シルバーの財布で金運UP!風水におけるシルバーが持つパワーやおすすめブランドを紹介
4362 Point
更新

シルバーの財布で金運UP!風水におけるシルバーが持つパワーやおすすめブランドを紹介

この記事の監修者(34件監修)

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水研究家

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水の家相、方位、インテリア学の第一人者として、「風水地理」の理論を展開。建築家、作家、馬主、神主など様々な側面をもつ。1947年5月5日 東京生まれ 日大理工学部建築学科卒 

風水によると、シルバーの財布は金運がアップするといわれていますが、実は恋愛運や対人運も上昇するといわれています。ここでは、シルバーが持つ力や財布の選び方などを紹介します。

財布を選ぶときに何を重視するかは人によってまちまちです。 デザインや色を重視する方もいれば、価格やブランドで選ぶ方も少なくありません。

せっかく財布を買うのなら金運がアップしそうなものにしませんか? 金運がアップすれば、出ていくお金は少なくなり入ってくるお金は増えるかもしれません。

風水では、シルバーの財布が金運アップに効果が期待できると考えられています。 そこで、風水におけるシルバーの意味や財布の選び方、おすすめのブランドなどを紹介します。

風水におけるシルバーの意味

シルバーカラー

Tutpong/shutterstock.com

風水では、それぞれの色に意味があると考えています。 たとえば、赤色は決断や勝負の色といわれており、強い力を秘めています。白色はやさしさや素直さ、黄色には金運上昇などの意味があります。

シルバーは、もともとの才能を引き出し、心を守る効果の意味があります。 さらに、シルバーには出世のチャンスを掴めるとの意味もあるのです。

風水においてシルバーは、どのような意味を持つのか知っておきましょう。

シルバーはゴールドの反対の意味を持つ

風水においてシルバーはゴールドと反対の意味を持つと考えられています。 ゴールドには富や成功、繁栄などの意味があり、金運アップに効果的な色だと考えられています。

また、秘められた才能が開花する、強い力でチャンスを引き寄せてものにするなどの意味も。 このように、とても強いパワーを秘めているゴールドの特徴なのですが、一方のシルバーはどうなのでしょう。

シルバーには、控えめで穏やかや守ってくれるなどの意味があります。 ゴールドほどのパワーはありませんが、控えめで穏やかに力を与えてくれるのがシルバーなのです。

もともとの才能を引き出してくれる

シルバーには、その人がもともと持っていた才能を引き出す力があるといわれています。 そのため、身近なところにシルバーを取り入れると、これまで表に出てこなかった才能が花開く可能性があるのです。

もしかすると、あなたにはまだ見ぬ才能が秘められているのかもしれません。 「自分にはそんな特別な力なんてない」と思っている方もいるかもしれませんが、それは誰にも分からないこと。

物事の先を読む力、人とコミュニケーションを上手にとる力、何事にも冷静に対処できる力などがあなたに備わっている可能性は十分あります。

もしかすると、滅多に持つ人がいないような特殊な才能の持ち主かもしれません。 本来の才能が開花すれば、それを仕事に活かせる可能性もあります。

新たなステージで思う存分活躍できる日がやってくるのも夢ではないのです。

心を守る効果がある

心にダメージを受けると考えることが嫌になり、私生活にもさまざまな悪影響を及ぼすことがあります。 仕事はもちろん、プライベートの人間関係にもヒビが入ってしまうかもしれません。

そんなときこそ、シルバーを身近なところに取り入れてみましょう。 風水では、シルバーには心を守る効果があるといわれています。

特に、ネガティブになりやすい方の心を守ってくれると考えられているのです。 ちょっとしたことで落ち込んでしまったり、心が弱いことを自覚している方にこそシルバーがおすすめかもしれません。

メンタルが強くなれば、ちょっとやそっとのことで落ち込むこともなくなります。 いつもポジティブで明るく生活でき、メリハリのある人生を送れるようになるのです。

目立たないながらも出世のチャンスがある

「もっと出世したい」「仕事で重要なポジションを任されたい」という野心を持っている方には、シルバーの色がおすすめです。

風水においてシルバーは、チャンスを掴める色と考えられているからです。

シルバーは控えめで穏やかな意味を持つため、仕事で表立った活躍をするのは難しいかもしれません。 そのため、しばらくはあなたの活躍が上司の目に入らない可能性もあります。

しかし、シルバーはあなたが本来持つ才能を開花させてくれるため、次第にあなたの存在感を周りにアピールしてくれます。

職場でそこまで目立った存在ではないとしても、たしかな実績を残せるようになるかもしれません。 やがてあなたの活躍ぶりが上司の目に留まり、とんとん拍子に出世するといった可能性は十分考えられます。

ゴールドと一緒に使うと、陰陽のバランスが取れ、効果が表れやすくなります。

シルバーの財布の意味とは?

シルバーの財布

Timof/shutterstock.com

風水においてシルバーにはさまざまな良い意味があります。 銀色の財布にも良い意味があり嬉しい効果が期待できるのでしょうか。

実は、銀色の財布を持つことで恋愛運、子宝運がアップするともいわれています。 また、人間関係が良くなり、誰とでも良好な関係性を築けるともいわれているほか、間接的な金運アップの効果も期待できます。

シルバーの財布の意味を知れば、きっとあなたも手に入れたくなるはず。

パートナーがいる方の恋愛アップにも

シルバーには現状を維持させるパワーがあると風水では考えられています。 そのため、パートナーがいる方の恋愛運アップにシルバーの財布は効果が期待できるといわれています。

愛するパートナーといつまでも良好な関係でいたいのは誰でも同じこと。 しかし、交際する期間が長くなればなるほどマンネリ化が進み、惰性で一緒にいるようなケースも少なくありません。

もし、心当たりがあるのなら銀色の財布を手に入れてみましょう。 もしかすると、お付き合いを始めたころのような素直な気持ちで一緒にいられるようになるかもしれません。

シルバーの財布で恋愛運を上昇させたいのなら、ピンク色のアイテムとの組み合わせがおすすめです。 相性がよく、恋愛運のアップが見込めます。

人間関係アップにもおすすめ

シルバーの財布は、周りからの信頼を得られる効果も期待できます。 家族や友人、職場の人たちからの信頼を得やすくなり、良好な人間関係を築くことが可能になるかもしれません。

何をするにも人間関係は大切です。 仕事にしても、人間関係がよくないと進捗が悪くなり思うように進まなくなることも。

逆に、周りから信頼されていれば、自然と良好な人間関係が築けます。 仕事で困ったときも、周りが率先して助けてくれるかもしれません。

もし困っているときに助けてもらったのなら、周りが困っているときは自ら積極的に助けましょう。 自分がしてもらったことはきちんとお返しすることで、さらに運気が上昇する可能性があります。

周りとの関係をより良いものにしたいと考えているのなら、自らコミュニケーションをとることも忘れずに。 積極的にコミュニケーションをとることで、周りとの関係性を強固なものにできます。

シルバーの財布で対人運がアップしているときなら、きっとコミュニケーションもとりやすいはず。

間接的な金運アップになる

シルバーの財布には、ゴールドほど金運を直接アップさせるようなパワーは期待できませんが、間接的な金運アップは十分狙えます。

ゴールドと一緒に使えばバランスが取れ、金運にも効果がみられます。

銀色の財布を持つことで、その人の秘めたる才能が開花する可能性があることはすでにお伝えしました。 才能が開花して、今よりも仕事で活躍できるようになれば、それが収入アップにつながる可能性は十分あります。

仕事ぶりが認められれば出世も早くなり、重要なポジションに就くことも考えられます。 重要なポジションに就ければ自然と収入もアップするはず。

また、人間関係が良好になり周りからのサポートを受けられ、仕事がうまくいきやすくなります。 難しい仕事でもうまくこなせるようになり、それが上司に認められるかもしれません。

このように、シルバーの財布には間接的に金運を上昇させる効果が期待できるのです。

シルバーの財布がおすすめなのはコツコツ貯金派

貯金

infografick/shutterstock.com

シルバーの財布には、少しずつお金が貯まる可能性があります。 そのため、コツコツ貯金したい方にシルバーの財布はおすすめです。

普段から貯金の習慣がある方だと、スムーズにお金が貯まっていくかもしれません。 また、これまであまり貯金をすることがなかった方でも、シルバーの財布を持つことでお金が貯まるようになる可能性があります。

シルバーの財布を持つだけで運気が上昇し、少しずつお金が貯まる可能性がありますが、日常生活における支出に気をつければさらに効果的です。

まずは、無駄遣いをなくしてみましょう。 ストレスが溜まると、つい衝動買いをしてしまいませんか?

ストレスが溜まったときにはウォーキングで身体を動かしたり、家で好きな音楽を聴いたりなど、お金を使うこと以外に気分を発散する方法をチョイスしてくださいね。

この記事のライター(484件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー