ゴールドの財布は金運アップ!おすすめブランドや使い方を紹介
3573 Point
更新

ゴールドの財布は金運アップ!おすすめブランドや使い方を紹介

この記事の監修者(34件監修)

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水研究家

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水の家相、方位、インテリア学の第一人者として、「風水地理」の理論を展開。建築家、作家、馬主、神主など様々な側面をもつ。1947年5月5日 東京生まれ 日大理工学部建築学科卒 

ゴールドの財布には金運アップの効果が期待できることをご存じでしょうか。風水におけるゴールドの意味や財布の選び方、おすすめのレディースブランドなどをまとめました。

財布の色選びで悩んでしまうことは珍しくありません。 クールなブルーやブラック、キュートなピンク、ホワイトなど世に流通する財布の色は実にさまざまです。

人によって財布を選ぶときのポイントは異なりますが、せっかくなら運気がアップしそうな財布を手に入れてみませんか?

そこでおすすめしたいのはゴールドの財布。 風水では、ゴールドには運気をアップさせる力があると考えられているのです。

ここでは、風水におけるゴールドの意味や得られる効果などを紹介します。 また、ゴールドの財布を購入するのにおすすめのレディースブランドもピックアップしているので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

風水におけるゴールドの意味

ゴールドカラー

Shumo4ka/shutterstock.com

ゴージャスな印象があるゴールドカラーですが、風水において、いったいどのような意味があるのでしょう。

ゴールドは21世紀の開運カラー、21世紀のカギを握る色。 邪気を跳ね返しながら幸運をタイミングよくキャッチする色です。

ゴールドには、太陽のようにエネルギーを蓄えてお金を呼び寄せる、新しい事業を成功させるという意味があります。

また、恋愛運が上昇して玉の輿に乗れるパワーもあるのだとか。 ゴールドの財布を手に入れる前に、風水におけるゴールドが持つ意味をきちんと理解しておきましょう。

ゴールドの基本的な意味

風水とは、古代中国で誕生した思想で、その歴史は非常に古く、誕生したのは約4千年前ともいわれているほどです。

気の力を利用した環境学であり、物の配置や人の行動などによって開運を目指すという考え方が特徴です。

ゴールドが持つ基本的な意味としては、富が挙げられます。 キラキラと光り輝くゴールドカラーからは、繁栄や富の印象を抱いてしまうものですね。

また、風水においてゴールドは成功の意味も持ちます。 このように、風水においてゴールドは運気の上昇が期待できる色です。

身近なところにゴールドを取り入れることで、富や成功を手に入れられるかもしれません。

太陽のようにエネルギーを蓄えお金を呼び寄せる

太陽のような強いエネルギーを持つのが金色の特徴です。 強いエネルギーがもっとも働くのは金運であり、お金を引き寄せる力があると考えられています。

風水で金運が上がるといわれている色はいくつかありますが、その中でもゴールドは別格になります。 収入が増える、ギャンブルで勝つなど金運アップによって恩恵を受けられる可能性があります。

また、風水ではお金は孤独を嫌うと考えられています。 仲間を増やしたい性質を持っており、お金がお金を呼び込むという好循環を生み出してくれると考えられているのです。

金運が上がればさまざまな理由でお金が入るようになり、そのお金がまた別のところからお金を運んできてくれることも。

このような、嬉しい連鎖を作り出してくれるのもゴールドならではのパワーかもしれません。

新しい事業を成功させる

新しい事業を成功させる力もあると考えられているため、これから起業しようとしている方にゴールドはピッタリの色です。

チャンスを引き寄せてくれると考えられており、新たな事業をスタートさせてもうまくいきやすくなるのです。

起業するとなると不安が頭をよぎってしまうかもしれません。 失敗したらどうしよう、うまくいくのだろうかなど、ネガティブな思考に支配されてしまう可能性があります。

だからといって、何もしなければこの先ずっとあなたの夢が夢のままになってしまいます。 もし、あなたが新たな事業を起こして成功を掴みたいと考えているのなら、ゴールドを身近なところに取り入れてみてはいかがでしょうか。

思わぬところから援軍が現れたり、うまくいくはずないと思っていたことがとんとん拍子にうまく進むかもしれません。

恋愛運アップで玉の輿も

風水では「お金の円は人の縁を、人の縁はお金の円を引き寄せる」といいますから、金運に影響をあたえる、ゴールドには恋愛運の上昇も期待できます。

恋愛運が上昇すれば、素敵な出会いが待っているかもしれません。 もしかすると、すでにあなたのそばに生涯のパートナーとなる人がいる可能性もあるでしょう。

パートナーがいる方は、恋愛運の上昇によって、これまで以上にお互いをリスペクトし合える関係になるかもしれません。 より良い関係を築けて末永く一緒にいられる可能性があります。

また人は運が同じレベルの人同士が知り合い、結び付くと考えますから、あなたの金運がアップすれば、金運がある人と巡り合う機会も増えるでしょう。

ゴールドの基本的な意味は富や繁栄なので、玉の輿も夢ではありません。 これから先、あなたが金運を高めることで考えられないような大金持ちの異性からアプローチされるような日がやってくる可能性は十分あります。

恋愛運の上昇が期待できるものの、待っているだけでは玉の輿には乗れないかもしれません。 お金持ちの男性をゲットしたいのなら、恋愛に対して積極的になることも大切です。

玉の輿婚を実現できそうな男性を見つけたのなら、アグレッシブにアプローチしてみましょう。 恋愛運が高まっている状態なら、意外とすんなりゲットできるかもしれませんね。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー