映画デートを成功させる!おすすめのジャンル・ファッションコーデ・デートプラン
2228 Point
更新

映画デートを成功させる!おすすめのジャンル・ファッションコーデ・デートプラン

彼をデートに誘いたくても、断られるのが怖いと感じていませんか?失敗を恐れているなら、誘いやすい映画デートがおすすめです。彼と映画デートをするときに知っておきたい、デートノウハウを解説していきます。

彼と初めてのデートは、誰でも緊張してしまうものです。 デートを成功させたいなら、はじめてでもスムーズな映画デートを選びましょう。

映画デートで彼を振り向かせる、さまざまなノウハウを紹介していきます。

好きな人とのデートは映画がおすすめ

映画デート

pixabay.com

映画デートは、彼と話す時間が少ないのでは?と、思うかもしれません。 ところが映画館には、恋を発展させる仕掛けがたくさんあります。

2人の距離をもっと縮めたいと考えているなら、映画デートがおすすめですよ。

誘う口実が作りやすい

付き合っていない彼に、女性からデートに誘うのは勇気がいります。 誘っても断られた場合を考えると、行動に移せない方も少なくないでしょう。

でも映画デートなら、ハードルが低く誘いやすいはずです。 映画館は、友人や知人とも行く場所です。

恋人だけが行く場所ではなく、誘われた男性も心理的なハードルが下がるでしょう。 もし誘いが失敗しても、「友人として」なら誘いやすいはずです。

映画デートは、誘われる側も誘うほうも気が楽だと感じます。

隣の席に座って時間を過ごせる

映画デートは、無条件で好きな彼の隣に座れます。 一緒に映画館に行ったのに、離れ離れの席に座るほうが不自然です。

映画館デートは座席同士が近く、彼との距離が近いのが1番のメリット。 もしかしたら、彼の肩と触れ合うかもしれません。

普段の生活で好きな彼と密着する機会はそうそうないため、映画デートは彼との距離を近づけるチャンスです。 とくに男性は、距離が近いと恋愛感情があると勘違いしやすいものです。

彼があなたのことを好きじゃなくても、映画デートで気になる女性に変わる可能性は十分あります。

映画鑑賞後に話題が膨らむ

映画デートは、彼との会話に困らないのでおすすめ。 誰でも好きな人の前では緊張してしまい、上手く話せないでしょう。

映画なら、映画の内容が自然と出てきて、観る前も後も会話が続きます。 話題に困ったら、映画のパンフレットを購入して、一緒に見るのもいいかもしれません。

また映画鑑賞中は、無理に会話しようとしなくていいのも魅力です。 沈黙が怖いことがなく、彼の隣にいる時間を、純粋に楽しめます。

次のデートに誘いやすい

2人の映画の趣味が合えば、次のデートに誘ってもおかしくありません。 1度でも映画のお誘いにOKを貰えば、2回目もすんなりと上手くいく可能性があります。

もしかしたら、彼もまんざらじゃないのかもしれません。 映画デートは、2人の距離が近づくため、嫌いな人と行きたいと思わないはずです。

まだ彼に好きという気持ちがなくても、一緒に映画に行ける人だと考えられています。 少なくとも、彼からは嫌われていない確証があるため、2回目以降のデートも誘いやすいと感じるはずです。

付き合う前の映画デートにおすすめのジャンルとは?

映画デート

pexels.com

付き合う前の彼と映画デートをするなら、映画のジャンル選びが重要です。 男性も観たいと思えるジャンルを選べば、お誘いにも乗りやすいでしょう。

ジャンルは女性目線で選ばないで、相手のことを考えたジャンルがおすすめです。

SF・アクションは男性にも人気

SFやアクション映画は、男性に人気のジャンルです。 激しい戦闘シーンが登場して、思わず体が動いてしまう方もいるかもしれません。

男性が苦手とする恋愛がらみが多くなく、失敗が少ないジャンルだといえます。 SF映画でも、宇宙を題材にした神秘的な作品もあります。

映像は、CGなどを使っているものが多く、映像の美しさとしても楽しめます。 またSFやアクションは人気作品が選びやすく、彼も映画館で観たいと思っているかもしれません。

コメディで笑いの共有を

コメディ映画は、彼と一緒に笑って観ることができます。 楽しい場面が多くアットホームなものもあるため、映画を観た後の気持ちが爽やかです。

ドロドロした内容の映画と比べて、コメディ映画なら後味も悪くありません。 彼と一緒に笑うと、デートで楽しかった思い出が残りやすくおすすめです。

デート=楽しい思い出となり、次のデートにつながりやすくなります。

ミステリー・サスペンスでハラハラドキドキ

ミステリーやサスペンス映画は、彼とハラハラドキドキ感が味わえます。 作品によっては、どんでん返しの結末で、最後まで引き込まれるでしょう。

また謎解きも作品の面白さの1つです。 論理的に考える人が多い男性は、犯人捜しやトリックを楽しいと感じる人も多いようです。

映画のハラハラドキドキ感は、気分の高まりで恋と勘違いしやすいでしょう。 これまであなたのことをただの友人だと思っていた彼も、急にあなたのことを意識しはじめる可能性があります。

相手の好みをリサーチして選ぶ

彼を映画デートに誘うなら、彼の好みを事前にリサーチしておきましょう。 興味がない映画だと、義務的に彼を付き合わせてしまう恐れがあります。

映画が面白くなければ、あなたとのデートもつまらないという印象を与えやすく注意が必要です。 また注意したいのは、続編がある映画です。

シリーズものは、前回の映画を観ないと内容がわからないものもあります。 人気作品ほどシリーズ化しているため、彼が観た作品なのか聞いてみてください。

この記事のライター(464件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板