【夢占い】カエルが夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
4118 Point
更新

【夢占い】カエルが夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

現実世界でカエルに出くわすことは少なくなりつつありますが、カエルの夢を見る人はけっこう多いです。カエルは基本的に、夢占いでは縁起の良い生き物とされているので、吉夢の可能性が高いでしょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

動物が出てくる夢を見る人は、たくさんいます。 その中には、カエルの夢を見たという人も少なくありません。

普段、カエルに縁がない人は、突然夢の中に出てくると、「どうして?」ともやもやした気持ちになりませんか? ここでは、カエルの夢に含まれる意味・暗示についてまとめました。 気になっている人は、ぜひ参考にしてみてください。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いでカエルが夢に出てくる意味とは?

緑色のカエル

pexels.com

夢占いにおけるカエルは、幸運や金運の象徴です。 カエルの夢を見たのであれば、それはあなたにとってプラスになる人生の節目や転機を意味しています。 今後、あなたにはラッキーなことが起きる可能性が高いです。

カエルがあまり好きではない人もいるかもしれません。 しかし、カエルはもともと福の神や守り神の意味合いがあって、縁起の良いものと考えられています。

もし、夢の中のカエルに対していい印象を持ったのであれば、さらに良いことの起こる前兆です。 ラッキーな出来事が近い将来起きるかもしれません。

そのほか、現在トラブルに巻き込まれているのであれば、カエルの夢は吉夢と解釈できます。 現在苦境にあれば、その状況から近々脱出できる前触れです。

ただし、もしカエルの夢に対して悪い印象を持ったら、その意味はあまり良くないかもしれません。 現状好ましくない方向に物事が進んでいるので、軌道修正すべきというメッセージです。

カエルはよく、シャレとして、「変える」や、「帰る」として使われます。 このため、転換期に差し掛かっている暗示とも受け取れるでしょう。

ご存知のように、カエルの子ども時代はオタマジャクシです。 オタマジャクシの夢を見たのであれば、これも今後吉兆が起こる前兆です。

状況別で夢占い!カエルが出てくる夢の意味・暗示

緑色のカエル

pexels.com

カエルの夢と一口にいっても、どのような状況の夢を見るかは人によって違いがあります。 どんなカエルが出てきたのか、カエルが何をしていたのか、自分がカエルに対して何をしたかなど、いろいろなシチュエーションが考えられるでしょう。

そこで、ここでは状況別にカエルが出てくる夢の持つ意味・暗示について、詳しく紹介します。 心当たりのあるものを見つけ、その意味を正しく理解しましょう。

緑のカエルが出てくる夢

緑のカエルの夢の意味は、あなた自身の心身のコンディションの象徴です。 夢占いの中で緑は、生命エネルギーや気力を意味しています。

もし、発色の良い鮮やかな緑のカエルであれば、心身のバランスの整った良い状態を暗示しています。 今後、何か問題や悩み事が発生したとしても、冷静に判断でき、正しい解決策が見つかるでしょう。

ただ、緑は緑でもくすんだ感じの色合いのカエルが夢に出てきたのであれば、これは警告夢です。 心身に何らかの不調をきたしていることを暗示しています。

気分が落ち込んでいて、判断力が鈍っていることを警告しています。 もしこの夢を見て、重大な決断を迫られる局面にあれば自分で決めるのは少し危険です。 信頼できる人に相談して、アドバイスをもらいましょう。

白いカエルが出てくる夢

夢の中で白いカエルが出てきたのであれば、それは恋愛運の向上を意味しています。 白いカエルは普段めったに見られないので、気味が悪いと感じるかもしれませんが、これは吉夢です。

白狐や白蛇に代表されるように、白の動物は神の使いを象徴しています。 白いカエルを見る夢というのは、今後素敵な出会いが待っていることを意味するわけです。

もしこの夢を見たら、人との交流を積極的に進めていったほうがいいでしょう。 その出会った人の中に、もしかすると運命の人がいるかもしれません。

すでにパートナーがいれば、この夢を見るとその人との絆の深まりが期待できます。 いずれにせよ、幸せな結果が待っていると捉えていいでしょう。

黒いカエルが出てくる夢

黒いカエルの夢を見たのであれば、病気や事故などの災難の前触れかもしれないので注意が必要です。 黒は夢占い的には、不吉な前兆の象徴とされています。 この夢を見た人は、それからしばらくは注意を払ったほうがいいでしょう。

黒いカエルを見て、夢の中のあなたが不気味に感じたのであれば、運気低下の警告かもしれません。 気持ちが落ち込む、体調が悪化する恐れがあるので注意しましょう。

逆に黒いカエルを見て、きれいだなどとポジティブな印象を持ったのであれば、運気回復のサインと解釈できます。 今後、困難が降りかかってきたとしても、それを克服し、人間的な成長が見込めるでしょう。

茶色いカエルが出てくる夢

茶色のカエルの夢を見たのであれば、それは冷静さを取り戻す暗示です。 茶色は大地の色の象徴で、落ち着きを表しているからです。

もしかすると、現在何らかの問題を抱えていて、ストレスに感じていませんか? この夢は、近い将来その根本的な原因が解決することの前触れかもしれません。

ストレスから解放され、ホッとできるでしょう。 気持ちも穏やかになって、周囲の人にも優しくできるはず。

この夢を見た人は、副次的な要因として人間関係の改善も見込めます。 問題が片付いたら、友人に声をかけてみるのはいかがですか?

ピンクのカエルが出てくる夢

ピンク色のカエル

pexels.com

ピンクのカエルの夢は、精神的に満たされる暗示です。 夢占いでは、ピンクのことを愛情や協調性の象徴と解釈されるからです。

もし、ピンクのカエルが出てくる夢を見たときには、それはこの先の生活環境が安定して、精神的なゆとりを持てることを意味しています。 周囲の人たちに気配りのできる精神的な余裕が生まれ、人間関係も好転していくでしょう。

この夢を見た人は今後、恋愛運が上昇するかもしれません。 今後、素敵な出会いがあるでしょうから、積極的に人と会ったほうがいいでしょう。

もし片思い中の人がいれば、アプローチするといい結果が得られやすいです。 その際にはあまり焦らずに、自分の気持ちを届ける丁寧なアプローチをすることをおすすめします。

カエルが大きい夢

夢の中のカエルが大きかったのであれば、財産運が好調になる暗示です。 今後、思わぬ収入が入ってくる可能性があるので、期待してみましょう。

さらに大きなカエルの背中に乗っている夢を見たのであれば、それはかなり大きな富が近い将来もたらされる前触れかもしれません。 人生における大きな転換期に差し掛かっているというメッセージです。

具体的には出世する、転職するなどです。 生活環境が一変しますが、あなたにとって好ましい変化となるはずです。 独立開業を検討しているなら、今がチャンスでしょう。

ただ、もし大きいカエルを見てグロテスクに感じたのであれば、体調悪化の警告かもしれません。 調子が悪ければ、病院で診てもらったほうがいいでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー