【動物占い】黒ひょうの性格やカラー別の性格は?男女の相性・仕事・恋愛傾向など
2445 Point
更新

【動物占い】黒ひょうの性格やカラー別の性格は?男女の相性・仕事・恋愛傾向など

動物占いで黒ひょうタイプの基本性格は、プライドを持っておりリーダーに向いている方が多いです。誰とでも分け隔てなく仲良くもできます。他にも気になる黒ひょうの性格をタイプ別にご紹介しましょう。

皆さんは動物占いをされたことありますか? 中でも黒ひょうは怖いイメージがあると思いますが、ひとつのことに対して非常に個性的でおしゃれでクールだと言われています。

単独で行動する反面、適応能力が高く判断力や観察力がとても優れています。 一概に黒ひょうと言っても実はいろいろな性格があり、それぞれ個性があります。

それでは一つひとつ見て行きましょう。

動物占いで黒ひょうの基本的な性格

動物占い黒ひょう

動物占い

クールでとっつきにくい印象がある黒ひょうですが、意外にも面倒見が良く親切に他人にものを教えたり、リーダーシップを発揮しみんなを引っ張っていく面を持っていたりします。

また、情報収集力にも長けていて最近の流行や人気のお店などを教えてもらうにはうってつけ。 プライドが高く自分に厳しい面も持っているため、クールな印象を与えがちなのがこのタイプです。

強いリーダーシップの持ち主

動物の中でも一足先に早く行動をし、先導して前に立って注目の的となり人を惹きつけます。 人の集まる輪の中では、まとめ役や窓口の役を担ったり、会議などでは司会進行役を任されたりと、周りからの人望も厚いです。

反面、自分が中心にいないと満足できないという面も持ち合わせています。 とてもしっかりしていて頑張り屋さんの人が多く、何事にも積極果敢に挑戦し自ら努力をしています。

意思がとても強い人が多く、そのため一気に勝負を決めにかかろうとする傾向があります。

いつもおしゃれ

つねに美意識高く、身だしなみや服の着こなしを上から下まで全身のスタイルカラーを考えたうえで、清楚感が溢れるものに仕上げようとします。

そのため個性が強くかっこいいイメージを元に、ブラックカラーで着こなす人も少なくないはず。

服だけではなくアクセサリーなど身に付けるもの全てに気を遣っており、いつも周りの人からどのようにみられているか気にして全力でおしゃれをします。

その抜群のセンスに全てをささげ、「センス魂」とも言える人も少なくありません。

高い美意識の持ち主

高い美意識を持つ黒ひょう女性は、化粧品など片っ端から集めて自分に合ったパーソナルカラーを見つけ出すことができる人が多いです。

こだわりも強く周りの人とは少し違う見た目で、個性的かつ清楚なスタイルの人も多いです。 身につけるもの全てにこだわり、洋服店や雑誌など隅まで調べ上げてから厳選して購入する人も。

メイク以外にも食事のマナーや健康面にも気を遣い、あらゆる面を徹底的に考え自分を磨き続けます。

食事の時間や栄養バランスが偏ると磨き続けている美に陰りが。 そうならないようにきちんと管理するのはもちろんのこと、運動も怠りません。

外面だけでなく、マナーなどの知識などの面からも美を追求し続けます。

正義感が強い

さまざまな動物占いのタイプの中でも、もっとも正義感が強いのが黒ひょうです。 少しの間違いや自分が違うと思ったことは、はっきりと意見をぶつけ白黒はっきりさせます。

正義感が強いため周りからは「批判的」だと思われがちですが、その分自分自身にも厳しく常に意識を高く持つ非常に真面目でしっかりした人が多いです。

仕事ではマニュアルに従って作業し、従わない人を見つけた時ははっきりと指摘をすることもあるでしょう。

正義感が高すぎて自分に甘い人とは上手く付き合えず「頭が固い」と言われますが、自分に厳しい人とは抜群の相性と言えるでしょう。

流行に敏感

年齢に関係なく流行なものに敏感で、いろいろなところにアンテナを広く張りめぐらせています。 新しいものや情報が入り次第、誰よりも先に手に入れようとバイタリティに抜きん出ているのも特徴。

