【夢占い】子猫が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
4328 Point
更新

【夢占い】子猫が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

子猫が夢の中に出てくる場合、愛情や人間関係などの暗示です。どんな子猫が出てきたか、子猫が何をやっていたか、子猫に対してあなたが何をしたかによって、夢占いでの解釈のしかたは異なります。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

動物好きの人を中心に子猫が出てくる夢を見れば、心地よい目覚めができるかもしれません。 しかしなぜ自分の夢の中に子猫が出てきたのか、よくわからずにもやもやしていませんか?

夢占い的に子猫が出てくることには、きちんとした意味や暗示があります。 ここでは、子猫が出てくる夢の意味を説明していきます。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで子猫が夢に出てくる意味とは?

バンザイして眠る子猫

pexels.com

子猫の夢を見たのであれば、何かしらの悩みを抱えていることの暗示と解釈できます。 子猫というとはかなくて、何かに甘えているイメージがあるでしょう。 そこから転じて、あなた自身に誰かに褒めてもらいたい、甘えたい気持ちがあって、それが夢になって表れているわけです。

子猫の夢は、子どもらしい純粋な気持ちの象徴という解釈も成り立ちます。 子どもは普通、親をはじめ周囲の大人から愛情をたっぷり注がれます。 そこから、誰かの愛情に飢えていることのサインかもしれません。

子猫を見て、夢の中のあなたがどう思ったかも重要なポイントです。 もしかわいいと思ったのであれば、悩みがあってもそれが近いうちに解消される前兆でしょう。

逆にあまりかわいいと思わなかったのであれば、現在抱えている悩みがなかなか解決しない、時間がかかることの暗示です。 場合によっては、さらに新しいトラブルが引き起こされる恐れがあるので注意しましょう。

この夢には、「解決のために積極的に行動すべし」というメッセージも込められています。 もし何か問題を抱えているのであれば、まずどこに原因があるのか探ってみましょう。 その上で妥協すべきところは妥協して、自分の気持ちを相手に伝えることで、問題解決への道筋が見つかるでしょう。

状況別で夢占い!子猫が出てくる夢の意味・暗示

子猫

pexels.com

子猫の夢の基本的な意味合いについて解説しました。 しかし、子猫の夢といっても、細かく見ていけばそのシチュエーションはいろいろと考えられます。

たとえば、どんな子猫が出てきたのか、子猫に対してあなたが何をしたのか、子猫がどんな行動をしていたのかなどです。 状況別の子猫の夢の持つ意味・暗示について、チェックしていきましょう。

白い子猫の夢

白い子猫の夢を見たのであれば、それは恋愛運アップの暗示です。 夢占いでは、白には幸運や澄んだ心という意味合いがあります。 一方、子猫の夢には、純粋さや愛情の意味があります。

つまり、白い夢を見たということは、内面の純粋さや一途さを意味しているわけです。 無邪気で澄んだ心でまわりの人と接すると、周囲も癒されます。 人間関係も良好になるでしょう。

恋愛的にも相性のいい異性と出会うチャンスが増しています。 もしこの夢を見たのであれば、積極的に人との交流を求めたほうがいいでしょう。 そのほうが、より理想の異性と出会える確率も高まるからです。

黒い子猫の夢

黒い子猫の夢は、近々幸運に恵まれるサインです。 黒猫というと、不吉な前兆というイメージを持つ人も多いでしょう。 しかし、夢占い的には黒い子猫の登場する夢は、吉夢と解釈されます。

その幸運は、あなたにとって想定外の出来事である可能性が高いです。 黒猫の夢を見る人は、潜在的に占いや神秘的なことについての関心が高まっている傾向がみられるからです。 目に見えない神秘的な力によって、幸運を吸い寄せやすい状況になるでしょう。

ただし、黒猫が汚れているなど嫌なイメージの夢を見たのであれば、警告夢と解釈します。 具体的には、人間関係でトラブルが起きる前兆です。 しかし、自信を持って積極的に行動すれば、問題を回避できるでしょう。

茶色の子猫の夢

茶色い子猫の夢を見たのであれば、それは精神的な未熟さの意味。 茶色は堅実さや安定さを意味しているのですが、まだ成熟していない子猫の夢であれば、不安定な状態の象徴と解釈できます。

現在のあなたは、感情をコントロールできていない状況だと、この夢は警告しています。 自分の思い通りにいかないと周囲にわかるように不機嫌になってしまう、思ったことをすぐ口走ってしまうことはないですか?

そのままの状態だと、いずれ人間関係でトラブルが起きるかもしれません。 感情的になったときにぐっと抑える、いったん立ち止まって考えることが大事です。 この習慣をつけることで、感情のコントロール方法を習得でき、人間的にも成長できるはずです。

子猫がたくさん出てくる夢

子猫がたくさん出てくる夢は、人間関係や恋愛運の上昇を意味しています。 周囲の人間関係が良好になる暗示ですし、新たな出会いにも期待が持てるでしょう。

その出会いの中には、今後お付き合いすることになる異性も含まれます。 恋人のいない人がこの夢を見たら、恋人や結婚相手が近々見つかる暗示でもあります。 そのため、異性には積極的にアプローチするのが吉です。

女性がこの夢を見た場合、今後妊娠する可能性のある夢でもあります。 もし結婚している女性であれば、子どもを授かる可能性が高まっています。

ただし、この夢を見たのであれば、金運が低下傾向にあることも意味しているので注意が必要です。 思わぬ出費を強いられることもあるかもしれません。 一方でこの夢は、金銭管理をしっかりすればトラブルを回避できるというメッセージも込められています。

子猫が生まれる夢

白い母猫と生まれたばかりの子猫

pexels.com

子猫が生まれる夢を見たのであれば、吉夢と思ってください。 夢占い的に、子猫は愛情や幸運を象徴しています。 その子猫が生まれるわけですから、幸運が近々訪れるという意味と解釈できます。

もし、仕事などあなたが一生懸命取り組んできたことがあれば、近々成果が現れる暗示です。 なかなか結果が出なくてあきらめかけていたとしても、必ずいい成果が出ると信じてもう少し頑張ってみましょう。

また、この夢を見た人は、この先の恋愛運の上昇が期待できます。 今後良縁に恵まれて、より充実した日々を送れる前触れです。 人とのお付き合いを面倒くさがらず、できるだけ多くの人と交流したほうがいいというメッセージが夢に込められています。

子猫を抱っこする夢

子猫を抱っこする夢を見たのであれば、あなた自身が癒しを求めている暗示です。 夢の中に出てくる子猫は、あなた自身を表しています。

子猫は抱っこされると温もりが得られ、安心感が得られます。 安心感が欲しい、疲れているので癒されたいという思いの表れです。 この夢を見たあなたは、もっと周囲からの愛情が欲しいと思っています。

一方でこの夢は、対人関係の向上も意味しています。 つまり近い将来、あなたの願望が叶う可能性が高いことも表しているのです。

もし今、あなたが何か取り組んでいることがあれば、協力者が近々現れる可能性があります。 その人がいろいろとサポートしてくれるので、物事もよい方向に進んでいくでしょう。

次のページ子猫を飼う夢
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー