【夢占い】ゾンビの夢が示す意味とは?追いかけられる・ゾンビだらけの夢診断も
4292 Point
更新

【夢占い】ゾンビの夢が示す意味とは?追いかけられる・ゾンビだらけの夢診断も

ゾンビが出てくる夢の中では、戦ったり倒したりする吉夢もありますが、基本的には凶夢です。不安感や恐怖心の象徴であることが多いため、自分の状況を夢が教えてくれていると解釈しましょう。

▼この記事の監修占い師▼
ルーン占い師
朝霧 風雅(あさぎり ふうが)
ルーンストーンやルーンカードを用いたルーン占いを扱い、電話とチャットでウラナッテやマリーシェル占い館で対面鑑定を行っています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Twitter

「ゾンビ」が出てくる夢を見た、このような体験をしたことはありませんか?

ゾンビは怖いイメージが強いので、何か不吉な前兆ではないかと不安に感じるかもしれません。

夢にゾンビが出てくるというのは、夢占い的にどのように解釈できるのでしょう。

今回は、ゾンビが出る夢やゾンビから逃げる夢、追いかけられる夢の意味や暗示についてまとめました。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

ゾンビの夢は、「見えない不安」を表す凶夢

ゾンビ

pixabay.com

ゾンビの夢は、恐怖や不安を意味する凶夢といえます。

しかし、ゾンビはあくまでもフィクションの世界のもので、実在しません。

実在しないものに対して「怖い」という感情を抱くことは、見えないものに対する恐怖や不安を意味します。

不安に思っていても、実際何に対して不安なのかがわからない、という心理状態にいるのではないでしょうか?

もしかするとあなた自身が勝手に恐怖や不安を作り上げているだけで、単なる取り越し苦労に終わる可能性も考えられます。

いずれにせよ、実在しないゾンビが夢の中で見える形になっている以上、不安要素を消すために何らかの行動が必要、という占いかもしれません。

状況別で夢占い!ゾンビが出てくる夢の意味・暗示

ゾンビ

pixabay.com

ゾンビが出てくる夢とまとめて言っていますが、その状況は多種多様です。 ゾンビに対してあなたがどのような行動をとったのか、誰がゾンビになったかなどいくつかのシチュエーションが考えられます。

そこでここでは、状況別にゾンビの出る夢の意味について詳しく見ていきます。 該当するものがあれば、夢の発するメッセージを正しく受け取りましょう。

ゾンビから逃げる夢:深刻な問題を抱えている?

ゾンビから逃げる夢を見たのであれば、あなたが逃れられない深刻な問題を抱えていることの暗示です。 ゾンビは倒しても倒しても生き返って執拗に追いかけてきます。 逃げるなどいろいろ対処しているけれどもどんどん追い込まれている、袋小路にはまっている状態の象徴です。

しかしゾンビは現実世界ではありえない、幻の存在であることを理解しましょう。 今あなた自身八方ふさがりに感じているかもしれませんが、解決策は必ずあるはずです。

出口は絶対にあるということを思い起こし、冷静になりましょう。 その上で問題の根源はどこにあるのか、事態を収束させるにはどこから手を付けるべきかを検討し直しましょう。

ゾンビに追いかけられて逃げ切る夢:困難から脱却できるかも

ゾンビに追いかけられたけれども逃げ切る夢であれば、困難な状況からの好転の前兆です。 もし今何か問題を抱えているのなら、その問題が近く解決することのサインです。

そのほかには、環境の変化の前触れという解釈もできます。 新しい環境の中で今後活躍できる可能性が出てきます。

もし何か新しいことにチャレンジしたいと思っているのであれば、今先に進むべきタイミングです。 今新しい一歩を踏み出せば、ステップアップができるでしょう。

恋愛面の変化の暗示も考えられます。 今後恋人との関係にいい方向への進展がみられるでしょう。 付き合っている人やパートナーがいれば、もっと密接にコミュニケーションをとると吉です。

ゾンビから隠れる夢:問題解決の前兆

ゾンビから隠れる夢で逃げ切れたのであれば、問題解決方法を見つける前兆です。 ゾンビが現れて追いかけられるとパニックになって逃げるケースが多いでしょう。 しかし隠れる夢であれば、冷静に慎重に行動できている証です。 今問題を抱えていて困っていても、どこか冷静に判断できる余裕があるはずです。 そして冷静だからこそ見えるものが出てくるので、近々問題解決できるようなナイスアイデアが浮かぶでしょう。 ただしゾンビから隠れているけれども不安なままであれば、トラウマを抱いている暗示です。 過去に何かショックな出来事があって、また同じことが起きるのではないかという不安が夢になって表れています。

夢の中では不安だったかもしれませんが、気持ちが落ち着いてくればいい方向に好転していくはずです。トラウマの克服は、すぐには難しいものですが、そのトラウマも合わせて自分自身なので、少しずつでも受け入れてあげられるように行動してみましょう。そうする事で、本来のあなたを取り戻す事が出来るだけでなく、トラウマを乗り越えた新しいあなたになれて、過去への不安が無くなっていくはずです。

ゾンビを撃つ夢:異性が怖い?

ゾンビを撃つ

pixabay.com

女性がゾンビを撃つ夢を見たのであれば、男性に対する敵対心や恐怖心の象徴です。 もし撃った結果ゾンビを倒したり退治できたりすれば、恐怖心を近々克服できることの暗示です。

一方男性がこの夢を見たのであれば、女性に対する性衝動の象徴と解釈できます。 もし撃った結果ゾンビを倒すことができれば、ほかのことに興味がわいて性衝動を抑制できる暗示です。

もしゾンビを撃ったけれども弾が命中しなかった、倒せなかったのであれば、マイナスの感情に支配されるでしょう。 男性に対する恐怖心や女性への性衝動に悩まされる暗示です。

しかしこのような思いを抱えるのは、若い時には当たり前です。 自覚したうえで、悩みがあれば近くの人に相談するのがおすすめです。

ゾンビだらけの夢:不安がたくさん

ゾンビだらけの夢は、あなた自身たくさんの不安を抱えていることの暗示です。 しかしゾンビを見てあなたがどう感じたかによって、状況は変わってきます。 もし楽しいと感じたのであれば、不安な状況をあなた自身楽しんでいる証拠です。 たくさんのゾンビに囲まれて楽しければ、一人の時間を好む傾向があるのでしょう。 またゾンビを倒して楽しいと感じる夢もあります。 これは問題解決することにやりがいを見出していることの暗示です。 どのように楽しく感じたか、どこに楽しいと感じたかこの夢を見た人は思い起こしてみましょう。そうすれば、現実でも仕事や勉強で自分に向いているやり方を見つけられるかもしれません。

ゾンビに噛まれる夢:ストレスの象徴

ゾンビに噛まれる夢を見たのであれば、ストレスを感じている暗示と解釈できます。 特に人間関係で何らかのストレスを抱えている可能性が高いです。 ゾンビというのはこちらの価値観での解決は期待できません。 話し合うなどの対峙をするのではなく、とりあえず逃げてやり過ごすのが吉です。 人間関係でトラブルを抱えているのなら、今までのやり方が通用しない暗示なので、別のアプローチを考えてみましょう。 もし問題解決策があれば、早速実践することです。 当面解決できそうになければ、趣味に没頭したり身体を動かしたりなど、ストレス発散の方法を考えましょう。ストレスを軽減する事で、今よりも効率良く動けるようになるかもしれません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー