※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏についつい八つ当たり?PMSのイライラを理解して!

彼氏についつい八つ当たり?PMSのイライラを理解して!

オトナの恋愛

理由もなくイライラして、彼氏に八つ当たりしてしまう事はありませんか?いつもはベタベタしててもいいのに、今日は気分が乗らないからダメ!そんな事はありませんか?実は女性のこの態度…PMSという症状かもしれません。女性も以外と気づいていないPMSについてまとめてみました!これで彼氏との仲も上手くいくかも♪

意味もなくイライラ…これって病気?

なんだか、イライラする。

もちろん、仕事で上手くいかない事があったり、理由がはっきりしているイライラならよいのですが、特に理由もなくイライラする時ってありませんか?

普段なら、そんなに気にしない部分にもイラっとしてしまう。

これって”PMS”かもしれませんよ?

PMSってなに?

彼氏の上に乗って笑う彼女

最近はテレビコマーシャルなどでも使われている”PMS”ですが、Premenstrual Syndromeの略となります。

日本語に直すと「月経前症候群」と言われています。

一般的に、月経が始まる2週間ほど前から、始まると言われていて・胸の張り・不眠または、強い眠気・食欲増進・便秘または、下痢・頭痛や吐き気…などの身体的な症状のほか・イライラする・集中力がなくなる・無気力になり、仕事の効率が悪くなる・憂鬱になるなどの精神的な症状が出てきます。

悪気はないけど…つい彼氏にもイライラ八つ当たり。

月経前になると、なんでもないことのはずなのに、イライラ。「もう、放っておいてよ!」「かまわないで」

…なんて、大好きな彼氏のはずなのに、些細なことでケンカになってしまう事もあるようです。

しかしこれは、PMSの症状のせいかもしれません。

それ以外はなんでもないのですが、一定の期間だけ彼女が気難しく感じてしまうのです。

改善する方法はあるの?

ベッドで眠る男女

PMSの症状を改善するには、しっかりと栄養を摂る事です。

学生の方なら、ついつい朝ご飯を抜いてしまいがちですが、症状を緩和するためには3食しっかり食べるところから!

必要な栄養分がかけていると、PMSの症状が重くなってしまいます。

特に、女性ホルモンをサポートしてくれる亜鉛やビタミンB6は多めに摂取しましょう。

ストレスは禁物!

PMSを悪化させる原因としてあげられるのが、”ストレス”です。

強いストレスは身体的な不調を引き起こすだけではなく、PMSにも大きく影響があるのです。

この時期にダイエットをしても効果は見込めません。

食べ過ぎない・飲み過ぎない程度にストレスを抱えない様に心掛けましょう!

PMSを男性にも理解してもらおう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―