彼氏についつい八つ当たり?PMSのイライラを理解して!

彼氏についつい八つ当たり?PMSのイライラを理解して!

1240
update

理由もなくイライラして、彼氏に八つ当たりしてしまう事はありませんか?いつもはベタベタしててもいいのに、今日は気分が乗らないからダメ!そんな事はありませんか?実は女性のこの態度…PMSという症状かもしれません。女性も以外と気づいていないPMSについてまとめてみました!これで彼氏との仲も上手くいくかも♪

1240
update

意味もなくイライラ…これって病気?

なんだか、イライラする。

もちろん、仕事で上手くいかない事があったり、理由がはっきりしているイライラならよいのですが、特に理由もなくイライラする時ってありませんか?

普段なら、そんなに気にしない部分にもイラっとしてしまう。

これって”PMS”かもしれませんよ?

PMSってなに?

最近はテレビコマーシャルなどでも使われている”PMS”ですが、Premenstrual Syndromeの略となります。

日本語に直すと「月経前症候群」と言われています。

一般的に、月経が始まる2週間ほど前から、始まると言われていて・胸の張り・不眠または、強い眠気・食欲増進・便秘または、下痢・頭痛や吐き気…などの身体的な症状のほか・イライラする・集中力がなくなる・無気力になり、仕事の効率が悪くなる・憂鬱になるなどの精神的な症状が出てきます。

悪気はないけど…つい彼氏にもイライラ八つ当たり。

月経前になると、なんでもないことのはずなのに、イライラ。「もう、放っておいてよ!」「かまわないで」

…なんて、大好きな彼氏のはずなのに、些細なことでケンカになってしまう事もあるようです。

しかしこれは、PMSの症状のせいかもしれません。

それ以外はなんでもないのですが、一定の期間だけ彼女が気難しく感じてしまうのです。

改善する方法はあるの?

PMSの症状を改善するには、しっかりと栄養を摂る事です。

学生の方なら、ついつい朝ご飯を抜いてしまいがちですが、症状を緩和するためには3食しっかり食べるところから!

必要な栄養分がかけていると、PMSの症状が重くなってしまいます。

特に、女性ホルモンをサポートしてくれる亜鉛やビタミンB6は多めに摂取しましょう。

ストレスは禁物!

PMSを悪化させる原因としてあげられるのが、”ストレス”です。

強いストレスは身体的な不調を引き起こすだけではなく、PMSにも大きく影響があるのです。

この時期にダイエットをしても効果は見込めません。

食べ過ぎない・飲み過ぎない程度にストレスを抱えない様に心掛けましょう!

PMSを男性にも理解してもらおう!

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

理解して欲しいと思うけど、あれは経験したことがない人にはわからないと思う。PMSが原因で揉めたりするから、出来るだけ接触を避けるとか、自ら対策をしていくことも大事になってきそう。理解してよ!っていうことだけを思ってちゃダメじゃない?

2 名無しさん
通報

PMSって本当に女性の悩みだよね。男性は一生分からないからこそ、上手く症状や心の状態を伝えて理解してもらう必要があるんじゃないかな。彼も予め、今日はイライラしてるけどあなたのせいではなくてPMSだからと言われたら対応しやすいよね。

1 名無しさん
通報

PMSを男の人に理解してもらうのは無理だと思う。だって経験したことないんだもん。経験したことないことをわかってもらうのって難しいと思う。だから黙って放っておいてほしい。喋りかけないで欲しい。八つ当たりしたくないからとりあえずその期間だけは怒らせないでほしい、くらいかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー