※本ページはプロモーションが含まれています。

紫の財布で金運アップ!風水における紫の意味やおすすめブランドを紹介

紫の財布で金運アップ!風水における紫の意味やおすすめブランドを紹介

占い・診断

紫の財布で金運がアップするかもしれません。ここでは、風水における紫の意味や紫の財布を購入するときのおすすめブランドなどを紹介します。

どことなくセクシーさを感じさせる紫色は、さまざまなファッションアイテムで採用されています。 紫の服やアクセサリーを集めている方は、紫の財布も気になるかもしれませんね。

そこで、ここでは風水における紫の意味や期待できる効果などをまとめました。 紫の財布でおすすめのレディースブランドも紹介しましょう。

風水における紫(パープル、ラベンダー)の意味

風水における紫

風水における紫にはいったいどのような意味があるのでしょうか。 紫色には、自分を優位に立たせる効果や厄落とし、魔除けの意味などがあるといわれています。

また、直観力を高める、冷静な対処ができるといった意味もあります。 風水における紫の基本的な意味や期待できると考えられている効果などについて理解を深めましょう。

自分を優位に立たせる効果がある

周りの人よりも優位に立ちたいと思ったことはないでしょうか。 恋愛やビジネスなどのシーンにおいて、人より優位に立ちたいと考えるケースは少なくありません。

風水において紫には人より優位に立つ効果が期待できると考えられています。 人より優位に立つことができれば、自分の思い通りに物事を進められます。

周りの人たちを差し置いて、1人勝ちに近い状態を実現することも夢ではありません。 もちろん、紫を取り入れただけですぐ人より優位に立てるとは限らないので、本人の努力も必要です。

自分が今何をすべきかを考え、速やかに行動に移すことが大切です。

また、人より優位に立ちたいからといって強引なことをしたり人を陥れたりするようなことはNGです。 逆に運気が下がってしまい、周りの人があなたより優位に立ってしまう可能性があります。

厄落としの意味を持つ

薄い紫、ラベンダー色には悪い気、厄を祓う、不要なもの(人)を寄せ付けないという意味もあります。 目には見えなくても、世の中にはさまざまな悪い気が満ちていると考えられています。

たとえば、誰かを妬んだり恨んだりする感情。 このようなネガティブなパワーは悪い気(厄)となり、周囲にも悪影響を及ぼしてしまうことが少なくありません。

また、悪い気(厄)を吸収してしまうことで、あなた自身に良くないことが起きる可能性もあるのです。 交通事故に遭ってしまう、病気をしてしまう、家族と離れ離れになってしまうなど。

あなたのメンタル面に悪い影響を及ぼしてしまうかもしれません。 悪い気によって、物事をネガティブにしか捉えられなくなる可能性があります。

紫には、そうした悪い気を祓ってくれる力が期待できるので、気になる方は魔除けとして薄い紫、ラベンダー色を身につけておくと良いかもしれません。

直観力を高める

直感力を研ぎ澄ます効果が期待できます。 紫のアクセサリーや小物などを身につければ、今まで思いもよらなかったアイデアが思い浮かんでくるかもしれません。

ビジネスで成功するうえで直感力は非常に重要な要素です。 直感力に優れている人は、ほかの人が思いつかないようなアイデアを次から次へと生み出します。

そのようにして誕生した画期的なアイテムやサービスはこの世にたくさんあるのです。 素晴らしいアイデアを次々と生み出せるようになれば、ビジネスマンとしての立場は約束されたも同然でしょう。

会社の上司からも高く評価され、今よりさらに重要なポジションを与えられるかもしれません。 社会的な地位がどんどん高くなり、富と名声どちらも手に入れられる可能性があります。

成功を掴みたい方にピッタリなのがパープルカラーなのです。

冷静な対処ができる

紫には心を落ち着かせる効果が期待できます。 どのようなことにも冷静に対処でき、問題が起きたときもスムーズに解決できる可能性があります。

些細なミスを繰り返してしまうような方は、紫を取り入れてみると良いかもしれませんね。 いつも冷静に物事を見ることができるようになれば、些細なミスをしなくなります。

また、人からよく騙されるような方にも紫はおすすめのカラーです。 よく騙される人は、言われたことを素直に信じてしまう傾向にあります。

疑うことはもちろん、深く掘り下げて考えることをしないため、簡単に騙されてしまうのです。 物事を冷静に見つめられるようになれば、話を聞いていて「何かおかしい」と感じられるようになるかもしれません。

紫色、ラベンダー色には、あなたをだますような人をそばに寄せ付けないという力もあるので、だまされたくないときに身近にしたいですね。

常にやるべきことがたくさんある方にも紫はピッタリの色です。 冷静に何から取り掛かればいいか考えられるため、スムーズに物事を進められます。

紫の財布の意味と効果

紫の財布

紫の財布は男性からも女性からも人気があります。 実際、さまざまなブランドから紫の財布はリリースされており、いかに人気のカラーなのかが理解できます。

風水によると、ラベンダー色の財布は出世で金運を上げてくれる、財布の厄を落とす効果が期待できるのだとか。

また、会社を畳むときや宝くじ運をアップさせたいときにもラベンダー色、紫の財布が良いと考えられています。 詳しく見ていきましょう。

出世で金運を上げてくれる

風水において、紫は高貴な色、格が高い色。 紫は社会的立場を上げてくれる効果が期待できるため、間接的に金運アップに貢献してくれるのです

直感力が研ぎ澄まされるため、これまで思いつかなかった斬新なアイデアを生み出せる可能性があります。 それが会社にとって大ヒット商品、サービスとなるかもしれません。

そうなれば、一躍、会社のヒーローです。 今より重要なポジションを任されるようになり、それに伴い給料もアップすると考えられます。

直感力があり、周りをきちんと見られるため、上司や部下からの信頼も厚くなります。 どんどん実績を残せるようになり、いずれは独立して起業となるかもしれません。

紫には、社会的な地位を高め金運をもアップさせてくれる効果が期待できるのです。

ラベンダー色で財布の厄を落とす

芳香剤の素材としてもよく使用されることのあるラベンダー。 紫色の美しい花ですが、紫のラベンダーカラーには浄化の効果があると考えられています。

そのため、財布を浄化する効果があると考えられ、財布やお金についた悪い気を祓う効果も期待できます。 もし、財布が悪い気にさらされたままだったとしたらどうなるのでしょうか。

財布はお金にとっての家のようなもの。 住処である家が悪い気に侵されているため、お金はそこに入りたいとは思いません。

つまり、お金が入ってきにくくなる、出ていきやすくなるのです。 財布を浄化することで悪い気が排除され、お金が入ってきやすくなります。

また、1度入ったお金も出ていきにくくなるのです。 金運をもっとアップさせたいと考えている方や、無駄遣いを何とかしたいと考えている方にも紫色はおすすめです。

会社を畳むときに

紫は始末するという意味を持つため、何かを清算したいときにおすすめの色だと考えられています。 会社を畳むときだけでなく、離婚するときや家を売却するときにも良いといわれています。

会社を畳むときには、滞りなくスピーディに進めなくてはなりません。 タイミングが遅くなったり、もたもたしていると従業員や取引先に迷惑をかけてしまう恐れもあるからです。

ただ、実際に会社を畳むとなると手続きも必要になり、つい忘れてしまうことも出てきます。 それが後々になってトラブルの火種となってしまうことも。

財布にパープルカラーを取り入れておけば、このようなリスクを回避できるかもしれません。 紫には物事をうまく始末できる不思議なパワーがあるのです。

周りの協力も得られながら、スピーディかつスムーズに進められる可能性が高くなります。

厄を落とし、宝くじ運アップにも

ラベンダー色でお金についた厄が落ちると、お金が額面以上の働きをしてくれます。 1000円札が1億円の働きをすることだってあるのです。

そのお札で宝くじを購入すると高額当選する可能性があります。 競馬や競輪、懸賞なども同様です。

厄が落ちたお金をつかえば、自然とお金そのものがもつ運の力で当たりくじを引き寄せてしまう可能性があります。

何の気なしに手にした宝くじ、適当に当てずっぽうで買った宝くじが当選するかもしれません。 もしかすると、とんでもない高額な当選金を手にする可能性もあるでしょう。

ラベンダー色、紫の財布を手にしたのなら、宝くじを購入してみると良いかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―