私ってSな彼女?特徴と男性の本音・注意するポイントを大公開
4047 Point
更新

私ってSな彼女?特徴と男性の本音・注意するポイントを大公開

女性の中には男性をリードしたいSな性格の持ち主の方も多いでしょう。男性にも好みがありますが、基本的にSな彼女に対して頼りがいがあると感じるなど、好意を抱く傾向が見られます。

自分がSかMかって考えたことはありますか? その中で「自分はSだな」と思っている人も多いでしょう。

しかし、女性がSだと男性がどう思うか不安でなかなか言い出せない人はいませんか? そこでここでは、Sな彼女に対して男性はどう思うものなのかについてまとめました。

またそもそも自分がSかMか判断できないという人もいるでしょう。 ここではSな彼女の特徴についてもいくつか紹介しますので、当てはまるものがあるかチェックしてみるといいでしょう。

Sな彼女の特徴

本で顔を隠す女性

Dean Drobot/shutterstock.com

まずはSな彼女とは具体的にどのような特徴があるかについてまとめました。 エッチの時だけでなく、普段の言動でも女性がSかどうか判断できます。

いくつか代表的な特徴について、いくつかピックアップしました。 自分に当てはまるものがいくつあるか見てみましょう。

心当たりのある項目が多ければ多いほど、あなたはSであると断言できるでしょう。

周りの人に気を遣える

Sな彼女の特徴として、気が利くというのは挙げられます。 Sとはサービスの頭文字といわれるほどです。

Sな女性は、とにかく空気を読むのに長けています。 相手のニーズをうまくくみ取ります。

Sな彼女は相手を極限まで焦らす傾向が見られます。 しかし、これができるのは、相手が何を求めているか正確に理解できればこそです。

細部にまで目が行きますし、相手の感情のちょっとした起伏にも敏感に反応できればSの可能性が高いです。

プライドが高い

Sな彼女は相手に対してマウントをとりたがる傾向があります。 それだけプライドが高いとも言えます。

誰かにからかわれることが許せない、たとえ大好きな彼氏でもそれは別と思ってしまうなら、あなたはSの可能性が高いです。

恋人にアゴで使われることがイヤと思いませんか? プライドが高いのは、実際に他人に自慢できる何らかの特殊能力を持っているからとも言えます。

頭が切れる、美人である女性はプライドが高くなって、Sになりやすい傾向が見受けられます。

彼氏をリードする

Sな女性の傾向として、何でも自分でやらないと気が済まない点も特徴的です。 人が集まると自分が仕切りたいと思ってしまう、たとえ相手が男性でも自分がぐいぐい引っ張りたいと思う女性はSの可能性大です。

このような女性は、男性の世話をしたがる傾向が見られます。 このため、相手が1人で何でもできてしまうと自分がしてあげられることがなくてつまらないと思いがちです。

彼氏についていくよりも自分で何でも決めて、彼を引っ張りたいと思うのであれば、あなたはSでしょう。

サバサバした性格

Sな女性の思考回路として、終わったことにウジウジしない、サバサバした性格も特徴の1つです。 例えば、彼氏と大喧嘩しても、日が変われば元通りに接することができれば、サバサバした性格といえます。

男性がイヤに思う、理解できない女性の言動として、ずっと嫌なことを覚えているところです。 そして、喧嘩したときに関係ない過去の出来事を持ち出す女性が多く、男性はその意味が分からないという人が多いです。

終わったことは終わったことと割り切った対応のできる女性はSといえます。

いつも自信たっぷり

自分が男性を引っ張っていきたいと思うSな彼女は、それだけ自分に自信を持っているからです。 何かを決める際に優柔不断ではなく、自信をもってこれ!と決められる女性はS気質を持っているといえます。

このような女性は何もしなくても、自信を持っているオーラが出ているものです。 男性もそれを感じるので、M気質をもともと持った男性が寄ってきやすく、その人とお付き合いする可能性が高くなります。

素直になれない

Sな彼女はプライドが高くて、なかなか素直になれない傾向も見られます。 彼氏に甘えたい、かわいらしくふるまいたいと心のどこかで思っていても、なかなかそれを表現できないわけです。

Sな女性はいつも自分に自信があって、堂々とふるまいがちです。 しかし、心のどこかで時には弱い自分を見せたいと思っていませんか?

「弱い自分を見せたら相手がイヤになってしまうのでは?」という恐怖心が働いてしまうからです。

Sな彼女に対する男性の本音

ハートを持つ男女

AVOCADO FAM/shutterstock.com

自分はSと思っている女性の中には彼氏や気になる男性にそれを言うべきか、見せるべきか躊躇している方もいるでしょう。

相手がどう思うのかと思うと、なかなかカミングアウトできないかもしれません。 実際男性はSの女性に対して、どのような感情を抱くのでしょうか?

もちろん男性によって個人差はありますが、一般的なイメージについてまとめてみました。

エッチがハード

Sな彼女とお付き合いしたことのある男性の意見で多く見られたのは、エッチがハードという点です。 Sな彼女はベッドの中でも彼氏をリードしたがります。

男性の体験談の中には、ホテルに入った瞬間からSな女性は顔つきが変わるという意見も少なからず見られました。

目つきが彼氏を挑発するようなエッチな感じになるそうです。 その魅惑的な姿にメロメロになってしまう男性もかなり多いです。

甘えさせてくれる

Sな彼女は甘えさせてくれるのではないかと考える男性は多いです。 Sな女性は誰かに頼られることに喜びを感じる人が多いです。

何か困ったことや辛いことがあれば相談に持ってもらえる、愚痴が言えると感じている男性は多いです。 男性は女性に頼られるものと思っている人もいまだに多いです。

その固定観念に苦しんでいる男性にとって、Sな彼女はありがたい存在といえます。

感情をきちんと現わしてくれる

Sな彼女に対して、男性は喜怒哀楽をはっきり表してくれるというイメージを持っています。 感情が顔に出やすいので、相手が何を考えているかいつでもわかり、お付き合いしやすいという意見は多いです。

喜怒哀楽どの面でもリアクションが薄いと、男性は不安になりがちです。 相手が何を考えているのか、男性も判断できないからです。

うれしいことがあるとSの女性は子供のようにはしゃぐ傾向が見られます。 その姿を見るのは男性にとってもうれしいことですし、キュンとくるという意見も多いです。

面倒見がいい

Sな女性の特徴のひとつに、困っている人を見ると放っておけないことが挙げられます。 このような面倒見の良さに好感を抱く男性も多いです。

仕事など、男性は人生の中でいろいろと重大な決断をする局面に立たされます。 その時判断に迷うことも出てくるでしょう。

そのような時にSな女性が近くにいてくれると、男性の背中を押してくれるでしょう。 仕事をしている女性で、後輩の面倒見がいいといわれていませんか?

そのような女性に対して、周りの男性も好意的な目で見ている場合が多いです。

この記事のライター(469件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー