風水で仕事運アップは簡単?寝室・玄関・観葉植物・部屋に取り入れやすい方法
2575 Point
更新

風水で仕事運アップは簡単?寝室・玄関・観葉植物・部屋に取り入れやすい方法

この記事の監修者(34件監修)

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水研究家

Dr.コパ (本名:小林祥晃)

風水の家相、方位、インテリア学の第一人者として、「風水地理」の理論を展開。建築家、作家、馬主、神主など様々な側面をもつ。1947年5月5日 東京生まれ 日大理工学部建築学科卒 

仕事が上手くいかないなら、悪い気が関係しているのかもしれません。風水を取り入れた運気アップ法なら、仕事と関連する場所で対策できます。整理整頓やグッズを使うなど、人に合わせて使い分けられる風水を紹介します。

仕事が上手くいかないと感じているなら、風水での対策がおすすめです。 風水では気を上手くコントロールさせて、良い気が入り込んでくるようにします。

机や名刺など仕事と関連する場所で、運気を上げてみましょう。

風水から見る仕事運アップにつながる大切な場所

仕事

Master1305/shutterstock.com

風水で仕事運を上げるなら、2つの場所が重要です。 玄関と寝室を整えて、仕事運を上げてみましょう。

手軽な方法から試したいなら、玄関と寝室の風水がおすすめです。

風水で仕事運アップに欠かせない玄関

玄関は仕事運をはじめ、すべての運気に関わる場所です。 基本となる場所のため、最初に玄関を整えていきましょう。

玄関は気が出入りする場所で、外界との良い運気を呼び込み、悪い運気(厄)を入り込ませない、関所の役割を果たす場所です。

玄関の運気は非常に重要ですから、仕事運アップをのぞむならまず玄関。 風水で仕事運を上げるなら、玄関の整理整頓をします。

家に入ったら、外でついた厄はまず玄関の土間に落ちます。 ですから玄関土間は毎日水拭きしましょう。 これをするだけでずいぶん幸運がスムーズに流れるようになります。

靴の出しっぱなしを避けるため、シューズラックを置いて整理してくださいね。 土間が汚れると運気ダウンになりやすく、掃除機でほこりを吸い取るか、水拭きがおすすめです。

また、玄関は明るくして良い香りで運気を呼び込みます。 小物で運気アップを狙うなら、観葉植物や龍モチーフのもの、盛り塩が向いています。

龍は幸運を運んでくるモチーフですし、盛り塩は良いものと悪いものをより分け、良いものだけを家のなかに入れる役割を果たします。

風水で見る玄関の理想はキレイでスッキリ!おすすめアイテムも紹介

運気の入り口である玄関は風水において重要な場所です。運気アップのためには、常に清潔にし、スッキリとした明るい玄関をキープすることが大切です。運気アップのインテリアなども置いてみましょう。

https://koimemo.com/article/16989

風水で仕事運アップする熟睡できる寝室

風水では、寝室も仕事運アップに重要な場所としています。 人生のうち1/3は寝室で過ごすため、寝室が整っていなければ悪い運気が影響するでしょう。

寝室は疲れを取り除き、翌日の仕事のため活力を与える場所でもあります。 仕事運をアップさせるなら、寝室には布とレースの二重のカーテンが必要です。

枕の位置は、東枕にすると早起きができ、やる気も出て仕事運アップに役立ちます。 東の方角は太陽が昇る方角で、始まりを意味し、成長におすすめです。

北枕は頭寒足熱にかなった、ぐっすり眠れて金運もアップする寝方。 南枕は夜更かし気味になりますが、よいアイデアがわく寝方。

西枕は年配者におすすめで、熟睡できる寝方になります。 また、東の方角は時間とも関係があるとされていて、早起きできず仕事に遅刻しやすい方にも役立ちます。

そして寝室の運気アップの基礎は、清潔を保つことです。 適度に掃除をしてホコリを除去し、換気で悪い気を追い出しましょう。

シーツが汚れていると運気ダウンにつながるため、本来は毎日の洗濯がおすすめですが、週に1回は洗濯するようにしましょう。

布団はこまめに天日に当てて、エネルギーを充填させましょう。 枕カバーやパジャマは毎日の洗濯をおすすめします。

風水で寝室の開運のコツ!ベッドや枕の配置・色を見直そう

寝室はよい気を吸収してエネルギーを充電しやすい環境にすることが必要です。ベッドの位置や部屋の色、インテリアなど風水を参考にすることで、癒され、リラックスできる環境づくりができます。

https://koimemo.com/article/16990

風水で見る仕事運アップのポイント

仕事

everything possible/shutterstock.com

玄関や寝室を整えたら、次に試したいステップがあります。 仕事運に関係性が高い色や物で運気アップが可能です。

自分ができる対策から試してみましょう。

風水で仕事運アップにつながる色

色で仕事運をアップさせたいなら、赤や青色がおすすめです。 青色を取り入れると、集中アップできます。

赤は新しいものごとをもたらす色なので何かをスタートさせたり、やる気や積極性がほしいときにおすすめ。

また寝室にこれらの色を取り入れると、冷静さややる気が得られるでしょう。 これらの枕で寝ると、才能を引き出すために役立つとされています。

仕事で行動力が足りないと感じる方は、赤色がおすすめです。 仕事で広い視野を得ながら、行動力も欲しいときに赤色がおすすめです。

靴を磨いて仕事運を上げる

靴は、風水における仕事運の象徴の1つです。 毎日の仕事にも靴を履いていくため、仕事運アップのため靴を整えてください。

靴を磨くのは、毎日簡単な方法で大丈夫です。 家に帰ってきて靴を脱いだら、布で汚れを拭き取りましょう

毎日靴を整えることで、大地のパワーを受け取りやすくするとされています。 棚に靴を入れるときは、たくさん詰め込むのは避けてください。

ぎゅうぎゅうに詰まった場所は運気が下がりやすいためです。 履かない靴があるのなら、思い切って処分しましょう。

不要な靴をいつまでも取っておくと、棚が靴で一杯になり運気を下げます。

机はスッキリと片付けて風水で仕事運を上げる

机回りも、風水では仕事運に関わると考えます。 仕事が上手くいってないと感じるなら、職場の机を見渡してみてくださいね。

机回りが汚れている、または物であふれているなら注意が必要です。 デスク上だけでなく、デスクの下にものがあふれている状態もよいとはいえません。 汚れがあるなら、汚れを拭き取っておきましょう。

物であふれかえっているなら要らない物を整理します。 不要な書類が溜まっているときは、必要なものだけを選別して、後は処分してください。

また、机の引き出しは、余裕を持たせるのがポイントです。 引き出しに物を入れるスペースがあると、仕事の運気を呼び込みます

なかなか次の仕事が舞い込んでこないときは、引き出しのスペースを開けるのがおすすめです。

名刺整理で仕事運をアップ

風水において名刺は、縁をもたらすものです。 毎日の仕事で貰った名刺が溜まっていきますが、ときどき整理しましょう。 ただ、これからは新しい時代になり、名刺交換が減るかもしれませんね。

名刺はその人そのもので、雑に扱えば人との縁が遠のいてしまいます。 新しい縁を大切にしたいなら、1枚ずつの名刺を大切にしてください。

貰った名刺はファイリングして、ときどき見直すのがおすすめです。 時が経てば必要ではない名刺が出てきます。

不要な名刺は、その人との縁はもう要らないということです。 不要な名刺を処分すれば、また新しい縁が舞い込んでくるでしょう。

仕事運アップにつながる開運フード

食事の色に注意すると、仕事運アップ対策ができます。 仕事運と相性が良いのが赤い色の食べ物です。

トマトベースのものや赤身の魚など。 新鮮な魚料理や牛肉料理も仕事運を高めてくれます。 企画力や技術力を鍛えるには緑のものを。

風水で仕事運を高めるの位置にソファを置く

「財宝」の位置にソファ

Photographee.eu/shutterstock.com

リビングのインテリアで仕事運を上げるなら、東向き、もしくは南向きにソファを置くと、仕事運、金運がアップします。

東や南を向くと、明るい気持ちになり、やる気がわき、仕事で成功して財運がアップします。 テレビが西や北にしか置けず、そのためソファーが西向き、北向きの配置にすると、テレビしか楽しみがない、なんてことに。

その場合、テレビ脇に赤い小物や観葉植物を置きましょう。

風水をリビングに取り入れて運気アップ!インテリア・レイアウトで家庭運も恋愛運も

リビングは家族で長い時間過ごす場所のため、風水をリビングのインテリアに取り入れたい人も多いと思います。ここでは、運気の上がるリビングの配置や色、おすすめのインテリアを紹介します。

https://koimemo.com/article/16997

仕事で使用するアイテムはこだわりのあるものを

風水で仕事運を上げたいなら、アイテムにこだわりましょう。 100均で買った安いものより、質が高く長く使い続けられるものは仕事運を上げます

仕事で使う物にこだわりがなかった方は、大切に使える物を探してみてください。 仕事ができる人は、自分だけのお気に入りアイテムを使っています。

どんなアイテムが良いのかわからないときは、気になる先輩や上司が使っている物をチェックしましょう。

品質の良いアイテムは、周りから見ても印象がいいです。 物にこだわりがある人は、人からの信頼も得ています。

思い切って奮発したアイテムを使うと、結果的に仕事運が上がり、物に見合う自分になれるのです。

仕事運アップの待ち受け

携帯電話・スマートフォンの待ち受けで仕事アップを狙うなら、青や赤のアイテムがおすすめです。 たとえば青い空に赤い風船、青い海と朝日などが、仕事運アップに向いています。

気持ちを穏やかにしたければ森の画像や、植物が写ったものを取り入れる方法もあります。 花の画像も植物のエネルギーがもらえるのでおすすめです。

仕事運アップは、日の出や虹など、自然の景色も相性が良いでしょう。 商売繁盛を目的とするなら、縁起が良いその年の十二支を待ち受けにするのもおすすめです。 龍なども運気アップに役立ちます。

この記事のライター(466件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー