※本ページはプロモーションが含まれています。

直感を大切に!好きな人とすぐ出来る恋愛相性診断2つ

直感を大切に!好きな人とすぐ出来る恋愛相性診断2つ

占い・診断

相性診断で目の前の気になる人との相性をチェックしちゃいませんか?もしかすると目の前の彼が運命の人?なんてことも♩今回はどこでも簡単にできる恋愛相性診断のお話です♩好きな人と相性が合うか、是非チェックです!

mayu
mayu
2015.11.22

■どこでも簡単!恋愛相性診断

何度かデートを繰り返して、食事をしたり、映画を見たり、お酒を飲んだり、お互いのことをなんとなく知った後、最後のもう一押しが欲しい時、どこでもできる恋愛の相性診断方法をご存知ですか?

今回はその場でできる簡単相性チェックをご紹介♩

■1つ目:腕のすり合わせ診断

まず、袖をまくります。

彼にも同じように袖をまくってもらい、前腕の内側を彼の前腕の内側と擦り合わせます。(腕相撲をするような体制です)。

その時「違和感」を少しでも感じた場合はあまり相性が良くないです。

「気持ちよい」と感じれば、その相手は運命の相手かもしれません

「そんなことで何がわかるの?」と言われそうですが、そもそも腕の内側は皮膚がとても敏感になっています。

神経も多く、動脈も流れ、体温が高い部分です。

パッチテストや化粧品の試用も腕ですることが多いと思います。

そんな体の中でも群を抜いて敏感な場所を擦り合わせることで、言葉や態度ではわからない、あなたと彼との相性がわかるはずです。

とても簡単な診断方法ですよね!

カップル 腕

■2つ目:似ている所診断

そして、もう1つ彼の行動をじっと観察してみてください。あなたの行動・仕草に似ているところはありませんか?

例えば、しゃべる時に肘をつく、髪を触る、脚を組み直すタイミング、など。

これは「ミラーリング」と言って、好意を寄せている相手、または尊敬している相手の行動・仕草を無意識的に真似てしまうという行動です。

真似ることで親近感や愛着を感じるように人の脳はできています。

行動だけではなく、言葉も同様です。

口癖やものの表現の仕方など、「似ているな」と感じた場合、相手はあなたへ好意・尊敬の気持ちを持っています。

付き合いが長くなると「二人は似ているね」「似た者同士」と言われることがあるかもしれません。

それは無意識的にお互いに好意・尊敬の気持ちを持って過ごしているということになります。

好意だけであれば一過性のこともあり得ますが、尊敬はそうではありません。

あなたと長い年月一緒に過ごしたいと思ってくれているかもしれません。

カップル 海

いかがでしたか?

この2つはの診断方法は、何度かデートを繰り返した男女であればお遊び感覚でチェックできるはずです♪

居酒屋でもbarでも、公園でも、どこでもできるこの診断方法。是非試してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)