冬だからダイエット!冬ダイエットって実はメリットいっぱいだった

冬だからダイエット!冬ダイエットって実はメリットいっぱいだった

972
update

「あれ、最近太った?」なんて男性に言われたらどうしましょう。そんなの嫌だからダイエットをしようと思う女性も多いはず。実は、ダイエットは冬にやった方がいいって知っていましたか?冬ダイエットのメリットをご紹介します!

972
update

あれ、私ってこれから冬眠するんだっけ?

秋から冬にかけておいしい食べ物が増えて、ついつい食べ過ぎてしまう事はありませんか?私もすごく分かります!旬のものは旬のうちに食べないともったいない!(笑)はい、ただの言い訳です。

そんな増えてしまった体重を落とすダイエットに、実は冬が最適なのは知っていましたか?

冬にダイエットが最適!って本当?

森の木々は葉っぱを落とし、木の実もなくなるこの季節。

通常の動物であれば栄養を蓄えて、春までひと眠り…。

という事なんですが、人間はそうも行きません。

しかし、冬は他の季節に比べてダイエットには有効な季節なのです。

外の気温が低くなり、身体を温めるために多くのエネルギーが必要となります。

なので、以外と冬の方がダイエットには向いているのです!

気温が低い事と始めるタイミング!

冬のダイエットは、今までリバウンドを繰り返していた方におススメなのです。

雪などで外で運動が出来ない場合を除き、屋外で運動できる環境があれば、是非散歩から始めてみてください!

冬のダイエットのキーワードは”屋外で運動する”という事なのです。

寒くて外で運動なんて…と思うのですが、この寒さがもう一つのポイント!

寒い時期に始めると、暖かくなっても続けやすいのです。

また、寒い時期に始める事で、初めは辛いと思いますが、寒い中、頑張ったんだから続けなきゃ!

という気持にしてくれるんだとか…。

冬の料理はダイエット向き!

体重を減らすには、食べる量よりも使うエネルギーが多くなるようにしなくてはいけません!

冬は気温が高い夏に比べて、体温を維持しなくてはいけないので、代謝が良くなります。

この基礎代謝が上がるという事は、なにもしなくてもカロリーが燃焼される量が増えるという事なのです。さらに、冬の料理といえば、おでんに鍋、辛いものなど…。

おでんや鍋は思いのほかカロリーが低いので、ダイエット料理として有効なのです!

野菜も豊富にとることができる鍋は、女性の強い味方ですよ★

冬だからとあきらめず、今からもう夏に備えて準備しましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー