男性が本気で好きになると態度は変わる?本命の彼女になる方法
2932 Point
更新

男性が本気で好きになると態度は変わる?本命の彼女になる方法

男性の本気度は態度からわかるといいます。男性は本気で好きになると態度が変わります。つまり、本命の彼女を特別扱いするということです。いったいなぜ態度が変わるのでしょうか。どんなときにどんな態度になるのかを知って彼の本気度をチェックしましょう。

彼や好きな人があなたを本当に好きか、気になりますよね。 好きな人であればあるだけ、直接聞くのははずかしいです。

男性の態度から本気度がわかるといいます。 男性は本気で好きになると態度が変わります。

つまり、本命の彼女を特別扱いするということです。 いったいなぜ態度が変わるのでしょうか。

どんなときにどんな態度になるのかを知って彼の本気度をチェックしましょう。 どうしたら本命の彼女になれるかも合わせて紹介します。

男性が本気で好きになると態度が変わる?

男性 ハート

WAYHOME studio/shutterstock.com

本気で好きになると態度が変わる男性が多いというのは本当です。 相手に対する本気度は男性の態度にあらわれます。

男性は好きになったら感情を隠さずにまっすぐ伝えてくる人が多いです。

男性にとって本気で好きになるとはどういうことなのでしょうか? また、なぜ本気になると態度が変わるのでしょうか。

男性の本気で好きになるとは

「男性は女性に比べてストライクゾーンが広い」とよくいわれます。 9割がストライクゾーンという意見もあります。

しかし、これは恋人になれるという意味ではありません。 外見がアリ、つまり、体の関係を持てるかどうかだけで判断しているのです。

女性と男性ではストライクゾーンの定義が違います。 女性のストライクゾーンは、その男性と付き合えるかどうかも関係しますよね。

男性は付き合うかどうかは置いておいて、体の関係だけにフォーカスしています。 しかし、男性も本気で好きになる相手は、女性と大差ありません。

外見だけではなく、価値観や性格、フィーリングが一致した人だけです。 どこからどこまでがストライクゾーンかは人それぞれ違います。

しかし、恋人になる条件の項目は男でも女でもあまり変わりません。 内面やフィーリングを大切にしています。

ただの好きとは態度が違う理由

前の見出し『男性の本気で好きになるとは』で触れたように、男性のストライクゾーンは広いです。 また、男性は女性よりもストレートに好意を表現します。

駆け引きはあまりしないで、好きという感情をまっすぐに伝えてくるでしょう。 しかし、男女で共通する部分もあります。

自分の好きな人には「よく思われたい」という気持ちです。 男性は本気で好きな女性に対して「嫌われたくない」「魅力的にみられたい」と思います。

女性と違い、よく思われたい気持ちが女性への態度にストレートにあらわれるのです。 好きであればあるほど女性への態度がまっすぐ本気のものになっていきます。

男性のストライクゾーンは広くても、本気で好きになるのは一部だけです。 ただの好きと本気の好きで態度が違う理由は、好きの度合いに合わせて気持ちをストレートに感情を表現するからです。

男性が本気で好きになるとどんな態度をとるの?

男女 アプローチ

WAYHOME studio/shutterstock.com

男性は本気で好きな相手に態度が違う、と聞くと具体的にはどんな態度か気になります。

特別やさしいのでしょうか? 何より優先してくれるのでしょうか?

どんな態度で接してもらえたら、本命の彼女と思えるのか知りたいですよね。 男性が本命だけにとる態度を5つ紹介します。

いくつか当てはまれば、期待してもいいかもしれません。

特別優しく尽くしてくれる

男性は好きな人を守りたい、大切にしたいと思うでしょう。 好きであればあるほど強く思います。

そして、気持ちの強さは行動にもあらわれるものです。 例えば、重いものを持ってくれたり、あなたとの予定を優先してくれたりします。

また、前までしてくれなかったことをしてくれることもあるでしょう。 彼が特別に尽くしてくれて、優しくなってきたら本気のサインです。

優しくすることで頼れる男をアピールしています。 もし彼が優しくなってきたら、素直にその優しさを頼りましょう。

でも、ときにはお返しをすることも忘れないでください。

友だちや家族に紹介する

「あなたとの関係を周りの人に知ってほしい」と思うからこそ、周りの人に紹介します。 関係を隠したりしないでオープンにしようとするのは、本気のあらわれです。

自分の好きな人を周りに受け入れてもらいたいと思っているからです。 また、もしかしたら将来について考えているのかもしれません。

結婚前提に付き合っているから、早い段階で周りに紹介します。 あなたも周りの人も長い付き合いになると考えているからです。

彼の友だちや家族との食事に誘われたら、ぜひ行ってみましょう。 周りの人から彼の意外な一面を聞くことができるかもしれません。

よく話を聞いてくれる

男性は女性と比べて世間話に興味がないと言われています。 実際に女性はおしゃべりと思う男性は多いです。

また、中には女性の話を聞くのが面倒くさいと感じる男性もいます。 しかし、本気で好きな女性の話は別です。

他の女性が話したらつまらないと思う話題でも、しっかりと聞いてくれます。 なぜなら、話の中身よりもあなたに興味があるからです。

あなたのことを知りたいと思うからこそ、いろいろな話に興味をもちます。 別のことをしていても、あなたの話を優先して聞き役になってくれます。

どんな話でもしっかり聞いてくれるなら、あなたに本気かもしれません。

連絡がまめになる

どんなに忙しくてもあなたに連絡する時間を見つけてくれます。 事務的な連絡だけではなく、気持ちを伝えあうような連絡が増えます。

例えば今日したことを聞いてきたり、話してくれたり、日々の生活についての話題です。 なぜ日々の生活について関心をもってくれるようになるのでしょうか?

それは彼にとって、あなたはふとした時に浮かんでくる存在になっているからです。 朝起きたときやご飯を食べているときに、あなたが何をしているか気になります。

また、自分が何をしているかも知ってほしいのです。 日々の生活を話すことで、2人の距離をぐっと縮めてください。

自分のことを話してくれる

男性も女性も好きな人には自分を受け入れてほしいと思います。 本気で好きな人なら、さらにありのままの自分を知ってほしいと思うでしょう。

よそいきの彼ではなく、ありのままの彼を教えてくれるようになります。 カッコつけた話ではなく、例えばちょっとした失敗談や仕事の愚痴なども話してくれます。

彼がありのままの自分について話してくれるのは、あなたに心開いているからです。 また、あなたなら受け入れてくれると思っているからです。

いろいろなことを話すことで2人の仲はより深まります。 彼の話をしっかりと聞いてあげてください。

この記事のライター(180件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー