彼女に飽きたと男性が思うのはどんなとき?振り向かせる方法とは?
3838 Point
更新

彼女に飽きたと男性が思うのはどんなとき?振り向かせる方法とは?

彼の様子がおかしかったりすると飽きられたと不安になるでしょう。不安を解消するため、男性が女性に飽きる原因を知りましょう。また、男性に愛される女性のタイプを見直して、長続きできる恋を目指しましょう。

彼がそっけない態度になっていたら、誰でも不安を感じるものです。 彼から飽きられているのか不安になったら、飽きられる原因から解消法までチェックしてみてください。

男性から愛される女性に変わって、素敵な恋愛をしましょう。

彼女に飽きたから別れたいと彼氏が思う理由

彼氏

pixabay.com

彼が彼女に飽きてしまうのは、理由があるからです。 どんな理由で男性が別れを考えるのか、知っておくようにしましょう。

自分が飽きられる原因がわからないと、対策のしようがありません。 まずは原因からチェックしてみてくださいね。

女性として幻滅する部分がある

彼との付き合いに慣れてしまうと本性が出てしまうものです。 気を抜いたときに、幻滅する部分がないか考えてみましょう。

たとえば、食べ方が汚いのを嫌う男性は少なくありません。 食べ方は育ち方そのものを変える必要があるため、無意識に出てしまうものです。

また、部屋が汚いと彼に幻滅されてしまうかもしれません。 男性は女性に対し、家事ができるか評価しています。

付き合いたては彼女の雑な部分が隠れていても、慣れると悪い部分が見えるものです。 とくに几帳面な彼や、育ちのいい彼ほど、細かい女性らしさは見ています。

彼女になった達成感で満足してしまう

男性は、狩猟本能があるため、手に入れると飽きる性質があります。 手に入れようと頑張っているときは情熱的でも、手に入れるととたんに飽きる可能性があるでしょう。

彼が男性らしい人なら注意してください。 得る行為に喜びを感じるタイプは、付き合った時点で飽きられていることがあります。

また、付き合うまでの期間が長いときも注意が必要です。 彼をじらして付き合いを伸ばしているなら、付き合った時点で目標が達成されてしまいます。

欲しかったものが手に入れば、もう彼の熱は冷めてしまうのです。

倦怠期・マンネリ化して新鮮さがない

どんなカップルでもマンネリはおこります。 長く付き合っていれば、どうしてもデートも同じプランになりがちだからです。

付き合いたてのドキドキ感も薄れていく時期は、どう乗り越えるかが課題でしょう。 彼が安定を求めるタイプなら、マンネリも乗り越えられるかもしれません。

しかし、若い男性は刺激を求めているため、長い付き合いで飽きる可能性があります。 ある程度遊んで安定性を求めるようになるまで、男性は時間がかかるものです。

また倦怠感やマンネリは、男女どちらにもあります。 環境が変わることなく惰性でダラダラ付き合っている状況は、2人の物足りなさが出やすいでしょう。

お互いに努力し合い環境を変える工夫をしないと、別れる可能性があります。

彼女の束縛が激しい

男性の多くは、女性からの束縛を嫌います。 なぜなら、男性は狩りをする生き物だからです。

仕事も優先しなければならないため、彼女からの過度な束縛は彼にとって重荷です。 彼といつも一緒にいたい、何をしているのか知っていたい女性は注意しましょう。

女性は、大切な彼のことは何でも知りたいと考えます。 ところが男性は彼女のことを第1優先にはできないのです。

彼女の束縛が強すぎれば、彼の生活が破綻します。 仕事も趣味も犠牲にしなければならず、自由を求めて浮気するかもしれません。

何でも自由にさせてくれる女性を求める可能性があります。

彼女に信頼がおけない

女性が嘘をつくタイプなら、彼からの信用を失っているのかもしれません。 誰でも、嘘をつく人は信用できないと感じるでしょう。

その嘘が彼のためを思ったものであっても、正直に言わない人は信頼を失います。 とくに女性は、うわべの嘘をつくことがあります。

人間関係をスムーズにするため、獲得してきたテクニックです。 ところが男性は、相手を蹴落としてでも勝つことが求められます。

便宜上の嘘よりも、真実を優先している傾向があるため注意しましょう。 彼に嘘をつくのは彼を信用していない証拠でもあります。

恥ずかしい自分も見せられて、彼と信頼関係が結べていれば、嘘などつく必要はないはずです。

彼女のことを何でも知ってしまっている

男性は、何かを深く知りたいという欲求があります。 彼女のことを深く理解し過ぎると、欲求が満たされてしまい飽きることがあるでしょう。

男性が夢中になる女性は、ミステリアスな面があるものです。 彼に嘘をつくのではなく、自分のすべてを彼にさらけ出していないだけです。

ミステリアスな女性は、彼と会っているときとは違う部分があります。 もっと彼女のことを知りたい欲求を刺激すれば彼の男心が満たされるでしょう。

女性は親しくなるほど、自分をさらけ出したいと思うものです。 彼から飽きられたくないと感じるなら、彼の知らない自分を持つようにしましょう。

趣味や仕事などプライベートが充実した女性なら、自然とミステリアスな部分が出るはずです。

この記事のライター(372件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー