがて心が病んでしまう可能性もあります。 酷い場合には、うつ病を発症してしまうかもしれません。

極端な例かもしれませんが、処女である女性の中にはそこまで不安を感じている方もいるのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―