ネット恋愛で出会い・付き合うためには?彼を本気にさせる方法を紹介
2133 Point
更新

ネット恋愛で出会い・付き合うためには?彼を本気にさせる方法を紹介

ネット恋愛は、出会いのチャンスを気軽に増やせる方法として人気です。ネット恋愛のメリット・デメリットや実際に利用した人の体験談、さらに、ネット恋愛で出会った彼を本気にさせる方法を紹介します。

ネット恋愛はどんどん勢いをましています。 いろいろなアプリや方法が増えてきて、今や一般的な恋愛の手段といえます。

しかし、ネット恋愛で本当にうまくいくのか気になりますよね。 好きすぎると思えるような彼ができて、その人を本気にさせることがきるのでしょうか?

実際にネット恋愛で付き合ったり、結婚したりしたりする方はいます。 今回はネット恋愛での出会いや男性心理、付き合うためにできることをご紹介します。

ネット恋愛って何?マッチングアプリやゲームなど種類はいろいろ!

スマートフォン コーヒー

Farknot Architect/shutterstock.com

ネット恋愛という言葉は知っていても、実際にはどんなことをするのか、いまいちわからないという方は多いでしょう。

ネット恋愛と言っても、いろいろな方法があります。 今回はメインな方法を3つ紹介します。

ネット恋愛の定義

ネット恋愛に明確な定義ありません。 インターネット上で出会った相手との恋愛の総称です。

出会いの場となるのはお見合いサイトやマッチングアプリ、SNSなどがあります。 はじめから出会いを求めている場合もあれば、交流を深めるうちに恋愛に発展する場合もあります。

サイトやアプリ、SNSごとに違った特徴があり、利用者は自分の目的に合わせて場を選びます。 いつでもどこでもインターネット環境があれば出会えるのがメリットです。

お見合いサイト

会員制や利用料の支払いが必要なものが多いです。 中には収入の証明や本人証明が必要なサイトもあります。

これはプロフィール詐欺を防止するために行っています。 会員登録不要なものや無料のものに比べて、交際に真剣な人が多い傾向にあります。

会員登録をしたら、自分のプロフィールを記入します。 プロフィールは相手からも見られますし、相手のプロフィールも見ることがでます。

好みの相手を選んで連絡を取っていきます。

マッチングアプリ

会員登録は不要か、会員登録があってもメールアドレス登録のみのものが多いです。 また、利用料がなかったり、ある場合でもお見合いサイトに比べて小額です。

プロフィールも詳細に記入する必要がないので、お見合いサイトよりも簡単に始められます。 手軽にはじめられるので、ネット恋愛を試してみたいという方におすすめです。

しかし、手軽なためワンナイト目当ての男性やプロフィール詐欺も多くなるので気をつけてくださいね。

SNSやソーシャルゲームなどを通した出会い

SNSやソーシャルゲームはお見合いサイトやマッチングアプリと違い、出会うことがメインの目的ではありません。

ゲーム中のチャットやSNS上の投稿がきっかけで、ユーザー同士の仲が深まり、結果的に恋愛に発展するケースです。

例えば、ゲーム中のチャットで会話が弾み、リアルでも会うようになり、付き合うことになるなどです。 他には、インスタグラムの投稿の趣味が似ていて、情報交換するうちに仲良くなったケースもあります。

ネット恋愛でうまくいく?彼氏彼女の体験談

カップル 手 ハート

Rido/shutterstock.com

インターンネット上で出会って、その後うまくいくのか気になりますよね。 実際にインターネット上の出会いから交際に発展する人はいます。

ネット恋愛とはどのような恋愛なのでしょうか。 いろいろなネット恋愛の体験談を紹介します。

約40%の人がネット恋愛経験あり

マッチングアプリ「tapple」によるアンケート調査では39%の女性がネット恋愛を経験しているという結果がでました。

約40%という数字、少ないと思いましたか?多いと思いましたか?

40%というと2.5人に1人は経験者がいることになります。 3人で女子会をした時、そのうち1人はネット恋愛で付き合った経験がある可能性があります。

そう考えると一気に身近に感じられますよね。 意外にも身近な出会いの場となっていて、40%もの女性が経験しているのです。

友達の紹介や合コンに次いで、第3の出会いと考えてもいいのではないでしょうか。

ネット恋愛経験者の声

実際にネット恋愛経験をした方たちの声です。 マッチングアプリは実際に会うまでの不安が多いようです。

・遊ばれてしまうのではないかと不安だったが、数回目のデート後に無事付き合えた。 やはり会う前までは「適当に遊ばれてしまうのでは?」と不安だったとの声があるようです。 しかし、実際に会ってみると、相手がすごく緊張していて逆に安心したそうです。

この方は、数回デートをしてから告白され、付き合うことになりました。

・同じ歌手が好きというきっかけで出会い、付き合うようになった。 ブログSNSから発展したという体験談です。 コメントの交換だけで、実際に会ったことはなかった2人ですが、同じ歌手が好きなことをきっかけに接近します。

一緒にライブに行くようになり、それ以外にもご飯にもいく仲になったそうです。 数ヶ月間の友だち期間を経て、交際に発展しました。

ブログやインスタグラムなどで公開されている体験談

・「鷹ノ爪リリカの婚活酷道結婚できる人に恋しろよ」

鷹ノ爪リリカさんの婚活ブログです。 マッチングアプリ芸人を自称する鷹ノ爪さんがマッチングアプリなどのランキングを公開しています。

・「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」

BL漫画家の御手洗直子さんのリアル婚活エッセイ漫画です。 婚活サイトでのいろいろな体験をコミカルに描いています。

・「でんさんのインスタグラム」

29歳から3年間婚活をしたでんさんの婚活体験をかわいらしい絵で描いたインスタグラムです。 現在の旦那さんはネット恋愛で知り合っています。

この記事のライター(377件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー