茶色の財布はお金を育てる!風水における茶色の意味やおすすめブランドを紹介
3101 Point
更新

茶色の財布はお金を育てる!風水における茶色の意味やおすすめブランドを紹介

この記事の監修者(34件監修)

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水研究家

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水の家相、方位、インテリア学の第一人者として、「風水地理」の理論を展開。建築家、作家、馬主、神主など様々な側面をもつ。1947年5月5日 東京生まれ 日大理工学部建築学科卒 

風水において茶色の財布にはどのような意味があるのでしょうか。茶色の財布が持つ意味や得られる効果などをお伝えします。また、おすすめのレディースブランドも紹介していきます。

財布の色としてポピュラーな茶色ですが、選ぶ理由はさまざまです。 落ち着いた色や好きな色という理由で選ぶ方も少なくありませんが、運気がアップするからと茶色を選択する方もいます。

風水によると茶色は2020年のラッキーカラーで、運気上昇の効果が期待できると考えられています。 そこで、ここでは風水における茶色の意味や期待できる効果、茶色の財布でおすすめのレディースブランドを紹介します。

運気が上がる茶色いレディース財布を手に入れたいと考えている方は最後までご覧くださいね。

風水における茶色の意味

茶色の板

DRUZHCHENKO OLGA/shutterstock.com

風水は古代中国で誕生した思想であり環境学でもあります。 方角や色、物の配置などで運気を良くするという考え方で、日本でもインテリアやファッションに取り入れる方は少なくありません。

風水における茶色の意味には、運気を育てる力や平穏な日々を送れるなどがあります。 また不動産や家庭運、結婚運、健康運をアップさせる効果も期待できるといわれているため、トータルでの運気上昇を望む方にピッタリの色なのです。

茶色は運気を育てる力がある

風水において茶色は土を表す色だと考えられています。 土は草や花など植物が育つために欠かすことのできないもの。

どんなに美しい花を咲かせる花でも、健康な土壌があってこそでしょう。 土があるおかげで花や野菜が育ちます。

そうした理由から、風水では茶色に運気を育てる力があると考えているのです。 さまざまな運気を育てられるため、トータルでの運気上昇を望む方におすすめの色です。

平穏な日々を送れる

風水において、茶色には地に足を付けて踏ん張る力があるため、大きな幸福を護り、不幸を退ける力があると考えられています。

現状を護り、充実した日々につなげてくれます。

結婚運アップの意味も

茶色には家庭運、結婚運を上昇させる効果も期待できます。 そもそも、風水において茶色は運気を育てる意味を持つため、家庭を築く力、家庭を平穏に保つ力があるのです。

ただ、恋愛運が上昇するというよりはもう少し落ち着いた結婚運のほうに効果があります。 燃えるような恋というよりは結婚をして穏やかな家庭を築きたい人向き。

不動産にもよいパワーがあります。 茶色は優しい風合いの色のため、周りの人に優しい人間であると伝わりやすくなるのです。

茶色の財布の意味と効果

茶色の財布

Africa Studio/shutterstock.com

茶色は財布によく用いられるポピュラーな色であるため、茶色の財布を普段から使っている方もいるかもしれません。

茶色の財布を持つことで、どのような効果が期待できるのでしょう。 風水の考え方では、茶色の財布を持つことで金運を育てる効果や浪費癖の改善、借金の解消が期待できると考えられています。

こうした理由があるため、茶色の財布は地道に貯蓄できる方にピッタリなのです。

金運を育てる効果

茶色が持つ基本的な意味は、運気を育てるです。 そのため、もともと持っていた金運を育ててくれる効果が期待できます。

もしかすると、今のあなたは金運が良くないのかもしれません。 お金が一向に貯まらない、無駄遣いばかりしてしまう、貧乏だと思っていませんか?

しかし、茶色の財布を持つことで少しずつ金運が高まり、経済的に恵まれていく可能性があります。 ただ、急激に金運がアップするわけではないため、一攫千金を狙っているような方にはおすすめできません。

それよりも、地道にお金を稼ぎたい、堅実に貯金したいと考える方にピッタリです。 茶色には安定や現状維持の意味があるので、1度金運がアップすれば、その状態がしばらく続く可能性もあります。

貯蓄したい人にピッタリ

財布の中のお金を育ててくれるため、貯蓄したいと考えている方におすすめです。 お金にとって財布は家のようなもの。

土の気を持ち、運気を育てる意味を持つ茶色の財布なら、お金にとって居心地の良い家になると考えられるのです。

お金は居心地の良い場所を好むと考えられています。 茶色の財布は、お金にとって間違いなく居心地の良い場所なので、少しずつ着実にお金が増えていく可能性があるでしょう。

もちろん、茶色の財布を持つだけで順調に貯蓄ができると決まったわけではありません。 普段から浪費が多く無駄遣いをしてしまうとなかなかお金は貯まりにくいもの。

ブラウンの財布を所有したら、お金や収支への意識も変えてみましょう。

浪費癖の改善に

気が付いたら無駄遣いしている、そんな方はいませんか? 浪費癖があると、たくさんお金を稼いでも、そのそばからなくなってしまいます。

貯金をしようとしても一向に貯まらず、ときには経済的に困窮してしまうこともあるでしょう。 もし、心当たりがあるのなら、茶色の財布はおすすめかもしれません。

茶色の財布には安定や安心、堅実なパワーがあるため、浪費癖を改善してくれる効果が期待できるからです。

茶色には感情の高ぶりを抑制し、落ち着かせてくれる効果もあります。 思わず衝動買いしそうになったとき、感情をうまくコントロールしてくれます。

借金を解消してくれる

借金の返済に毎月追われている、そんな方もいるかもしれません。 もし、借金生活から脱却したいと考えているのなら、茶色の財布をチョイスしてみましょう。

茶色には安定や現状維持、堅実などの意味があり、借金状態から抜け出して穏やかな日々に戻してくれる可能性があります。

もちろん、すぐに借金がなくなるわけではありませんが、次第に状況が改善するかもしれません。 今までダラダラと借金の返済をしていた方も、茶色の財布を持つことで頑張って借金を返そうと考えるようになる可能性があるでしょう。

一生懸命働いてお金を返すようになり、当初よりも早く借金を完済できる可能性がでてきます。

この記事のライター(446件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー