理想を叶えるためにトライしたい7つのこと【後編】

理想を叶えるためにトライしたい7つのこと【後編】

1675
update

さて前編では4つ、理想の自分に近づくためにトライしたいことをご紹介してきました。後編では加えて3つ、ご紹介していきます。理想が見えてきたのでしたら、それを叶えるためにトライしましょう。挑戦する女性は誰からも素敵に見えると思うのです。

1675
update
前編はこちら

理想と現実のギャップを埋める作業は、簡単ではないでしょう。

しかし、理想を実現できないほうが、苦しいことかもしれません。

私は少なくとも、そう思っています。

もう後戻りできない人生を、後悔をすることほど悔しいことはありません。

そう思うことはありませんか?

だったらあとはトライするのみ!

前編に続いて、後編を見ていきましょう♩

#5:お金をかける価値があるものは時間を置いてもその価値を失わない

私もそうですが、決断を急ぐ傾向にある人は要注意。

思い立ったらすぐに行動タイプなので、もし気になるレッスンや習い事があれば、すぐに見学や体験に行ってしまうのですが、そこで決断をしないということを心がけています。

もちろん、その場で即決してしまうことも少なくはないのですが、一日寝て、比較対象を1つ以上は見つけてから検討するようにしています。

なぜなら、お金による心の満足は、時間を経て変わる場合があるからです。

たとえば「私はバイオリンを習うんだ!」と決めて、見学に行って即決したとしても、3ヶ月後にはやめたくなって「なんであのとき即決したんだろ…」と思うかもしれません。

即決した時は心の満足度が100だったとしても、3ヶ月後は20くらいになっているなんてことも、少なくないということなのですね。

#6:年代の違う友人・知人を持つ

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー