※本ページはプロモーションが含まれています。

彼女といると疲れるなんて言わせない!男性が疲れる彼女の特徴とは

彼女といると疲れるなんて言わせない!男性が疲れる彼女の特徴とは

恋活

好きな気持ちがあっても、一緒にいると疲れる彼女とは長いお付き合いができません。彼氏といる時に、悪口や文句を言っていませんか?それが彼氏の疲れる原因になっていることも。一緒にいると疲れる彼女の特徴を知り、自分に当てはまっていないかチェックしましょう。

彼氏と一緒にいても喧嘩が多い場合、彼はあなたといてイライラしている様子です。 あなたは心の中で「彼氏と仲良くしたい」と思っていても、仲良くする方法が見つからないのかもしれません。

喧嘩ばかりが続くお付き合いは、彼氏も疲れてしまいます。 一緒にいると疲れる彼女にならないためにも、こちらの記事を参考に疲れる彼女を卒業しましょう。

彼氏を癒せる彼女になることで、長いお付き合いになることも。 あなたの行動や気持ちを振り返り、1つずつ改善し、癒せる彼女になっていきましょう。

一緒にいると疲れる彼女の特徴とは?

疲れる彼女

彼氏もあなたに好きな気持ちはあるものの、なぜかあなたと一緒にいると疲れていませんか? そんな状況が続いてしまうと、彼氏はあなたから離れてしまうかも。

彼氏と長いお付き合いをしたいなら、彼氏の居心地のいい彼女になることです。 まずは、疲れる彼女の特徴を知り、改善していくことから始めていきましょう。

ワガママ

ワガママな女性は、一緒にいて疲れます。 いつも彼女のワガママに我慢して、ワガママで感情をぶつけられると彼氏も別れを考えてしまいます。

とくにワガママに振り回されると、彼氏も感情の行き場がなく、いくら我慢していてもいつかは爆発してしまうことも。

カップルが喧嘩別れしてしまう原因のひとつに、どちらかのワガママが原因でのケースも少なくありません。

いつも優しい彼氏があなたに対して怒るなら、彼氏が本当に我慢できない状況かも。 我慢も限界に近づいてしまうと、心に余裕もなくなります。

彼氏のことを大切に思う気持ちがあれば、今からでも心を入れ替えましょう。 また、彼氏が優しくしてくれるからと甘えた気持ちは禁物。 相手の気持ちを考えた対応を。

自分の話ばかり

彼氏との会話は、お互いに楽しいでしょうか? もし、あなたばかり話をしていて、彼氏があまり話をしないようなら要注意です。

「もともと彼は無口だから…」という考えでは、彼氏と向き合うことにはなりません。 無口でもしっかりと感情やあなたに対する思いもあるのです。

彼氏との会話でも、あなたの話が圧倒的に多いのであれば、彼氏はあなたの話を聞くしかないと思っていることも。

彼氏はあなたの話が長いことで、相槌も適当になってしまいます。 そんな彼氏の様子を見て、あなたが彼氏に怒るのは彼氏も疲れてしまいます。

話の内容についていけないだけでなく、話を聞いていないと怒られるのではたまりません。 あなたが彼氏の立場になって考えることも大切です。

彼氏と楽しめる会話や、彼氏が楽しいと思える内容に変えていきましょう。

嫉妬心が強い

自分に自信がない気持ちがあるからこそ、彼氏の女友達に嫉妬してしまうところはありませんか? 彼氏が男友達を優先していることに、寂しい気持ちがあるのかもしれません。

また、そこに女友達がいることで、嫌な気持ちになることがあるかもしれません。 彼氏にとっては男友達と同じように思っている女友達に嫉妬しているあなたに、彼氏は理解に苦しむでしょう。

嫉妬心は誰の何に対して行っているのか考えてみましょう。 また、嫉妬するあなたの姿を見て、彼氏はあなたを理解することができないのです。

なぜなら、男友達と同じように女友達が大切だから。 本来、嫉妬はライバル心や自分より優れていると思える人に対して行うものです。

嫉妬する相手を間違えてしまうと、めんどくさい女になってしまいます。

束縛する

好きな気持ちや信頼関係があるからこそ、お互い自由な時間をお互いのために使うことができるのです。 約束事や決まりごとが多く、自由度を感じられない付き合い方では彼氏も疲れてしまいます。

また事細かに、時間の制限や、どこで何をしているのかテレビ電話をするよう指定しているようでは、信頼する気持ちすら感じられません。

過去に彼氏が浮気をしたことが原因のケースもあります。 しかし、もともと相手を束縛してしまうような彼女はどのような彼氏と付き合っても、相手を疲れさせてしまいます

彼氏も初めは「やきもちを焼いているの?」と嬉しい気持ちから、その回数や頻度の多さから「信用されてないな。」と感じて、疲れてしまいあなたと距離を置きたいと感じてしまうことも。

さらに、彼氏に対して束縛しているにもかかわらず、自分は自由にしているケースは最悪です。

他人と比較する

彼氏の前で、彼氏の女友達やあなたの友達のことを悪く言っていませんか? それはあなたが気づかないうちに、他人と比較していいように思えないことが原因かもしれません。

彼氏にとっては悪口にしか聞こえず、そんな話を聞いていて心が疲れてしまいます。 自分に自信があれば、他人がどうであろうが気になる事はありません。

また、あなたが彼氏の元カノの話をして自分と比較する場合、最悪な状況です。 彼氏がその発言を聞いてどう思うか?をよく考えなければなりません。

会話は彼氏とのコミュニケーションの1つです。 そこで、あなたと楽しい時間を過ごせないのであれば、あなたとのお付き合いも楽しくないものになってしまいます。

彼氏とあなたが楽しいと思えるような会話内容を考えることが大切です。 彼氏もあなたとの会話が楽しいものになれば、さらにあなたとのお付き合いが楽しくなるでしょう。

他人の悪口ばかり言う

時々、彼氏に他人のことで愚痴を言うならまだしも、いつも人の悪いことを言っていては、これは悪口にしか聞こえません。

言っているあなたはもちろんのこと、相手が心地いい会話を心がけなければ彼氏も疲れてしまいます。 女同士の会話を、彼氏に強要するのは少し無理があるのです。

愚痴は女子同士で会話し、彼氏との会話はできるだけクリーンに行う事が大切です。 もともと男性と女性は脳の構造が違うとも言われています。

話をしてストレス発散している女子の気持ちを理解できない男子に、いくら他人の愚痴を言っても悪口にしか聞こえないのです。

自分を棚に上げる

彼氏の悪いところをとことん責めるのに対し、自分の非を認めなかったり、自分に甘いような態度が見られる場合、彼氏もイライラしたり、また行き過ぎると疲れてしまいます。

とくに自分のことを棚に上げてしまう女性は最悪です。 相手に悪いところを受け入れてほしい気持ちが強いなら、その分自分自身にも厳しく律することがフェアと言えるでしょう。

自分のことはなかなか客観的に見られないところもありますが、彼氏があなたに指摘してくれたことに対して怒って言い返していては大人げありません。

彼氏からはそのように見られていると、考えを改め、あなたのために指摘してくれた彼氏に感謝しましょう。

もし、その指摘が納得できないならなぜそのように感じてしまったのか、彼氏に優しく聞いてみましょう。 また、感情が高ぶってしまうようなら時間を置いて気持ちを抑えるようにしましょうね。

少し時間が経てば、あなたも彼氏が言いたかったことを理解できるようになるかもしれません。

疲れる彼女から癒される彼女になるには

癒される彼女

彼氏を振り回してしまう彼女に対して、どんな彼女ならずっと一緒にいたいと思える彼女なのでしょうか?

ワガママや自己中と言ったキーワードの上がる彼女より、一緒にいてホッと心が落ち着き、癒される、自分を信じてくれるような彼女と一緒にいたいと思えるのではないでしょうか。

ここからは、彼氏がずっと一緒にいたくなるような癒される彼女の特徴をご紹介していきます。

癒される彼女の特徴を知り、今のあなたの行動と照らし合わせ、改善していくことを心がけましょう。 まずは相手を思いやることから始めてみませんか?

相手を思いやる

相手の立場に立って考えることができて、相手を尊重できる思いやりのある女性は、相手に対して深い愛情を感じられます。

このように相手への思いやりが見られる女性は、当然彼氏が癒される存在になります。 相手を思いやれない行動こそ、疲れる彼女の原因に。

見えない相手に嫉妬したり、彼氏を束縛したりする行為は相手を思いやることでしょうか? 相手を思いやる人は、愛する人だからこそ相手を信じて、相手の考えや気持ちを尊重できる人なのです。

相手を否定ばかりして、相手の気持ちを考えられないようでは、相手を思いやることには程遠いのではないでしょうか?

話は聞き上手

自分の話より、相手の話を聞くことで相手を癒すことができます。 自分の話ばかりする女性に、男性は興味がありません。

そんな女性には、疲れてしまいます。 彼の隣で優しくうなずき、話を丁寧に聞いてくれる姿に彼は癒されるのです。

むしろ、彼の方があなたに話をしたくなるようになれば、あなたに対して愛が強いことが伺えます。 なぜなら、好きな人に自分のことを知ってもらいたいから。

彼氏があなたに話をしたくなるような雰囲気と、いつでも彼氏を受け入れてくれるスタンスに、彼氏もあなたに安心して、話が楽しくなってしまうのでしょう。

相手を褒める・認める

自分の立場を分かっている人は、相手と自分を比べようとはしません。 むしろ、相手のいいところを褒めたり、相手を認めたりするでしょう。

自分に自信のない人こそ、相手に対して攻撃的な反応で攻める傾向にあります。 また、自分に余裕がないため、手っ取り早く相手を蹴落とすことで自分が優位に立ったように見せかけるケースも。

そんなことをしても、彼氏はいい気分になりません。 むしろ他人の悪口を聞かされ、自分の意見が通らない地獄のような中で、自分のことを認められているなんてとても思えませんよね。

他人を受け入れ、比べることなく自分らしい女性は、男性からも受け入れやすく、いつまでも一緒にいたいと思えるのではないでしょうか?

あなたは彼氏と付き合っている時点で、彼氏のどの女性よりも一番の存在であることを忘れないでくださいね。

少し心に余裕を持ち、彼氏の周りの女性を認め、また良いところを褒める余裕は彼氏にとっても心地いいムードになるのです。

彼氏を信じている

彼を信じることは難しいことではありません。 むしろ、彼氏を信じられず束縛したり、彼を監視したりすることは彼氏を信じていない行動になります。

彼氏に対する愛情があれば、彼を信じることは難しいことではありません。 彼氏を信じ、お互いの距離を程よく保てる人の場合、彼氏は居心地よく感じます。

まずは、嫉妬心や彼氏を疑う苦しい気持ちから解放されることが優先です。 自分に自信を持つことと、彼氏にたいしても今とは違う形で愛情を持ち、信じるようにしてくださいね。

自分をよく理解している

自分のことをよくわきまえているからこそ、自分に無理をしない姿勢が素直な印象に見えます。 自分を大きく見せて着飾るだけの女性なら、中身が伴いません。

口では良いことを言って、大きいことを言っていても、ふとした瞬間に等身大のあなたの姿が見えてしまいます。

無理をしている女性は、必死な姿に見えることもあり男性に引かれてしまいます。 男性に好かれたい人も、モテたい人、彼氏にもっと好かれたい女性は、まずは自分を知ることから始めましょう。

自分を客観的に見ることができれば、それを受け入れ着飾ることはありません。 ありのままのあなたは、等身大でいいのです。

着飾って、大きく、よく見せようと頑張れば頑張るほど、あなたの素の部分に自信がないように見えてしまいます。

相手に感謝の言葉を伝える

彼氏に何かをしてもらったら、それが当たり前だと思っていませんか? また、彼氏に何かしてもらっても感謝の気持ちを彼に伝えなければ、あなたが感謝をしている気持ちは伝わりません。

彼氏が何かをしてくれたとき、きちんと「ありがとう」を伝えることで感謝を表現できます。 誰しも、お礼や感謝をされて嫌な気持ちになる人はいないですよね。

また、きちんと感謝の気持ちを伝えることでお互い温かい気持ちになります。 相手を癒せる女性は、相手にしてもらったことにきちんと感謝ができる女性です。

自分の行動を振り返る

自分の行動を振り返ることの出来る人は彼氏と長続きする傾向があります。 自分のことを顧みず、相手ばかりを攻めていては、彼氏も疲れてしまいます。

自分のことを棚に上げるような彼女の文句ばかり聞いていては、彼氏はサンドバック状態です。 自分にも非が無かったかなど振り返ることが大切です。

反省し、相手を思いやることでお互いに思いやりが芽生えるでしょう。 自分の気持ちにフォーカスしやすい傾向はありますが、相手の気持ちを考え理解できると、より2人の信頼関係も深まります。

まずは自分の行動を振り返り、彼氏の居心地の良い女性に近づいていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―