※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】泳ぐ夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説

【夢占い】泳ぐ夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説

占い・診断

夢の中で泳いでいるときは生命力が高まっている時期とする夢占いが多いです。目標に向かって努力したりエネルギッシュな気持ちで行動したりする時期かもしれません。泳ぐ夢を見たときの意味や深層心理を解説します。

夢の中で泳ぐ夢を見たときは、誰がどこで泳いでいたのかが大切です。 たとえば、努力の方向性を暗示していたり性的欲求が高まっている意味だったりと、さまざまなメッセージが考えられます。 あなたの深層心理は何を訴えているのでしょうか? 夢占いが伝える泳ぐ夢の意味を紹介します。

夢占いで泳ぐ夢を見た意味とは?

星空の下に立つ人

夢の中で泳ぐということは、目標に対して向かっている今のあなたの感情や考え方を意味しています。 そして、水が生命力を意味しているので性的欲求も意味している場合があります。

また女性にとって、泳ぐ夢は妊娠を意味することもあります。 水の中が生命の始まりを暗示しているからでしょう。

泳いでいる場所やどこで泳いでいたか、誰が泳いでいたか、また泳いでいるときにあなたがどう感じていたかが大切です。 ポジティブな意味やネガティブへの暗示が入り混じる夢なので、夢で見たシチュエーションを意識しておきましょう。

状況別で夢占い!泳ぐ夢の意味・暗示

surface of blue swimming pool,background of water in swimming pool.

池・川・海などで泳いでいる夢を見ることもあれば、現実では泳げないような場所を泳いでいるかもしれません。 好きな人や有名人が泳いでいるかと思えば、人間ではない生き物が泳いでいることに驚いたという夢もあります。 ここでは、シチュエーション別に夢占いが意味することを紹介します。

海を泳ぐ夢

海を泳ぐ夢は、今の人間関係や環境について心地よいものだと感じていることを意味しています。 夢占いで海は生命力を意味しています。 海を泳いでいるあなたは生命力にあふれ、やる気がみなぎっていて、心身ともに良好な状態のようです。 今持っている目標に対して、海を泳ぐようにゆったりと構えて取り組んでいるため、あなたの目標は達成されるでしょう。 また、夢占いにおいて海を泳ぐ夢は性的好奇心の高まりも意味しています。 海を泳ぐように解放感にあふれて好奇心が高まっているのでしょう。 注意すべき点は、理性よりも欲求が先に動いてしまって不倫や浮気など、後々あなたが傷つくことが起きる可能性もあるということです。 欲求をコントロールして、トラブルに巻き込まれないようにしてください。

服を着たまま泳ぐ夢

服を着たまま泳ぐ夢は、あなたが社会とのかかわりによって、今の目標にやりづらさを感じていることを暗示しています。 服を着たまま泳ぐのはとても泳ぎづらいはずです。 服は夢占いで社会とのつながりを意味するため、周りの人に気を使いすぎて自分らしく動けていないと思っているのでしょう。 または周りの目が気になって、やりたいことに取り組めていないのかもしれません。 実は、服を着たまま泳ぐ夢は性的快感が得られずいらだっているという意味も持っています。 もし彼氏が居るのにエッチの相手をしてくれないのなら、気を許せる相手にその事を相談してみるとよいでしょう。 ただし、性的欲求が高まりすぎて自暴自棄な恋愛をしてしまう可能性もあります。 将来後悔する恋愛に発展しないように、欲求をコントロールしてください。

芸能人と泳ぐ夢

芸能人と泳いでいるあなたは、自分自身を認めてもらいたいという自己顕示欲が強まっていることの暗示です。 芸能人の夢は名誉や自己顕示欲を意味します。 もっと自分を見てほしい、もっと自分を理解してほしいと感じているのでしょう。 注意点は、あなたの人間関係が見た目だけを重視したり上辺だけの付き合いになっていないかということです。 派手な振る舞いやカッコつけた態度などで、自分や他人の内面のことをないがしろにしてはいないでしょうか? 芸能人と泳ぐ夢を見た人は、人とのコミュニケーションを見直すべきだと深層心理からメッセージが送られています。 自分自身を内側からも磨く努力をしてみてください。 そうすれば本当のあなたの魅力が周りに伝わるはずです。

知らない人が泳ぐ夢

swimming pool under water ...

夢の中で知らない人と泳いでいることが意味するのは、あなたが今のやり方が自分の理想とするものとかけ離れていると感じているのでしょう。 夢の中の知らない人にどのような感情を持ちましたか? 実は、知らない人が夢占いで意味するのはあなたの理想の姿です

知らない人が上手に泳いでいて、自分が楽しいと感じる気持ちだったら、そこにあなたの理想とするやり方のヒントがあるのでしょう。 力強く泳いでいたのか、ゆったりと泳いでいたのかの印象によって、あなたがすべき行動も変わるはずです。 もし、知らない人への嫉妬を感じたら、あなたの中に向上心が高まっている証拠です。 理想とするものに対して食らいつこうとする気持ちがあるからこそ、嫉妬するのだと言えます。 そんな時は、理想に向かうにはどうしたら良いのか?を、しっかり考えながら行動してみましょう。

馬が泳ぐ夢

馬が泳いでいる夢を見たあなたは、今とてもパワフルに周りの力を感じながら順調に物事が進んでいると感じているでしょう。 家畜としても人間を支える馬が夢占いで意味するのは、力強さや団結力という意味です。 その馬がきれいだと思ったなら、その夢の意味もポジティブなものになります。 馬が泳ぐ夢は目標達成に向けて力強く進んでいることを意味しています。

あなた自身も努力を続けていることに加え、周りからのサポートも充実している状態なのではないでしょうか? また、馬の色の違いも重要です。 白い馬や毛並みのきれいな馬は、恋愛運や金運がアップすることを暗示しています。 一方で黒い馬が怖く感じた場合は、自分の周りでトラブルが起きることの暗示です。 自分の行動は、勢いがつきすぎていないか客観的に見て、注意しましょう。

川を泳ぐ夢

川を楽しく泳いでいる夢は、あなたが今の生活や恋愛に満足しており、現実でも楽しんで取り組んでいることを意味しています。 楽しく取り組めているのなら、頑張れますし、そうすると周りの人の評価も上がりますね。 そのため、夢占いにおいては運勢が上昇する暗示なのです。 川の夢はその人の人生を暗示しています。 川の形や様子などによってもその意味合いは変わります。 また、川で泳ぐというのは流れもあり、水深も急に変わるのでプールよりも泳ぐのが難しいものです。 のんびり泳いでいる場合はあなたの人生が順調に進んでいると考えられます。 もし激流を泳いでいる場合は、あなたが目標や恋愛に対して不安が中々解消されず、余裕をなくしていることのメッセージかもしれません。 ただし、厳しい状況だとしても、夢で川を泳ぎきっているとしたらあなたのモチベーションは高いため、目標は達成できるでしょう。 この場合も運勢の上昇を暗示しているので目の前の目標に取り組んでください。 泳ぎきっていない夢だとしたら、あなたのモチベーションが低迷しているため、目標に向かって進むのに疲れてしまうかもしれません。 誰かに相談して目標へのアプローチの仕方を変えてみたり、リフレッシュをして気持ちを切り替えて、引き続き目標に向かって進めるように調整しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―