仕入れた情報は、自分だけのものにせず周りの人たちと共有したり、率先して教えたりして話題を盛り上げようとします。

中途半端なことが嫌いなため、新しい情報や知識も途中で満足せず、とことんまで追求します。 「最後までやり遂げる」「頂点を目指す」を信条にしており、そんな生き方が周りの注目も浴びて非常に頼られる存在となるでしょう。

反骨精神の持ち主

曲がったり折れたりしない性格の黒ひょうは、自分より立場が上の人でさえも間違っているとおもえば、はっきり「NO」と答えます

自分の意見を変えないため、他人との衝突の機会も増えますが、情熱的でしっかりものが多いです。

間違ったものをそのままにはしておけないため、改善できるものは何度もトライし、正解に行きつくまで立ち向かおうとします。

そのまっすぐ素直でストレートに行動する精神の強さは立派な武器です。 周りが優柔不断な人が多く何も決まらないときなどは自分が中心となって、正しいことには「正解」、間違っているものには「不正解」とはっきりと答えるでしょう。

困難に立ち向かう

仕事中の女性

pixabay.com

どんなに困難なことがあっても諦めず、最後まで耐えようとグッと堪えて努力し立ち向かいます。 表面上は一般的な黒ひょうのイメージのとおり全くそういった仕草は見せませんが、裏ではとても努力をしています。

逃げるという手段を持たず、何事にもチャレンジをしようとする精神を持ち、我慢強い性格なのでどんなことがあっても決して諦めるということはないでしょう。

人前ではひょうひょうと振る舞い、陰では人一倍努力をするそんなにくい生き方をしています。

傷つきやすい

とてもしっかり者で強い責任感を持つ黒ひょうですが、ときにはとても傷つくことがあります。 友人や恋人、会社の上司や同僚などから、会話中の些細な一言で大ダメージを受けて激しく落ち込むことがあります。

他の人からすると全く気にしないことであっても「自分が思っていた答えではなく、全く逆の思ってもいなかった答えが返ってきてしまった」とどん底まで心が折れることも。

そういった落ち込みや思い込みが激しい面があるため、些細な一言で徐々にダメージを受けて悩みがどんどん増えてしまうこともあります。

そうなると、自分の中の容量がオーバーし復活するには他人の手が必要になってしまいます。 強いリーダーシップの裏側にはそんな繊細で人間味の感じられる部分も持ち合わせています。

プライドが高い

プライドが高く責任感が強く自信もあるため、自分に厳しく、与えられた仕事をきっちりこなします。 ですが一方で、自分と違う考えを指摘されたり間違いを指摘されると過剰に反応してしまいます。

ちょっとした失敗も許容できないため「とてもプライドが高い」と言われがちです。 ですが、しっかりと物事をこなし目標に向かって進むため、そのプライドの高さに比例して上へ上へと進む人が多いでしょう。

何事も一人で全部こなせると思いがちのため、それが災いして転んでしまうことも。 そんな時は人に頼るということも手段の一つとして、準備しておくほうがいいかもしれません。

頭の回転が超速い

黒ひょうは頭の回転が速い人が多いため、とてもせっかちと言われます。 その為、仕事などで納品期限があっても決して遅れることはなく、次から次へとこなし、周りからするととてもできる人で頼りがいがあると思われているはずです。

一方で、他人の仕事のスピードや話の理解度、速度にイライラすることも。 1から10まで作業があるとしたら、完成したときのイメージも先に出来上がっているため、正確でよりスピーディーにものごとが進みます。

細かい作業をきっちりこなす職人気質な性格の人が多いのも特徴です。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー