私のスマホを彼氏が勝ってに見た!?と思ったらやるべきこと4つ

私のスマホを彼氏が勝ってに見た!?と思ったらやるべきこと4つ

1241
update

彼氏がスマホを勝手に見たとしても、やましい事はないのですが、隠れて見られているのはちょっと気分が悪い…ですよね?彼氏にスマホチェックされていそうな場合は、こんな方法で防止しましょう!是非参考になさって下さいね。

1241
update

実は、男性もスマホをチェックしている!

彼女が彼氏のスマホをチェックするのは「あるある」な話なのですが、彼氏も彼女のスマホを勝ってに見たりしていることが意外に多いの、存知ですか?

ある調査では、男性の5人に1人はチェックした事があると答えているのです!

彼氏のスマホをチェックしている彼女からすれば、自分のが見られても反論はできませんね…。

だが、しかし!気分は良くない!

そうなのです。

やられる立場になって気づく不快感…。

ことさら、自分が勝ってに見てないとしたら、更に気分は良くないことでしょう!

実際にネットで、彼女のスマホを見る方法等が検索ワードに出てくる事も考えると、彼氏も彼女のスマホをチェックしようと思っているのだと思います。

今回は女性の防御策をまとめてみました!

スマホを見られない様にするポイント!

まずはロックをかける!

現在、20代の約9割がスマートフォンを利用しています。

その為、まず勝ってに見られない様にするためにはロックをかける事です!

Android系を使っている方も、ロックをかける事が出来るので設定をしておきましょう。

そして、ロック番号はこまめに替える事をおススメします。

ロック番号は8ケタに!

ロック番号は4ケタから8ケタまで選択する事が出来ますが、解除する手間の関係で4ケタに設定している方が多いようです。

しかし、4ケタではすぐに破られてしまう可能性が高いので、8ケタに設定しておく事をおススメします!

だからといって、同じ数字を何回も使ってしまと解読されやすくなるので、要注意!

指紋認証を活用!

ロック番号では不安だという方は是非、指紋認証を活用してください!

iphonも指紋認証が採用されていますので、簡単にロックを解除でき、簡単には破られないものになっています。

しかし、ここで注意なのが、寝ている時に自分の指を勝手に使ってロックを解除される場合…。

寝ている時にも要注意!

通信アプリなどにも細かくロック!

SNSなどのアプリを開く時にロックをかける事が出来るのですが、特にLINEやカカオトークなどの通信アプリには念のためロックをかけておく事もおススメです。

彼氏が勝手に見て、どのような会話を浮気とみなすのか、未知数ですからね…。

あまり、気になるようなら、こまめに削除しておくのも一つのポイントです。

やましい事があるのを知らせているような気が…。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー