【夢占い】カラスが夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
3020 Point
更新

【夢占い】カラスが夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

カラスの夢といわれると、なんだか気分が悪いと感じる人もいるでしょう。夢占い上、カラスの夢を見た場合、今後不吉なことが起きる意味合いが多いですが、警告のメッセージを受け取ることでトラブルが回避できます。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

夢の中にカラスが出てくると、何か不気味な感じがしませんか? カラスというと、人間に迷惑をかける鳥という悪いイメージがある人が多いでしょう。

カラスが夢の中に出てくるのは、どのような意味や暗示が隠されているのでしょうか? 以下で詳しく解説していきますので、解釈のしかたを理解して今後の暮らしに活かしましょう。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いでカラスが夢に出てくる意味とは?

夢占いでカラスが夢に出てくる

pexels.com

夢占いの中でカラスは、トラブルや不安の象徴と解釈されます。 とくにカラスが大挙して出てくるような夢を見たのであれば、今後注意したほうがいいでしょう。 良からぬことが起きる前触れと捉えるからです。

カラスの夢には、警告のメッセージが込められています。 とくにその中でも、人間関係について注意が必要です。 将来、人間関係でぎくしゃくする可能性があります。

あまり自分勝手に行動すると、まわりの人たちから疎まれる可能性があります。 空気を読んで、自分が集団の中で今果たすべき役割はないかをじっくり分析することが重要です。

カラスというと、多くの人はあまりいいイメージを持っていないかもしれません。 しかし、カラスには意外な意味合いとして、神の使いの象徴とも解釈できます。 実際のところ、崇めている国や地域もあるほどです。

神の使いという解釈をベースにすれば、人々に忠告を与える存在ともいえます。 あなたをいい方向に導いてくれるようなヒントが、夢の中に隠されているかもしれません。

このようにカラスの夢は、吉夢と凶夢の両面を持っています。 カラスの夢のメッセージを正しく受け取ることが、まずは大事です。

状況別で夢占い!カラスが出てくる夢の意味・暗示

状況別で夢占い!カラスが出てくる

pexels.com

カラスの夢は、いい前兆と不吉な予兆の2種類の側面を持ち合わせています。 どちらになるのか、それは夢に出てきたカラスの状況によって変わります。

カラスがあなたに何をしたか、カラスが何をしているところを目撃したかなどが、夢の意味・暗示を解釈するうえでのポイント。 以下で代表的なカラスの夢について解説していますので、見たことのある夢が載っていれば参考にしてみてください。

カラスに襲われる夢

カラスに襲われる夢は、災難に巻き込まれる警告です。 しかも想定外の災難ですから、注意しなければなりません。 何事も慎重に行動したほうがいいでしょう。

カラスに襲われる夢には、もうひとつ別の解釈も成り立ちます。 それは、あなたの抱いている恐怖心の象徴です。

現在あなたは、精神的に追い詰められた状況ではありませんか? 漠然とした不安を抱いていて、この夢を見た可能性があります。

もし不安感に心当たりがあれば、気分転換をするのがおすすめです。 ストレスが過剰に溜まっている状態なので、発散できるような時間をつくりましょう。 もしくは思い切って休養をとって、問題をとりあえずいったん忘れるのも選択肢のひとつです。

カラスにくちばしでつつかれる夢

カラスにくちばしでつつかれる夢を見たのであれば、トラブルの前触れと考えましょう。 周辺環境で異変が起きる、想定外の災害に巻き込まれるといったことが考えられます。

このようにいわれると凶夢と思うかもしれませんが、警告の要素もこの夢には含まれています。 カラスは賢い動物なので、夢の中で今後の危機を知らせてくれているわけです。 せっかくの忠告を無駄にしてはいけません。

もしこの夢を見たら、今後は今まで以上に慎重に行動したほうがいいです。 そして、常に冷静でいることを心がけましょう。 冷静でいれば正しい判断ができ、トラブルを未然に回避できるはずです。

じたばたすると、余計に状況が悪化しかねません。 自分の置かれている状況を見直して、トラブルの芽がどこにあるか確認してみましょう。

カラスの卵が出てくる夢

カラスの夢の中には吉夢もありますが、その中のひとつがカラスの卵が出てくる夢です。 カラスの卵が出てくる夢には、恋愛の前兆の意味があります。

この夢は、あなた自身が新しい恋に向かって一歩を踏み出す、心の準備が整ったことを示唆しているのです。 失恋していたのであれば、そのショックから立ち直って前を向く準備ができたことを意味しています。

この夢を見たのであれば、積極的に異性にアプローチしたほうがいいです。 卵を温めるような優しい母性を全面的にアピールしたほうが、異性にはあなたが魅力的に映るでしょう。

そのほか、新しい分野に挑戦する元気が出ている証拠と捉えることもできます。

カラスが鳴く夢

カラスが鳴く夢を見たのであれば、それはあなたの身近な人に何らかのトラブルが起きる暗示です。 おそらくそのトラブルに巻き込まれる当人は、その前触れには気づいていないでしょう。 そのため、メッセージを受け取ったあなたがその人にアドバイスしてください。

カラスは賢く、勘の鋭い鳥です。 危険が近づいてくると、まわりに知らせる習性があります。

カラスの鳴き声を聞き、夢の中のあなたがどのような印象を抱いたかによって、解釈のしかたが変わってきます。 もし、悪い印象を抱いたのであれば、誰かに陰口をいわれていることの暗示です。 周囲の人間関係を見直して、整理すべき人がいれば、整理する時期といえます。

カラスが頭に乗る夢

カラスが頭に乗る

pexels.com

カラスがあなたの頭にとまる夢を見たのであれば、それは運気上昇の暗示です。 日本神話の中で、カラスは天皇を案内した伝説もあり、導きの神として信仰されている鳥。

その鳥が頭の上に乗ったのであれば、今後いいことが起きる可能性が高いでしょう。 また、頭に乗らなくても、カラスが頭上を飛びまわっていて、あなたが見上げているような夢も吉兆と解釈できます。

ただし、もうひとつの解釈もあります。 片頭痛持ちの人がこの夢を見た場合、自分の体調を反映しているかもしれません。 心当たりがあれば、疲れを溜め込まないように、ときにはリフレッシュすることも大事です。

カラスが肩にとまる夢

カラスが肩にとまる夢には、あなたにとって頼りになるサポーターが登場する暗示の意味があります。 カラスは敵にまわすと厄介ですが、賢く勘が鋭いので、味方に引き入れられればこれほど心強い存在はないです。

もし、この夢を見たのであれば、それは近々いろいろなアドバイスやサポートが受けられることが示唆されています。 自分が尊敬できる人からの助言であれば、耳の痛いことでも素直に受け入れることが大事です。 助言に従うことで、成長が期待できるでしょう。

また、これからの出会いは重視したほうがいいです。 良い人脈につながっていくからです。 外に出ていくことを面倒くさがらずに、積極的に他人と交流をしていきましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー