※本ページはプロモーションが含まれています。

風水に学ぶテレビの位置で運気アップ!運気別おすすめの位置・方角

風水に学ぶテレビの位置で運気アップ!運気別おすすめの位置・方角

占い・診断

テレビを設置する方角によって運気が上がることをご存じでしょうか。ここでは、運気別のおすすめの方角や位置、風水を取り入れる際の注意点などについてまとめてみました。

どこのお宅にもある家電といえば、テレビが思い浮かぶのではないでしょうか。 現在ではかなり大型のテレビも販売されており、一家に2台以上設置されていることも珍しくありません。

そんなテレビですが、設置する位置によって運気がアップするといわれています。 運気がアップするだけなら良いのですが、設置した場所によっては運気が低下してしまうことも。

運気が下がると、やることなすこと上手くいかなくなる可能性もあります。 ここでは、運気別にテレビを設置するおすすめの位置や方角などをまとめました。

風水とテレビの関係・意味とは

風水とテレビの関係

冷蔵庫に電子レンジ、洗濯機など住宅にはさまざまな家電があります。 その中でもテレビは代表的な家電のひとつ。

風水では、テレビなどの家電は気を乱すことがあると考えています。 置き場所ひとつで運気が下がってしまうことがありますが、逆に置く位置で運気を高めることも可能です。

風水的に正しい位置、方角にテレビを設置し、運気の上昇を目指しましょう。

基本のテレビの位置は東の方角

東の方角にテレビを設置すれば、気の流れを安定させられるといわれています。 そのため、基本的にテレビを設置するのは東の方角です。

東の方角にテレビを設置することで、意欲や行動力アップが期待できるといわれています。 何をするにも意欲的に取り組むことができ、仕事でも結果を残せるようになるかもしれません。

恋愛に対しても積極的になり、堂々とアプローチできるようになる可能性があります。 行動力もアップすると考えられるため、目の前にやってきたチャンスを掴みやすくなります。

テレビを設置するなら東の方角、これは鉄板なので覚えておきましょう。

風水NG!テレビが西の方角にしか配置できない場合

何の問題もなく東の方角に設置できれば良いのですが、部屋の形状や窓の位置などによっては難しいこともあります。

たとえば、西の方角にしか配置できないようなケースだと、運気アップは諦めるしかないのでしょうか。

基本的に、西の方角にテレビを設置するのはNGといわれています。 気力がなくなり、何をするにもモチベーションが上がらなくなることも。

トータルでの運気をさげないためにも、なるべくその方角に置かないことをおすすめします。 ただ、入り口が北西にあるケースだと、東が凶方位となるため西にテレビを配置するのが良いといわれています。

風水で金運・仕事運に良いテレビの位置・方角

テレビ

テレビを配置する位置によって、仕事運や金運を高められる可能性があります。 金運がアップすれば、給料が上がったりギャンブルで勝ったりすることがあるかもしれません。

仕事運が上がれば、職場で今よりも高い地位につけるかもしれませんね。 金運や仕事運がもっともアップするのは東の方角だといわれています。

また、東南や南の方位も運気アップに効果が期待できるといわれているため、東に置けない場合にはこれらの方角への設置を検討しましょう。

東の方角にテレビを配置すると金運・仕事運が最もアップ

テレビを配置するのにもっとも適している方角は東です。 意欲や行動力がアップし、思考がクリアになるためチャンスをものにし、成功を掴める可能性が高くなります。

金運や仕事運がもっともアップしやすいのもやはり東の方角。 お金が貯まりやすくなると考えられているため、コツコツと貯金したい方にピッタリな方角です。

ギャンブルで一攫千金を狙うようなことは難しいですが、金運の高まりにより経済的な安定を得られそうです。

仕事運が上がり、周りから評価されやすくなるかもしれません。 今までの努力が実り、重要な仕事を任されるようになるかも。

東南の方角もテレビの位置はOK

東南の方角も、テレビを配置するのに適しています。 必要な情報を入手しやすくなるため、仕事に役立つ情報をいち早くキャッチできるかもしれません。

誰よりも情報を早くキャッチできれば、大きなチャンスをものにできる可能性も。 また、物事が良い方向に向かうともいわれています。

仕事で何かしら失敗したとしても、次第に運気が上昇し良い方向に向かい始めます。 東や南東の方角と同じく、南の方角もテレビを配置するのにおすすめの方角

頭の回転が速くなる効果が期待できるため、仕事でもプライベートでもベストなパフォーマンスを発揮できるかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―