※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚線で結婚年齢はわかる?パターン別の手相の見方をチェックしよう

結婚線で結婚年齢はわかる?パターン別の手相の見方をチェックしよう

占い・診断

まわりで結婚をする人が増えてくると、結婚年齢が気になるもの。自分の結婚年齢を知りたいなら、手相占いで結婚線を使い診断してみてください。複数のパターン別に、具体的な結婚年齢を紹介します。

女性なら結婚年齢は気になるものです。 自分は何歳くらいで結婚するのか知りたい方は、手相占いを活用してみましょう。

結婚線を見ると、おおよその適齢期を予測することができます。 どのように結婚線を調べるのか、見方を紹介していきます。

結婚線で結婚年齢を見るには?

結婚

何歳くらいで結婚するのか知りたいなら、結婚線で年齢を把握してみましょう。 人によっては、結婚線をすでに過ぎている場合もあるかもしれません。

基本的な結婚線の年齢の見方を覚えて、何歳くらいで結婚するのか判断してみてください。

結婚線は当たらない?年齢を過ぎた場合

濃い結婚線があっても、今の自分の年齢を過ぎてしまったらどうすればいいのでしょうか。 もう結婚はできないと感じてしまうかもしれません。

今の年齢より若い位置に結婚線がある場合、結婚のタイミングを逃した可能性があります。 よく思い返してみると、結婚線がある年齢で結婚を意識した彼氏がいたのではないでしょうか。 彼も結婚を考えていたのかもしれませんが、お互いに思い切って踏み切ることができなかったのかも。

ある程度年齢を重ねているのに、結婚線が下のほうにある場合は少々注意が必要です。 もしかしたら、あなたは結婚より仕事を優先したのかもしれません。 または彼との結婚生活をイメージできなかったのでしょう。

これから結婚のチャンスがくる可能性はまだあります。 次のタイミングを逃さなければいいのです。 運気をかえて良い出会い、チャンスをよびこみましょう。

男性・女性で違う結婚年齢の手相の見方

結婚線の見方は、男女で異なります。 性別で結婚線の見方が異なるのは、女性の場合出産適齢期があるためです。 女性の場合中心が30歳なのに対し、男性は35歳だと判断します。

中心とは、感情線から小指の付け根のちょうど間の部分です。 女性の場合は、真ん中を30歳として、何歳で結婚するのか判断できます。

30歳の部分より下に結婚線があるなら、20代で結婚する可能性が高いのでしょう。 中心より上に濃い結婚線がある場合は、晩婚タイプだといえます。

さらに細かい年齢を把握したい場合は、感情線から小指の付け根までを4等分してください。

両手でつながる場所で手相を判断する

結婚する可能性が高い結婚線は、両手で判断します。 小指と小指を合わせたときに、左右がピッタリ合うラインが結婚する可能性が高い線です。

複数の結婚線がある場合は、両手が合うラインで判断してください。 左右が合わないラインは、結婚の話が出ても上手くいかない可能性もあります。

ピッタリ合う結婚線が複数ある場合は、同棲をするか結婚する可能性があるタイミングです。 もしかしたら、複数の結婚を経験するのかもしれません。

複数の結婚線がある場合は、一番濃いラインを調べましょう。 濃い年齢で、深い関係になるパートナーと出会う可能性がわかります。 彼とは深い縁で結ばれているため、大切にすれば生涯唯一のパートナーになるかもしれません。

結婚線の年齢の見方【パターン別】

手相_結婚線

具体的に何歳くらいの結婚の可能性が高いのか、パターン別で紹介していきます。 女性の場合、結婚=妊娠や出産の年齢の可能性が高く、詳細な年齢を知りたいでしょう。

とくに子どもを望んでいる方は、自分が出産適齢期で結婚できるか気になっているかもしれません。 何歳で結婚できるのか、より具体的な年齢の見方を参考にしてみてください。

結婚線が感情線に近いなら20歳くらい

結婚線が感情線に近いなら、20代での結婚が予測できます。 かなり近い位置なら、20歳くらいで結婚するのかもしれません。

手相占いの感情線は、愛情を意味しています。 結婚線が感情線に近いのは、愛情を受けやすいからです。 あなたは男性から深く愛されて、早い年齢で結婚に踏み切る可能性があります。

感情線に近い結婚線が濃いなら、婚期が早いと判断できます。 現在付き合っている彼がいるなら、彼は結婚を考えているのかもしれません。 近いうちにプロポーズされる可能性があるため、楽しみに待っておきましょう。

結婚線の年齢が早い方は、心の準備をしておくのがおすすめです。 20歳くらいでの結婚となると、学生時代から付き合っていた彼との結婚もあり得ます。

付き合っている彼がいない場合は、近いうちに素敵な男性が現れて、スピード結婚するかもしれません。

感情線と小指の付け根の中間なら25~30歳

結婚線が感情線と小指の付け根中間なら、20代後半に結婚する可能性があります。 遅くても30歳くらいの結婚で、標準的な婚期です。

25歳~30歳までの婚期の方は、彼とじっくり付き合うタイプでしょう。 お互いが結婚を考えるまで、時間をかけていきます。 社会経験をある程度得てから、結婚を意識していく可能性があります。

現在彼がいない方は、婚活をするといいかもしれません。 ゴールを30歳に設定して、素敵な男性を見つけると良いでしょう。 焦らず行動することで、結婚に理想的な男性が見つかるはずです。

婚期が平均的年齢の場合は、じっくりと愛を育みながら、結婚への自信をつけてみてください。

結婚線が長ければ長いほど、理想的な結婚ができる意味があります。 途中で線が切れず長く、上り調子なら、浮気の可能性もなく幸せな結婚生活が送れます。

逆に線が短い、または下がっている場合は注意してください。

結婚線が小指の付け根近くにあるなら40歳くらい

結婚線が小指の根元近くにあるなら、晩婚タイプだといえます。 40歳前後で、結婚したいと考える男性が現れるかもしれません。

晩婚タイプの方は、恋よりも仕事を優先するキャリアウーマンの可能性が。 または付き合っている彼がいても、結婚に理想的な男性ではないと考えてしまう場合もあります。

あなたは自分のプライベートを優先したいと考えているのではないでしょうか。 恋より夢中になるものがあれば、婚期が遅くなってしまうかもしれません。

ただし結婚線が濃い場合は、婚期が早まる可能性があります。 30歳くらいから結婚のチャンスがやってくるので、見逃さないようにしましょう。 結婚線が上のほうにあるからといって、必ずしも晩婚とは限りません。

小指近くに結婚線がある方は、もう一度ラインの濃さを見てください。 薄ければ40歳くらい、濃ければ30歳からの婚期です。

小指の根元に結婚線があるなら50歳くらい

結婚線が小指の根元にあるなら、50歳くらい、またはそれ以上の年齢です。 小指の付け根に複数のラインがあるように見えたら、晩婚タイプです。

付け根の結婚線は、見えにくいかもしれません。 結婚線がないと思っても、よく見ると付け根に隠れている可能性があるでしょう。

50代以上の晩婚タイプの方は、じっくり理想の男性を探しましょう。 年齢を重ねてからの結婚のため、お互い人生経験が深く、仲のいい夫婦になるかもしれません。

若い頃のような燃える恋ではないかもしれませんが、生涯を共にできる伴侶になるでしょう。

晩婚だと結婚を諦めてしまうかもしれませんが、ふとしたところに理想の男性は現れます。

若い頃は理想の男性がいなくても、心に余裕が出た頃にいい人が出てくるはずです。 50歳以降の結婚だとお互いの収入も安定し、生活の問題は少ないでしょう。

3本のうち長い線が感情線に近いなら20歳くらい

結婚線が3本ある場合は、深い恋愛を3回します。 どの相手とも結婚を考えるほど深く付き合うでしょう。

多数の結婚線がある方は、結婚のチャンスも複数あります。 迷いが生じる場合は、注意しておきましょう。 もっといい男性が現れるのではないか、と思っていると婚期を逃す可能性があります。

3本の結婚線のうち、どれが理想的な結婚なのか、ラインの長さで判断してください。 一番長い線が感情線近くにあるなら、20歳くらいに出会った人が理想の男性です。

その後も素敵な男性との出会いがありますが、長い線での出会い、結婚を大切にしましょう。

複数の結婚線がある方は、なかなか判断をするのが難しいようです。 たくさんの男性にプロポーズされて、1人に決めきれないタイプです。

若い頃からモテモテだと、気持ちが移ってしまうのは仕方がないかもしれません。 一番長い結婚線が上部にあるなら、若い頃の恋愛を思う存分楽しんでください。

ただし長い結婚線が感情線近くにある場合は、理想の結婚が近いため決断を早める方が良いかも。

浮気や離婚のリスクを減らし、幸せな結婚生活を望むなら、長い線を大切にしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―