デート場所のおすすめスポット21選!彼氏なし・告白前・マンネリ化の悩みを解決
4296 Point
更新

デート場所のおすすめスポット21選!彼氏なし・告白前・マンネリ化の悩みを解決

付き合う前や告白するとき、マンネリ化しているときなどタイミングによって選ぶデートスポットは変わってきます。ここでは、それぞれのシーンでおすすめのデートの場所を紹介します。

最近デートがマンネリ化していると悩んでいませんか? 交際の期間が長くなればなるほど、デートがワンパターン化してしまい、マンネリになってしまいます。

そこで、ここではデート場所の決め方や、おすすめのスポットをピックアップしました。 初デートにおすすめの場所や、告白するときにピッタリのスポット、場所が決まらないときにイチオシの場所を一挙に紹介。

おすすめの場所を参考に、デートプランのバリエーションを増やしてみましょう。

デート場所の決め方

ピンクのクレヨンで書かれたハートの絵

pexels.com

デート場所の決め方はカップルや夫婦によってさまざまです。 彼氏が主導してすべて決めてしまうカップルもいれば、彼女が行きたい場所をメインに考えるケースも少なくありません。

ここでは、付き合う前と告白するとき、付き合ってからの3パターンにわけ、それぞれ場所の決め方を紹介します。

付き合う前のデート場所の決め方

付き合い始める前だと、まだお互いのことをよく知らない状態です。 そのため、どちらかの希望や意見を一方的に採用するのはおすすめできません。

ただ、基本的に付き合い始める前だと、デートに誘ったほうが場所を決めるのがマナーです。 相手の好みや嗜好なども事前にリサーチしておくと、スムーズにデート場所も決められるかもしれませんね。

共通の友達にお願いしてリサーチするのがおすすめですが、自分で直接いろいろ質問してみるのもアリです。 まだ付き合い始める前なので、デートスポットとして有名な場所は控えたほうが良いかもしれません。

特に、これから付き合い始めるかどうかもわからなときは、無難な場所にしたほうが変な誤解を生むこともありません。

告白するときのデート場所の決め方

気になる相手にいつ告白するのかは頭の悩ませどころです。 初回のデートで告白するツワモノもいますが、さすがにこれはリスクが高すぎます。

まだお互いのことがほとんどわかっていないため、この段階で告白してしまうといい加減な気持ちで告白されていると受け止められる可能性も。

一般的には3回目のデートが告白するのにベストといわれています。 相手とゆっくり会話できる場所がおすすめなので、女性側から促してみましょう。

・美しい夜景が見られるスポット ・プラネタリウム ・海 ・ムーディーなバー ・ドライブデート などがおすすめです。

選ぶときのポイントとしては、落ち着いて会話ができる、ゆっくり過ごせるかどうかです。

付き合ってからデートが決まらないときの場所

交際期間が長くなると、どうしてもデートプランはワンパターン化してしまいます。 ひどいときには、ほとんどデートらしいデートをしなくなり、どちらかの自宅で過ごすことが多くなるケースもあるでしょう。

マンネリ化していると感じているのなら、普段、デートコースを決めないほうが主導して決めるのがおすすめです。

いつも彼氏が考えているのなら、やはりデート場所のアイデア出しも限界がきます。 普段デートコースを考えない彼女にアイデアを出してもらえば、斬新なデート案が生まれるかもしれません。

また、あえてデートコースを決めない選択肢もあるでしょう。 どこに行くかを決めずに、行き当たりばったりでデートしてみるのもそれはそれで楽しめます。

この記事のライター(372件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板