お金に困らない人の手相って?金運をアップ&ダウンさせる行動もご紹介!
2537 Point
更新

お金に困らない人の手相って?金運をアップ&ダウンさせる行動もご紹介!

自分の手相の中に金運を表す線がないか、気になるますよね。金運を上げる手相や、金運アップの行動、ダウンさせてしまう行動をまとめてご紹介します。自分の行動や言動、手相をチェックしてみましょう。

▼この記事の監修占い師▼
占術家
Jira(ジラ)
手相、算命学、観象学、気学など主に東洋系占いを得意とし、対面鑑定を中心に活動しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog

手相占いを見るとき、金運は気になる運勢のひとつです。 自分の今後の金運や、今の状態を知りたいと思う人もたくさんいるのではないでしょうか?

今回は、手相に現れている金運線についてご紹介します。 金運アップの予兆になる手相を、チェックしてみましょう。

手相に金運に関する相が出ていない場合に、今日から実行できる金運アップにつながる行動についてもまとめました。

金運ダウンにつながる行動も同時にチェックして、金運を上げましょう。

当たると評判の人気チャット占い・電話占い!口コミや無料の鑑定特典も紹介

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。口コミや評判はどうなのでしょうか。どんな占い師さんに相談ができるのか詳しく見てみましょう。

https://koimemo.com/article/16498

お金に困らない手相は右手と左手どちらを見る?

左右の手のひら

shutterstock.com

手相を見る際、気になるのが、左右どちらの手相を見るべきかという点です。 まずは左右それぞれの手相が持っている意味をご紹介します。

金運を見るときはどちらの手相を参考にすべきか、確認してみましょう。 手相はたくさんの流派があるので、左右どちらの手を見るべきかは流派によって異なります

いろいろな考え方があることを踏まえて、左右の手相をチェックしてみてください。

右手の手相が持つ意味

左手の手相は、変わりにくい傾向があります。 大きな変化が起こりにくいことから、生まれ持った才能を示しているという考え方が、一般的です。

左右の手相を見比べたときに、左手よりも右手の方がよい場合は、今後運勢が上がりやすくて伸びしろが期待できますよ。

左手の手相は変わりにくいですが、変わらないわけではありません。 定期的に観察して、右手の手相がどう変化しているかをチェックしてみましょう。

左手の手相が持つ意味

右手の手相は、左手よりも変化が大きく現れやすい傾向があります。 このことから、右手の手相は現在の運勢を表しているという解釈が一般的です。

右手の運勢と見比べたときに右手の手相の方がよい場合は、持って生まれた才能を超える努力をしている状態です。

日々の努力は手相にも現れやすいので、持って生まれた才能を超える努力を続ければ、運勢も上向きになるかもしれません。

無理をせず、コツコツと小さな努力を重ねて、未来の運勢をよりよいものに変えましょう。

左手をチェック

手相を見るときは、基本的に現在の手相を参考にします。 右手の手相が現在の運勢を表しているため、まずは左手の手相をチェックしてみましょう。

金運を表す手相が左手にはなく、右手にある場合は、努力次第で金運が上向きになる可能性がありますよ。 右手を超える金運が右手の手相に現れているのであれば、今の努力が手相に出ています。

特別な努力をしていないのであれば、金運が下がってしまわないような行動を心がけて金運がダウンしないようにしてくださいね。

お金に困らない手相5選

占い師と手相

shutterstock.com

お金に困らない手相とは、具体的にどのようなものがあるのでしょうか? 手相を見る際にチェックしたい、金運を表す手相を厳選して5つご紹介します。

自分の手相に金運を表す線があるか、ぜひチェックしてみてください。 金運アップの予兆である可能性もあるので、薄い線が出ているかなども調べてみましょう。

財運線

手相_財運線

koimemo.com

小指から手首に伸びる線は、財運を表す線です。 長く出ていれば、それだけ財運に関する運が強い傾向があります。

お金を蓄える能力に、秀でている傾向がありますよ。 蓄えたお金を増やす力も持っていますが、少し財布のひもが堅い傾向もみられます。

自分の中の厳しいルールを相手に押し付けてしまうのは、運気が下がる行動です。 お祝い事やお礼、友達や恋人との特別な時間を過ごす際は、いつもよりも少し大胆にお金を使うことも大切です。

財運線の手相占い!財運線の特徴別の意味や見方を解説

財運線はお金の運気を表します。財運線の表れ方を読み解くことによって、お金と上手に付き合うことができる人かどうかを占うことができます。金運急上昇を示唆する吉相や最悪の凶暗示についても解説します。

https://koimemo.com/article/17103

覇王線

手相_覇王線

koimemo.com

覇王線は、誰にでも見られる手相ではありません。 レア度は非常に高く、お金から好かれる最強の手相の中のひとつなのです。

会社の社長などに多い手相で、お金に困ることが少ない人にみられます。 お金を自らの手で増やす力も持っているので、想像しているよりも多くのお金を所有する可能性もありますよ。

ただし、手相のみに頼り切ってしまうのは厳禁!よい手相を持っているからこそ、日々の生活にメリハリをつけて、生活の質を向上させましょう。

成り上がり線

成り上がり線は、別名「千金紋」とも呼ばれる珍しい手相です。 最初からお金に好かれていたわけではなくても、努力を重ねて地位やお金を手にした人に見られます。

今現在どん底でも、そこから這い上がって成功を手中に収める可能性もありますよ。 幸運な手相ですが、大きな成功を収めるためは本人の努力が最も重要です。

努力しなければ、成り上がり線の効果は発揮されにくくなります。 今の苦しい状態を打破する力と努力を重ねれば、成り上がり線の効果が徐々に現れやすくなりますよ。

玉の輿線

手相_玉の輿線

koimemo.com

玉の輿線があると、結婚を機に大きなお金を手にしやすい傾向があります。 お金持ちの相手と結婚して裕福な暮らしが実現したり、結婚して一気に金運が上向きになるケースがありますよ。

相手が特にお金持ちではない場合は、結婚して二人で力を合わせて財を成すパターンもあります。 女性の憧れでもある玉の輿線ですが、男性にももちろん見られます。

男性に玉の輿線があるときは、逆玉になる可能性を持っていますよ。 今までうまくいっていなかった仕事が、結婚した途端に好転することもある手相です。

玉の輿線の手相の種類とは?重要な太陽線についても理解しておこう

1万人に1人の割合でしか現れないと言われる玉の輿線。玉の輿線とはどのような線でしょうか。玉の輿線の見つけ方のポイントや意味、左右の手による違いなどを紹介します。

https://koimemo.com/article/17172

サポート線

手相_サポート線

koimemo.com

サポート線は、周囲の人からの手助けを受けやすい傾向があります。 金銭面でも恵まれており、お金に困らない暮らしが実現できている人に多く見られます。

太陽線よりも内側に長い金運線がある場合は、身内からの金銭援助を受けやすい傾向です。 外側の線が長いときは、第三者から援助を受けて金運がアップしやすいですよ。

周囲からの支えや援助で成功をつかみやすい手相なので、常に周囲に感謝して自分の魅力をアップさせる努力をしましょう。

この記事のライター(480件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー