風水でピンクの財布の意味とは?運気が上がるおすすめの財布を紹介
2323 Point
更新

風水でピンクの財布の意味とは?運気が上がるおすすめの財布を紹介

この記事の監修者(34件監修)

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水研究家

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水の家相、方位、インテリア学の第一人者として、「風水地理」の理論を展開。建築家、作家、馬主、神主など様々な側面をもつ。1947年5月5日 東京生まれ 日大理工学部建築学科卒 

風水においてピンクの財布には恋愛運や金運がアップするといわれています。ここでは、運気が上がるおすすめのピンクの財布をピックアップして紹介しています。

ピンクは女性が好むイメージがありますが、実は男性からも人気のカラーです。 素敵なピンクの財布を手に入れようと考えている方もいるかもしれませんが、風水でピンクはどのような意味を持つのでしょうか。

ピンクは人間関係をあらわしており、女性らしさの象徴だと考えられています。 ほかにも、恋愛運や交際運アップの効果が期待できるとか。

ここでは、風水におけるピンクの財布の意味やおすすめの財布を紹介します。

風水におけるピンクの意味

風水におけるピンク

allstars/shutterstock.com

風水では、色に意味があると考えています。 色ごとに波長があり、色の持つエネルギーが人や環境に影響を及ぼすと考えられているのです。

たとえば、黄色は金運上昇の意味があると考えられ、赤色は健康運や仕事運を高めると考えられています。

ピンクは縁を呼ぶ色と呼ばれており、さまざまな運気がアップすると考えられているのです。 また、人間関係をあらわす女性らしさの象徴といった意味もあります。

人間関係をあらわす

どことなく優しい印象を与えるピンク色は、風水において人間関係をあらわすといわれています。 しかも、良い人間関係を意味すると考えられているのです。

ピンクは恋愛を連想させる色でもありますが、風水でピンク色はあらゆる人と良好な人間関係を築けることを示唆しています。

恋人はもちろん、職場の同僚や上司、友人や知人などの関係性が良くなると考えられているのです。 「最近人間関係がうまくいかずに悩んでいる」といった方は、ピンク色のアイテムを身につけると運気が上昇するかもしれません。

女性らしさの象徴

ピンクには女子力を高めたり、気持ちを落ち着かせる効果があるといわれています。 優しいイメージがあるほかに、明るい色合いのため、さまざまなイベントで用いられることも珍しくありません。

風水においてもピンクは女性らしさの象徴と考えられています。 ピンクのファッションアイテムを身につけると自然に女性らしい振る舞いになることがありますが、これこそピンクの持つ力かもしれません。

今より女子力をアップしたい、好きな人に女性らしさをアピールしたいといったケースにピンクはおすすめです。

風水でピンクの財布の意味と効果

ピンクの財布

Room's Studio/shutterstock.com

見た目がキュートなピンクの財布は女性から大人気です。 ピンク色の具合によっては男性からも人気があり、さまざまなブランドからピンクカラーの財布がリリースされています。

風水で考えたときピンクの財布には、どのような意味や効果が期待できるのでしょうか。 ここでは、風水におけるピンクの財布が持つ意味、期待できる効果について紹介します。

ピンクの財布に買い替えようと考えている方はぜひ目を通してくださいね。

恋愛運アップに役立つ

いい出会いが見つからない、彼氏ができてもすぐ別れてしまう、好きになった人にパートナーがいるという方は、恋愛運が低下しているのかもしれません。

風水においてピンクには恋愛運アップの効果が期待できると考えられています。 そのため、恋愛運を上昇させ素敵な恋をしたいと考えているのなら、ピンクの財布はおすすめです。

素敵な男性に出会えたり、彼氏との仲がより良いものになる可能性もあるでしょう。 別れてしまった彼と復縁できたり、別れそうになっていた2人の仲が戻ったりといったことも考えられます。

ピンクの持つ力が、恋愛をぐっと後押ししてくれるでしょう。

お金を育ててくれる

円が縁を呼び、縁が円を呼ぶと風水では考えますから、ピンクは間接的に金運をアップさせるともいわれています。

そのため、金運のある人との人脈を広げたいならピンクの財布はおすすめです。 風水においてピンクは良好な人間関係を意味します。

周りの人たちと素敵な人間関係を築くことで、仕事やプライベートが充実し金運アップに結び付くと考えられています。

仕事では給料がアップし、臨時ボーナスが入るといった嬉しいことがあるかもしれません。

玉の輿効果がある

女性なら1度は玉の輿に憧れたことはありませんか? 高収入なお金持ちの男性とお付き合いしたい、結婚したいと考えるのは何も不思議なことではありません。

実は、ピンクの財布は玉の輿にのりやすいといわれています。 自分よりもスペック、グレードの高い人を呼び込む力を秘めているため、ハイスペック男子との出会いも夢ではありません。

自分自身に金運がなくても、高い金運を持つ男性をゲットすることであなた自身も豊かになれます。

女性らしい美しさを育てる

ピンクは女性らしさを伸ばしてくれる効果が期待できるため、女子力アップを目指す方におすすめです。 ピンクには女性ホルモンの分泌を促すなど、さまざまな良い効果が期待できます。

女性ホルモンが分泌されることで見た目も若くなり、活力ある素敵な女性になれる可能性もあるでしょう。 ピンクを身につけることで気持ちも明るくなり、内面からキレイな女性を目指せます。

気持ちが明るくなれば周りからの印象も良くなり、今より異性からモテるようになる可能性もあります。 もちろん、財布の力だけに頼らず、自分でも女子力をアップする努力をすることも大切です。

ピンクの財布は人間関係を円滑にしたい人におすすめ

ピンクの財布は人間関係を円滑にしたい人

Ahmed Aboul-Seoud/shutterstock.com

人が生きていくうえで周りの人との人間関係はとても大切です。 人間関係がうまくいかないと、イライラしたり気分が落ち込んだりと、日々の生活が楽しいものではなくなってしまいます。

ピンクの財布には人間関係を円滑にしてくれる効果も期待できます。 仲違いしていた友人と再び仲良くなれる、疎遠になっていた知人と再会する、職場の人とうまくやれるようになるなどの効果が期待できるかもしれません。

周りの人との人間関係が良ければ、あなたが困ったときに手を差し伸べてもらえる可能性が高くなります。 仕事はもちろん、プライベートでも困ったときに助けてもらえるかもしれません。

周りの人たちに助けてもらったときは、感謝の気持ちを忘れないこと。 助けてくれた人たちが困っているときは助けてあげましょう。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー