ネイビーの財布は風水的に良い!財布の選び方やおすすめブランドを紹介
3506 Point
更新

ネイビーの財布は風水的に良い!財布の選び方やおすすめブランドを紹介

ネイビーの財布は風水で良いといわれています。ここでは、ネイビーの財布が風水で持つ意味や、おすすめのレディースブランドや財布の選び方について紹介します。

財布の色としてベーシックなネイビー。 日本では紺色と呼ばれることもある色で、財布はもちろん、さまざまなファッションアイテムに採用されています。

新しい財布に買い替えようと考えている方の中には「ネイビー良いかも」と思っている方もいるかもしれませんね。

そこで、風水におけるネイビーが持つ意味や、どのような方におすすめなのかまとめました。 また、ネイビーの財布を購入するのにおすすめのレディースブランドや選び方も紹介します。

風水におけるネイビーの意味

風水におけるネイビー

Glitterstudio/shutterstock.com

古代中国、漢の時代に誕生したといわれる風水。 そこから長い年月をかけて環境学として確立されて現在に至ります。

風水では、物の配置や周りの色など環境を変えることで運気を高めようと考えるため、色は重要な要素の1つ。

風水において、ネイビーにはどのような意味があるのでしょう。

ネイビーには、お金に対して堅実な意味や仕事運をサポートしてくれる効果などが期待できます。 詳しく見ていきましょう。

黒と同じくお金に対して堅実な意味を持つ

ネイビーは紺色のことですが、黒と似ているのが特徴です。 そのため、風水においてネイビーは黒と同じような意味を持ちます。

黒は信頼と誠実の象徴とされ、金運アップやほかの色の運気を引き立てる力があると考えられています。

お金の流出を食い止める力があるとされ、お金が貯まりやすいのも黒の特徴です。 ネイビーも貯める力が強いとされているのです。

そのため、ネイビーカラーを身近なところに取り入れることで、金運が上昇する可能性があります。 ただ、ネイビーには青色の要素も含まれています。

青は水の気があるとされ、お金がどんどん流出してしまう財布には不向きな色です。 そうした理由から、金運アップを狙うのなら青みの弱い濃いネイビーがおすすめです。

仕事運を強力にサポート

仕事運のアップが見込めるのもネイビーの特徴です。 ビジネスで成功したい、仕事で周りから認められたいと考えている方にネイビーはおすすめのカラーです。

落ち着いた色合いのネイビーは、周りからの信頼を勝ち取る力もあります。 仕事で信頼されやすくなり、商談がうまくいくようになるかもしれません。

初めて会う取引先の担当者とも円滑にコミュニケーションがとれ、スムーズに話が進む可能性があります。

ネイビーカラーを取り入れたからといって、自分1人の力で成功を掴むのは難しいかもしれません。 ただ、強力に仕事運をサポートしてくれる色なので、さまざまな人から協力を得やすくなる可能性があります。

自分1人では難しかったことでも、周りの協力を得てうまくいきやすくなるかもしれません。

ネイビーの財布の意味と効果

ネイビーの財布

Chanisa/shutterstock.com

黒と似ているネイビーには、金運を高めてくれる効果が期待できます。 そのため、ネイビーの財布を所有すればムダな出費を抑えられ、お金が貯まりやすくなる可能性があります。

また、仕事運をサポートしてくれるため周りの人たちから信頼されやすくなり、収入がアップする可能性も。

仕事面で評価されて収入をアップさせたい、貯金を増やしたい方にネイビーの財布はおすすめです。

仕事運を上げて収入アップ

ネイビーの財布には仕事運を上昇させる効果が期待できます。 そのため、ビジネスで成功したい方や仕事で評価されたい方に向いている色だと考えられます。

仕事運が上がれば、難しい仕事に取り組んでいるときも物事がスムーズに進むかもしれません。 もしかすると、自分でも驚いてしまうほど、とんとん拍子に仕事が進む可能性もあるでしょう。

そのようなあなたの姿を見て、上司はきっと高く評価してくれるはずです。 職場の上司から一定の評価を受けられれば、収入アップにつながります。

さらに難しい仕事を与えられたり、より重要なポジションを任されることも考えられます。 その結果、給料が上がりトータルでの収入がアップする可能性もあります。

起業している方でも、ネイビーの財布が持つ力のバックアップを受けてビジネスが順調に進むかもしれません。

大口の顧客が見つかる、巨額の契約を交わせるなど嬉しいことが立て続けに起きる可能性もあるでしょう。

信頼感アップ

ネイビーには、堅実でまじめな雰囲気があります。 フォーマルな場やビジネスシーンでネイビーカラーのスーツが好まれるのはこうした理由があるからです。

人から信頼を得やすい色のため、ネイビーの財布にも信頼獲得の効果が期待できます。 周りからの信頼を得て自分の地位を確立したい方は、ネイビーの財布を検討してみましょう。

信頼されやすくなると、人生において困難が立ちはだかったときも周りが助けてくれます。 困っている姿を見て、きっと手を差し伸べてくれるでしょう。

仕事で困っているとき、プライベートで悩んでいるときなど、気が付けば誰かが支えてくれているかもしれません。

誰かに助けてもらったときは、感謝の気持ちを忘れないこと。 自分を支えてくれた人が助けを求めているときは、率先して手を差し伸べてあげましょう。

無駄な出費を減らせる

ネイビーの財布には、お金の流出を食い止める力があると考えられています。 そのため、無駄な出費を減らすことができ、お金が貯まりやすくなるのです。

もし、あなたに浪費癖があるのならネイビーの財布がおすすめです。 浪費癖があると、お金をあるだけ使ってしまい、とても貯蓄などできません。

貯蓄どころか借金が増えてしまい、経済的に困窮してしまう可能性もあります。 無駄な出費を抑えられれば、浮いた分を貯蓄に回せます。

生活にも余裕ができ、より充実した豊かな人生を歩めるかもしれません。 ネイビーは落ち着きのある色合いなので、衝動買いをしそうなときに財布を見ると気持ちを抑えられる効果も期待できます。

気が付いたら衝動買いしている、ストレスでつい買い物をしてしまう、といった方にこそおすすめかもしれません。

冷静な判断が得られる

ネイビーには、黒と青2つの色の要素があります。 自分を貫き通せる黒の力と、冷静さや直感力を意味する青が組み合わさった色なので、何事にも冷静な判断が下せるようになる可能性があるでしょう。

人生において冷静な判断が求められるシーンは多々あります。 特に、ビジネスシーンにおいてはその傾向が顕著です。

大きな取引やプロジェクトになるほど、たった1つの判断ミスが大きな命取りになります。 もしかすると、今後、会社の命運がかかった判断が、あなたに委ねられる日がくるかもしれません。

そのようなとき、冷静な判断ができるようネイビーの財布を身につけてみてはいかがでしょう。 また、冷静な判断ができるようになれば、自分の身を守ることにもつながります。

危険が迫ったときでも、感情的にならず冷静に判断できる可能性があります。

ネイビーの財布は仕事を頑張りたい人におすすめ

ネイビーの財布

DenisProduction.com/shutterstock.com

仕事が生きがいの方や、ビジネスシーンで活躍したい方にネイビーの財布はピッタリのアイテムです。 仕事運を強力にサポートしてくれるため、周りの協力を得ながら成功を掴める可能性があります。

常に冷静な判断ができるようになれば、仕事でも強力な武器になります。 周りからも評価され、出世への道も開けるでしょう。

今の会社でもっと重要なポジションに就きたい、起業して成功したいと考える方にこそネイビーの財布をおすすめします。

この記事のライター(368件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー