※本ページはプロモーションが含まれています。

【実体験】彼氏とオンラインデート満喫5選!カップルで旅行気分に!?

【実体験】彼氏とオンラインデート満喫5選!カップルで旅行気分に!?

カップル

お家でできるオンラインデートをご紹介!あなたの知らないデート方法を発見できるかも♡

ライター

はじめまして。怒りの葡萄です。 コロナの影響で結婚する年齢が一年遅れたら、婚姻届の年月を一年戻してほしいと切に願っている、独身女でございます。 彼氏に「30分だけ!」と声を掛けてオンラインデートをやってみたのですが、すべてを終えた後も結局話し続けて6時間もオンラインデートをしてしまいました!すごく楽しかったし、相手のことが好きになった気がします(笑)。 コロナ期間でデートができない彼氏持ちの人、好きな人がいる人、友達以上の関係もありかも?と思っている人に向けてお家でできるオンラインデート実体験を基に紹介します。

1、「Zoom」でオンライン飲み

今流行っているZoomでのオンライン飲みです。やり方は、自分でお酒(お酒以外でもOK!)やつまみを用意して、Zoomをダウンロードして、話します。

おそろいポーズでスクショを撮って遊ぶと楽しい!

オンラインデート

彼氏なら一緒に写真を撮るのは簡単ですが、好きな人と一緒に写真撮るってめちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか!でもこれなら簡単に撮れますよ! 会わない期間も写真を見てニヤニヤできるのでおすすめです。

バーチャル背景で、背景を変えられるのも楽しい。ちなみに私はテラスハウスのリビングにしていました。 あと「Snap Camera」を使って顔を加工すると面白いです!盛れる加工もあるので、ただのZoomでは顔が盛れない人にはおすすめです。ちなみに私も勝手にまつ毛が生える加工でゴリゴリに盛ってやりました。

その他はバナナ等ふざけた加工をしていたら、次の日夢に出てきてうなされました。好きな人にウケ狙いは辞めた方がいいかもしれません。

zoom snapcamera

【iOS】Zoomをダウンロード

【Android】Zoomをダウンロード

【WEB版】Zoomをダウンロード

POINT

・既にZoomアカウントをお持ちの方は各画面内「サインイン」、お持ちでない方は「サインアップ」でアカウント作成後ご利用ください。

2、「Google Earth」を使って色んなところに旅行に行く

Zoomを繋いだまま、Google Earthを使って、世界中に旅に行きましょう! 今回行ったのはお互いの小学校、中学校、高校、大学、実家にまず行きました。

「小学校の時はどんな子だったの?」「初恋は?」など、昔話しができるので、相手のことをもっとよく知ることができました。実家に挨拶に行くのは笑いました。でも二人の未来を想像しやすくなるからすごくいい!結婚前提の彼氏と行ってみて!

あとは行ったことのあるオススメの場所、コロナが終わってから二人で行きたい場所にも行きました。未来の明るい話しができるのは本当にいい!会えなくてぴえぴえしてる気持ちが一気に明るくなる。美術館や水族館、行きたいホテルの中まで入り込めました。

GoogleEarth

これはマドリード王立植物園。「新宿御苑に似てない?!?」って盛り上がりました。自然を見ながら話すと、晴天の空の下、二人でピクニックに来て話してるような気持ちになりました!

Zoomと合わせてGoogle Earthを使ってみる

POINT

・Google Earth画面右下、人型アイコンをマップ内の青い線や枠内にドラッグ&ドロップすると実際に道を歩いているような気分になれます! ・Zoomの画面下部にある「画面共有」ボタンをクリックすると自分か相手、どちらかの画面を一緒に見れます。

3、「みんなで早押しクイズ」で対決

これは画面共有が不要なのでZoomじゃなくても電話を繋ぎながらやることが可能です。 電話を繋いでなくてもいいですが、繋いでいた方が更に盛り上がれるので良いです。早押しゲームアプリ「みんなで早押しクイズ」をダウンロードして、早速クイズに挑戦!

ゲーム画面

色んなジャンルからの出題があり、キャッキャしながら楽しめます。「教養のない男は無理だけど、相手が教養あるかどうか判断できない」という場合、非常におすすめです。あと瞬発力や判断力など、付き合う・結婚する上で大切になってくる才能がわかる。でも自分の教養レベルがバレるので、バレたくない人は辞めましょう。

【iOS】みんなで早押しクイズをダウンロード

【Android】みんなで早押しクイズをダウンロード

4、「アーサー・アーロン博士の恋に落ちる36の質問」で恋に落ちる♡

これを一緒にやると「恋に落ちる!」と言われている心理学者が論文で発表したすごいやつです。会って一緒にやると、付き合ってない二人でも自然にちゅーしちゃうらしい!でもこちら、今は我慢です。 Zoomを繋ぎながらやってみました。

質問の内容はいたってシンプルなものが多いです。 特に二人の距離が近付いたのは以下の質問。

♡二人の距離が近付いた質問♡

・自分と相手の共通点を、3つ言ってください。 →似ている(好きじゃん!!!好きってことじゃん!) ・あなたにとって「友情」とはなんですか? →友達をどんな風に想っているか、大切にしているかわかるからいい。 ・あなたの人生の中で、愛や愛情はどのような役割を持っていますか? →これからの二人の中での「愛」の役割や価値観がわかる! ・相手のよいところを、5つ、お互いに順番に1つづつ挙げてください。 →最高!褒められる!自己肯定感上がる!でもここで「えーっと…」って長所を中々言ってくれなかったら終わる。酔っぱらってるんだと思い込もう! ・家族との親密性はどうですか? →普段話さない家族関係のことが聞ける!「もし家族になったら?」とも想像できる。 ・今までの人生で恥ずかしかった体験を、相手に話してください。 →普通は隠したいはずの恥ずかしいことを話すと、もっと距離が近付く! ・他人の前で最後に泣いたのはいつですか?また、1人で泣いたのはいつ? →何に感動して、悲しく思ったり、傷付くのかがわかるので、相手の弱みを見せてくれて、自分の弱みも曝け出せるからすごくいい。 ・すでに相手のどんなところが好きですか?教えてください。 →いや!もうこれ告白ですやん!!!!!!!

36の質問を終えた後は、二人で4分間見つめあうのですが、オンラインだと難しいかと思ったのですが、意外と見つめられました。恥ずかしかったけど。 すべてを終えて、**めちゃくちゃ仲が深まって、心の距離がぐっと近づきました**。オンラインでよかった。これ直接会ってやってたら、絶対好きになるし、ちゅーしたりしてる!

「アーサー・アーロン博士の恋に落ちる36の質問」をやってみる

5、「TikTok」で「同じ体験」をする

Zoomを繋ぎながら、TikTokに挑戦!一緒に曲を探して、編集機能について話して構成を練って、じっくり撮ってみました!

TikTokをする怒りの葡萄さん

一緒に考えて撮影するのが面白い!会える時は一緒に料理を作ったり、映画を観に行ったり、何かを通して「同じ体験をする」ということができますが、会えないとなかなかできないですが、一緒に「TikTokを撮る」という同じ体験を通して楽しむことができました。

【iOS】TikTokをダウンロード

【Android】TikTokをダウンロード

オンラインデートを体験してみた総括!

オンラインデート

正直、「オンライン飲み」も苦手だなと思っていたのですが、今回オンラインデートをしてみて、すごく楽しかったし、相手との距離が今まで以上に近付いた気がします。

「Google Earth」でお互いの思い出の場所や、これから二人で行きたい場所について話して、「みんはや」でクイズで盛り上がって教養にきゅんときて、「TikTok」で共同作業で動画を作成し、「恋に落ちる36の質問」でぐっと心の距離が縮まりました。

「会えない期間が愛を育む」ということはないと思っていたけど、こうやって会えない期間でも二人で楽しめることを探して一緒にやってみるのは、普通に会ってご飯を食べるだけのデートをするよりもよかったです。

是非みなさんも彼氏、好きな人、好きになりそうな人、友達とも!オンラインデートで楽しい自粛期間をお過ごしください♡

\もしこの記事が役に立ったら…/

Twitterでシェア♡

よろしければあなたのコロナ自粛中のデート方法を教えてください!

下記アンケートリンクから記事の感想や、コロナの影響で会えていない好きな人との楽しいデート方法をお寄せください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)