女性からのアプローチは嬉しい?好きな人への接し方
3372 Point
更新

女性からのアプローチは嬉しい?好きな人への接し方

男性からのアプローチはよく聞きますが、女性からのアプローチもアリでしょうか?もちろんアリです。今回は、女性からのアプローチについて成功させる方法を紹介します。

好きな人との関係に進展がないと、じれったいですよね。 相手が自分のことを好きか嫌いかわからないときが1番楽しいと言う人もいます。

しかし、恋愛している本人からしたら1番苦しいときです。 なかなか進展しないのならば、女性のあなたからアプローチするのもアリかもしれません。

実は女性からのアプローチを嬉しく思う男性も多いです。 女性からのアプローチについて男性の考えやアプローチ方法を紹介します。

女性からのアプローチは嬉しい?迷惑?

ハート 手のひら

Alexey Laputin/shutterstock.com

デートの誘いや告白など、2人の関係を進めるアプローチは男性がするものと思っていませんか? 実際に男性がリードしてくれることも多いですが、女性からのアプローチもどんどん増えてきています。

女性だって恋愛に積極的になっても良いのです。 実際に男性は、女性からのアプローチをどう思っているのでしょうか?

嬉しいという意見が多い!

あなたは男性からアプローチされたときにどう思いますか? よっぽど嫌な相手でなければ、嬉しいと思うでしょう。

それは、男性も同じです。 アプローチされる、すなわち、好意を伝えられるのは、それだけでその人にとってプラスの意味をもちます。

自分を好きでいてくれる安心感や自己肯定感につながります。 また、積極的なアプローチをされると、男性は自分に自信がもてるようになるといいます。

女性から異性としてみられていることで、自分は好かれている・モテると思うからです。 しかし、積極的すぎたり、セクシャルすぎたりするアプローチは印象が悪いです。

積極的すぎるアプローチは必死さに男性が引いてしまいます。 また、セクシャルすぎると男好きの女に思われて良い関係をつくりにくくなります。

嬉しいイコール付き合えるではない!

アプローチや告白を嬉しく思ってくれる男性は多いです。 しかし、嬉しいと思ってもらえたからといって、必ずしも付き合ってもらえるわけではありません。

嬉しいという感情と女性の気持ちに答えられるかは別です。 そもそもなぜ男性から告白がなかったのでしょうか?

男性が告白するものとまだまだ多くの人が思っています。 告白しないのは、まだできない理由があるからということが多いです。

例えば、「少しあなたを知る時間がほしい」「心の準備ができていない」など理由はいろいろあります。 もし相手の準備ができていないのに、あなたが先に告白してしまったら、失敗してしまいます。

彼のタイミングを見ながらアプローチすることも大切です。 女性からのアプローチを成功させるには何をすればいいのでしょうか?

告白の成功率を上げるには?

告白するならより成功できる方法で告白しましょう。 あなたからの告白の成功率を上げるには、気持ちを伝える前の下準備が大切です。

出会ってすぐの告白はあまりよくありません。 恋愛にあせっている、または、肉食女子と思われてしまいます。

また、告白することだけを考えすぎてしまうのもよくありません。 どこでどんな言葉で告白するかよりもっと大切なことがあります。

告白を成功させるカギは告白前にあります。 告白当日までにしっかり彼との関係をつくることです。

グループや2人でよく遊ぶようにしたり、個人的に連絡を取りあったりすることからはじめます。 告白したい気持ちをおさえて、いつ告白してもされてもおかしくない関係になりましょう。

しっかり関係性をつくって、告白を成功させましょう。

女性からのアプローチに向けて何をする?

女性 ストレッチ

Alex from the Rock/shutterstock.com

告白前の関係づくりは、ただ仲を深めるだけで満足しないように気を付けましょう。 それでは仲のいい女友だちになってしまうかもしれないからです。

女友だちになってしまうと、いくら関係がよくても告白は成功しにくくなるかも。 彼と恋人になりたいのなら、恋愛のアプローチをすることも大切です。

すぐに実践できる効果的なアプローチを4つ紹介します。

男性と親しくなろう

2人で食事に行っても不思議ではない関係が理想です。 むしろ、2人きりでは食事に行けないなら、告白するにはまだ早すぎます。

あまりよく知らない相手から突然告白されても、イエスもノーも言えません。 突然の告白に、引いてしまうという男性も多いです。

恋愛にあせっている、肉食すぎると感じるからです。 男性と親しくなるにはグループでの付き合いからはじめて、2人の関係にシフトしていきましょう。

はじめから2人きりで会うのは、あからさますぎるかもしれませんね。 また、誘うきっかけを見つけにくくなってしまいます。

しかし、グループでの付き合いが先にあれば、その場を借りて彼と話すことも。 グループでの遊びをきっかけに連絡を取り合うようにしたり、そこから2人きりで遊ぶ約束につなげたりできます。

男性の交友関係を知ろう

彼を知るためには、彼の周りを知ることが大切です。 周りにはどんな人が集まっているでしょうか?

よく観察することで、彼の性格がわかってきます。 また、彼の周りの人から彼について聞くこともできます。

本人には直接聞きづらいことでも、周りの人になら聞きやすいです。 好きなタイプやこれまでの彼女の特徴など、アピールに有利になる情報を引き出しましょう。

周りの人に彼が好きなことがバレてしまったら、正直に認めましょう。 きっとこれまで以上に彼について教えてくれるはずです。

また、彼にあなたをアピールしてくれるかもしれません。 彼の交友関係を知ることは、3つのメリットがあります。

1つ目は彼の性格がより深くわかること、2つ目は彼の情報を知れること、3つ目は協力者ができることです。

褒めぐせをつけよう

人を褒められる女性は、男性から好かれやすいです。 男性の会話は女性の会話と違い、褒め合うことが少なく、褒められる機会があまりありません。

男性は女性と同じように褒められたいという気持ちをもっています。 普段は褒められることが少ないので、褒められたときに嬉しさを感じやすいです。

褒めるポイントは、男性の褒めてほしいツボをおさえることです。 ただ褒めるだけでは、中身がなくウソくさくなってしまいます。

もし彼のドヤ顔を見つけたら、すかさず褒めてあげましょう。 感情が顔に出やすい男性もいます。

口に出して褒めてとは言いませんが、褒めてほしいことや自慢に思っていることが顔に出てしまうようです。

甘え上手になろう

女性から頼られたいと思う男性は多いです。 男性は頼られたいと思うので、甘えられることが好きです。

甘える行為が「あなたを頼りにしている」というメッセージだと考えているからです。 しかし、しっかり者すぎて甘え下手な女性は多いです。

どんな風に甘えればいいのでしょうか? 大まかに2つの甘え方があります。

気持ちの面から甘えることと、具体的に何かを頼ることです。 例えば、彼にかまってほしい気持ちを素直に伝えたり、ちょっとした相談ごとをして彼の力を借りたりすることです。

甘えた後はしっかりと彼に感謝しましょう。 しかし、金銭面で甘えたり、甘える回数が多すぎたりするのはよくありません。

都合よく使われていると思われてしまいます。 甘えすぎに注意しながら、彼を頼りにしてあげましょう。

この記事のライター(180件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー