※本ページはプロモーションが含まれています。

【Dr.コパさんインタビュー第2回】「恋愛運・結婚運」をあげるための風水

【Dr.コパさんインタビュー第2回】「恋愛運・結婚運」をあげるための風水

占い・診断

「風水」という言葉は聞いたことがあるけど、実際に風水を取り入れた生活はしたことがないという方のために、Drコパさんに、「恋愛運・結婚運アップ」のための風水術を聞きました!

幸せになるための風水を教えるよ

love 石

本題である「恋愛運・結婚運アップ」ができる風水を教えていただきたいです!

恋愛運や結婚運が、あなたの家のどの方向からやってくるか知っていますか?

運が来る方向ですか? 知らないです……。

風水では昔から、「娘は東南の風に当てろ」っていう格言があるの。“娘”っていうのは結婚前の女性のこと。朝10時頃に光が当たる窓のある部屋で、そこからさわやかな風が入ってくるような部屋に住んでいる娘は結婚が早いと言われているんだよ。

住んでいる部屋の方向で、結婚運が決まるんですか!?

そう。恋ができない、結婚ができないと悩んでいる子は考えてみて。西側の部屋とか北側の部屋とかに住んでいませんか?

もし、今住んでいる部屋が東南に向いていなかったら、どうしたらいいのでしょうか。

そこで風水の出番なの。どの方位の部屋でも、壁紙やカーテン、インテリアを使って、条件に合った部屋を作ることができるんだよ。

知りたいです!

まず、恋愛運、結婚運をアップさせるポイント1。東南からの風が入ってこない部屋だったら、風のイメージとなるストライプ柄や花柄のものを置く。これはカーテンがおすすめ。

部屋 ストライプ 花

色も関係しますか?

色は、白、ピンク、鮮やかなグリーン。これが東南と相性の良い色。東南には、お花畑があるといいからお花を飾るのも良いよ。もしくは、お花の香りがするようなルームコロンでもOK。

すごく恋愛運が上がりそうな気がします。

あと、ただ風水を取り入れるだけではなくて、「どんな人と結婚したいか」「いつまでにしたいか」という目的をしっかり決めておくこと。

理想の相手をしっかりイメージするのって大事なんですね。

ここで一つ風水格言を教えておくね。 「あなたが好きなタイプの男が、あなたを幸せにしてくれる保証はない」 私の風水は、ただタイプの男と結婚して3年で別れるようなものではなくて、幸せになるための風水なんだよ。

叶うのはあなたが幸せになる夢だけ

「こういう人に幸せにしてもらいたい」と目的を絞るのも大事だよ。例えば、君は結婚相手に何を求める?

私ですか?……。そうですね、優しい人がいいです。

心が優しい男を求めるなら、部屋に白い花を飾るといいんだよ。

白い花! すぐ買います!

健康できちんと仕事をしてくれる人だったら、赤い花。なんでも受け入れてくれる人だったら、ピンクの花。経済力がある人なら黄色い花。見た目が良い人ならブルー系の花。

花束

全色飾ってもいいですか?(笑)

良いけど、その中で求める順位を決めなきゃね。5色の花を置いてみて、どれがひっかかってくるかはあなたの運次第。

これはダメ! という色はあるんですか?

黒が好きな女性は恋が下手なんだよね。黒って秘密の色だから、黒い服ばかり着ている男は嘘つきなんだよ。覚えておいてね。

なるほど。

幸せになるためには、運のいい女になる

風水って面白いでしょ? どんな夢でも叶うんだよ。でも、叶うのはあなたが幸せになる夢だけ。あとね、結婚相手に求めるもので一番大事なのは、「運のいい男」だよ。これはすごく大事。

運のいい男。確かにそれは大事ですよね。運のいい男は何色で呼ぶんですか?

これはね、色じゃないの。自分自身が運のいい女になることなの。

うわぁー! それって、めちゃくちゃハードルが高くないですか?

結婚ってね、同じレベルの運を持つ同士が結ばれるの。幸せにしてくれる男と出会うためには、まず自分の運をよくしておかないとダメなんだよ。

風水で運を上げる方法を教えてください。

まず、部屋を掃除すること。汚い部屋に幸せはこないよね。収納上手という言葉があるけど、下手でも良いんだよ。運の良い散らかし方というのがあって、部屋の東南側にピンクの表紙の本が置いてあったり、たまたま白いハンカチが落ちていたりしたら、それは花を飾ってるのと同じことになるんだよ。さっきは花の色で例えたけど、取り入れやすいアイテムというだけで、大事なのは色なの。

花 部屋

求める条件に合った色を常に部屋に置いておくということですね。

そう。そして、運のいい女の子になるなるための極意は、不運と不幸が体についていないということ。

不運と不幸がついていたらどうしたらいいんですか?

最初にすることは、体の中にある恋愛や結婚に向いていない不運を体の外に出しちゃうことなんだよ。例えば、コップに真っ黒い水が入っていたとするよね、そこにきれいな真水を入れても、コップの中にあるのは少し薄まった黒い水だよね。つまり、まずは体の中から不幸・不運という黒い部分を出すことなんだよ。

不運を出すことですね!

あなたは、メイクをどこでしてる?

洗面所でしてます。

すぐにやめてね。洗面所でメイクをしたらダメ。洗面所というのは、不運や不幸を落とす場所。そこで一生懸命メイクをするということは、そこでまた不運、不幸を体の中に戻してしまうのと同じなの。

そ、そんな……。私は明日からどこでメイクをしたらいいんでしょうか。

南の太陽があたる部屋はある? 南の太陽は美しさをくれるんだよ。女の子は、午前中の太陽と南の太陽に当たる部屋にいないと、良縁は来ないし、ブスになっちゃうよ。

南の太陽が入る部屋あります! 明日からメイクはその部屋でします!

今回お聞きした風水、読み終わったらすぐに生活の中に取り入れてみてください。はじめることで運の流れが変わりますよ! 次回もお愉しみに。

KOIMEMOのTwitterをフォローして次回予告のお知らせを受け取ろう♡

KOIMEMOのTwitterはこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)