※本ページはプロモーションが含まれています。

処女の特徴や見分け方とは何?男性が抱く本音や処女ならではの魅力もご紹介!

処女の特徴や見分け方とは何?男性が抱く本音や処女ならではの魅力もご紹介!

オトナの恋愛

処女を恥ずかしいと思っていませんか?ここでは、処女の特徴や男性が処女に抱いている本音などをまとめました。処女ならではの魅力についても紹介しましょう。

処女であることをコンプレックスと感じている女性は少なくありません。 特に、周りの友人たちが皆非処女だと、なおさら恥ずかしさを感じてしまいコンプレックスになってしまいます。

また、恋が始まりそうな予感がしても、処女であることを知られたら嫌われてしまうのではないかと不安を抱く女性もいます。

そこで、ここでは処女の特徴や男性が抱く本音などをまとめました。 処女ならではの魅力もお伝えするのでぜひ目を通してください。

統計で知る処女の割合

笑う女性

「もしかして自分の年代で処女なのはかなり珍しいのでは…」とあなたは思っていませんか? では、実際のところ処女の女性はどれくらいの割合で存在するのでしょうか。

処女の割合は年代によって大きく異なります。 年代が上になるほど、恋愛経験も豊富になることが多いため処女である割合は少なくなる傾向にあります。

まずは、自分の年代に処女がどれくらいの割合存在しているのか、統計データを見てみましょう。

20代の処女は20.9%

20代女性の場合だと、処女率は20.9%との統計データがあります。 つまり、5人に1人は男性との肉体関係を持っていないことになります。

20代だとまだ恋愛をしたことがない、男性とお付き合いをしたことがない女性もいるため、処女の女性も多い傾向にあります。

ただ、女性の初体験の平均年齢は18.6歳とのデータがあるのも事実。 割と早めに初体験を済ませてしまう女性がいるのは事実ですが、その一方で処女のまま10代を終えてしまう方もたくさんいます。

30代処女の割合は31.8%

30代女性の処女の割合は31.8%との統計データがあります。 つまり、約3人に1人はセックスの経験がないことになります。

30代になるとそれなりに出会いも多くなり、恋愛経験も豊富になりがちですが、意外と処女が多いことに驚かれた方も少なくないでしょう。

30代だと仕事でも重要なポジションを任されたり、仕事そのものが楽しくなったりしてなかなか恋愛ができないこともあるのかもしれません。

処女の特徴!処女あるあるを紹介

手を挙げる女性たち

処女であることを悩んでいる女性は実際少なくありません。 恋愛をしてこなかった、お付き合いするきっかけすらなかった女性は大勢おり、処女であることをコンプレックスに感じている方は意外に多いのです。

もし、あなたが処女であることに悩んでいるのなら、まずは処女の特徴について理解しておきましょう。 処女の特徴を知ることで、自分を見つめ直すことができるかもしれません。

ここでは処女のあるあるをピックアップしてみました。

恋愛の話に消極的

処女でも恋愛経験のある方はいます。 ただ、恋愛はしてきたものの肉体関係に発展しなかったため、いまだに処女のままといった方は少なくありません。

また、全体的に恋愛の経験が少ないのも処女の特徴です。 男性との肉体関係を持った経験がない、そもそも恋愛経験自体が少ないケースが多いため、恋愛の話にも消極的な傾向にあります。

恋愛経験があるのなら、女子同士で話をしているときに自然と恋愛話で盛り上がるはず。 しかし、恋愛経験がないと話を振られてもうまく答えることができず、うまくごまかそうとしてしまいます。

恋愛の話に消極的すぎると、周りの友達からは「あの子もしかして処女なんじゃ?」と思われてしまう可能性も。

ムダ毛の処理が甘い

背中やうなじ、口の周りなどのムダ毛の処理が甘い傾向にあります。 処女は男性の目をあまり意識することがないため、ムダ毛の処理にも気を遣わないことがあるのです。

男性は意外と女性のムダ毛を気にするもの。 また、同じ女性だとムダ毛の処理が甘い同性に対し「処女なのでは?」と疑問を抱くこともあります。

恋愛経験のある女性は、男性の目を意識しているため、見える部分はもちろん見えないところのムダ毛処理もきちんとしているからです。

もし処女であることを周りに知られたくないのなら、今日からでもムダ毛の処理はきちんとしましょう。 女子力を高めることにもつながります。 自己処理が面倒なら脱毛も良いかもしれません。

潔癖な傾向にある

処女の女性には潔癖な方が多い傾向にあります。 潔癖だとセックスそのものに抵抗を持つ方が多く、男性とお付き合いしても肉体関係に発展しないのです。

潔癖な方はなるべく他人には触れたくないと考えます。 そのため、仮に恋人ができたとしても手をつなぐ、キスをするといった一般的な恋人同士のスキンシップができません。

セックスなどとんでもない、できることならしたくないと考える女性も多く、その結果、処女のままといったケースも。

これからも潔癖すぎるままだと、生涯彼氏ができないかもしれません。 このまま一生を処女のまま過ごす覚悟があるのならまだしも、そうでないのならよく考えてみましょう。

いきなり変わることは難しいので、少しずつ慣らしていくと良いかもしれません。

理想の男性のタイプが曖昧

理想のタイプが曖昧だと、なかなか彼氏ができないことがあります。 男性との出会いがあっても、理想が曖昧なため、お付き合いにまで発展しないのです。

また、アニメキャラや芸能人などが好きすぎて彼氏ができないケースも。 このような夢見がちな女性は、周りにいる男性たちに物足りなさを感じてしまい、恋愛に発展しないのです。

普段から二次元や芸能人の男性が好きなことを周りに話していると、処女だと思われているかもしれません。

アニメキャラや芸能人が悪いわけではありませんが、現実にも目を向けてみましょう。 あなたの周りにも、素敵な男性はたくさんいるはず。

現実世界で恋愛できる男性に目を向ければ、自然と恋愛に発展するかもしれませんね。

人を疑うことを知らない

処女の傾向として、人を疑うことを知らないことが挙げられます。 処女は恋愛未経験であることが多く、男性の言葉に何の疑いを持たないことも。

言われたことをそのまま受け止めてしまい、結果的に損をしてしまう可能性があります。 騙されてお金を盗られてしまう、弄ばれてしまうといった可能性も。

このようなタイプは、これからの人生大変です。 恋愛で痛い目を見るのは1度や2度のことではないでしょう。

もしかすると、今後立ち直れないようなショックを受ける日がやってくるかもしれません。 すべての処女の方が人を疑うことを知らないわけではありませんが、心当たりがあるのなら注意が必要です。

言葉の裏側に隠された本質を見極めましょう。

男性を褒めることが不得手

恋愛経験そのものが少ないケースが多いため、男心が分からない傾向にあります。 そのため、男性を褒めることがうまくなく、時には怒らせてしまうことも。

恋愛経験がある方は、男性にどのような言葉をかければ喜ぶのか何となく理解できています。 しかし、恋愛経験のない処女は、それが理解できず、的外れなことばかり口にしてしまうこともあります。

男性を褒めたほうが場が盛り上がるようなシーンでも、空気が読めず思ったことをそのまま口にしてしまうことも。

結果的に、男性を怒らせてしまい同性からも白い目で見られてしまう可能性があります。 また、処女の女性は自分が褒められることを苦手とする方もいます。

男性から褒められた経験が少なく、褒められると挙動不審になる方も。

門限が厳しい

時計と驚く女性

門限が厳しい家で暮らしていると、なかなか男性とのお付き合いもできません。 彼氏ができたとしても、必ず門限までには帰らなくてはならないためお泊りもできないのです。

男性とデートしたときも終電で必ず帰るため、肉体関係に発展することがありません。 このような状態でずっと暮らしていると、処女から抜け出せなくなることがあります。

門限が厳しいのは、親が過保護であるケースが少なくありません。 親が過保護だと彼氏ができることにも良い顔をしてくれないことがあります。

まずは、自立することから始めてみると良いかもしれません。 実家を出て一人暮らしを始めれば、門限を気にすることなく男性とお付き合いができます。

両親と話し合ってみてはいかがでしょうか。

服装が子供っぽい傾向に

子どもっぽい服装をチョイスしてしまうのも処女の特徴です。 恋愛経験がなく、夢見がちなため年齢にそぐわないファンシーな恰好をしてしまう方が多い傾向にあります。

男性は女性の子どもっぽい服装をあまり好みません。 もちろん人にもよりますが、やはり年相応の恰好をしている女性に惹かれるものです。

処女の女性だと、そのような男性の心理もまったく理解できないため、いつまでも子どもっぽいファッションに陥りがちです。

20代後半や30代なのに、フリフリふわふわな服を着ていると、周りから「あの子処女なんじゃ」と思われてしまうかも。

男性も近づきにくいため、自分のファッションを見直してみると良いかもしれません。

女子高出身の処女は見た目が派手な傾向に

男性がいなくても楽しく充実した学校生活を送ってきたため、気がついたら処女のままだったといったケースは少なくありません。

在学中は常に同性の仲間に囲まれ、遊ぶときも女性だけのグループで遊ぶ傾向にあるため、男性との接点がなかったケースも。

女子高出身の処女は、一見すると処女とは思えない女性が多いのも特徴です。 常に同性の目を意識してきたことと、ファッションやメイクの情報も周りからたくさん入ってくるため見た目が派手になることが多いのです。

また、処女であることにコンプレックスを感じてわざと見た目を派手にしてしまうこともあります。 いかにも遊んでいる、男慣れしているような見た目でも、実は女子高出身の処女といったケースは少なくありません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―