手相にあるモテ線はモテ期の予感!パターン別の意味を解説
2532 Point
更新

手相にあるモテ線はモテ期の予感!パターン別の意味を解説

この記事の監修者(31件監修)

Jira(ジラ)

占い師

Jira(ジラ)

手相、算命学、観象学、気学など主に東洋系占いを得意とし、対面鑑定を中心に活動しています。

手相にモテ線と呼ばれる線があったら、モテ期到来のサインだと言われています。モテ線とは、いったいどんな線なのでしょうか。手相にあるモテ線の見方や意味をパターン別で紹介致します。

誰でも異性からモテたいと思いますよね。 どんな人でも人生のなかでモテるチャンスはあり、知らず知らずのうちに過ごしていることが多いです。

しかし、いくらモテ期が到来しているとしても、何もしなければチャンスを活かすことができません。

モテ期を知るためには、手相にあるモテ線をチェックしておくのがおすすめです。 モテ線をチェックしておけば、モテるタイミングを知ることができるのです。

手相のモテ線をチェックして、素敵な出会いのチャンスを知りましょう。

手相のモテ線とはどんな線

手相_モテ線

手相_モテ線

手相にあるモテ線とは、いったいどんな線でどこにあるものなのでしょうか。 実は、モテ線と呼ばれる線は一定のものではありません。

モテ線の要素がある線や形は、さまざまとなっています。 モテ線のパターンを見る前に、手相にあるモテ線と言われる線について知ってみましょう。

モテ線はどこにある?

モテ線と言われる代表的な線は、運命線から斜め右下に伸びる線のことです。 この線が出るのは、自分がとても魅力的になっていることを表します。 人気線や寵愛線とも言われ、まさにモテ期となること。

この線がモテ線の代表ですが、モテ線はこれだけではありません。 さまざまな線から出る線にも、モテ線の要素があるものもあります。 例えば、感情線や結婚線などに関わる線もあるのです。

さまざまなパターンのモテ線を、知っておくことが大事です。 幅広い手相の意味を知ることで、モテ線の意味をより多く理解することができるでしょう。

【手相占い】人を惹きつける人気線の見方とその意味

学校や職場に1人はいる「人気者」と呼ばれる人を目にしたことがありますか?もしくは、あなたがそうであるかもしれませんね。人気者は、人気線の手相を持っているとされているのですが、この人気線、一体どのようなものなのでしょう。

https://koimemo.com/article/12180

モテ期がわかる

モテ線の存在は、モテ期が来たというサインとなります。 人生の中で、誰でもモテ期があるはずです。 なんとなくモテている気がするときもあれば、急にモテなくなる時期もあるものです。

手相は変わるものなので、ずっと同じではありません。 モテ線は急に現れることがあるので、モテ期のバロメーターとして考えておくとよいでしょう。 モテ線があるタイミングで行動を起こせば、新しい出会いが増えることになります。

感情線で見る手相のモテ線

手相

shutterstock.com

モテ線は、感情線でも見ることができます。 感情線とは、基本線の1つで感情に関わることを意味するものです。

主に、人間関係や恋愛などに関する意味を持っています。 モテ線は、感情線の形や線の状態でも表すものがあるのです。

感情線で見る手相のモテ線について、パターン別で紹介します。

感情線の先が三又になっている

感情線の先端が三又になっているのは、代表的なモテ線の1つです。 三又になっているのは、心を向ける対象の数を表しています。

数が多ければ多いほど社交的なことを示すので、気配り上手で優しい性格な人に多いです。

多くの人と社交的に接するので、出会いの数も多く人当たりがよいためモテることになります。

内面的な良さがモテる要素となるので、精神的な部分の魅力が高まっている状態です。 気遣いができるタイプなので異性にだけでなく、同性からも好かれるでしょう。

感情線の手相占い!感情線の特徴別の意味や見方を解説

手のひらの小指側から横切っている手相は「感情線」です。感情線では愛や情のあり方がわかります。感情線の見方を知って、自分の中にどんな愛情があるのかをチェックしてみましょう。

https://koimemo.com/article/17161

乱れた感情線

乱れた感情線も、モテ線の1つです。 感情線が乱れたり、途切れ途切れになるのは繊細で細やかな性格を表しています。

普通は、あまり気にならないことでも気づくため、非常に細かな気遣いができる人です。 そのため、異性からモテることになります。

異性が気になる存在となるので、言い寄られることも多いでしょう。 ただ、人に気を使い過ぎて疲れてしまうことも多いので、ストレスを溜めないようにすることも大事です。

アートなどの芸術的分野の才能にも長けているので、疲れたときはアートに触れるのもよいでしょう。

感情線が二重になっている

感情線が二重になっているのも、モテ線の1つです。 感情線が二重になっているのは、愛情や情熱が2倍あることを表しています。

あまり情熱的に見えない人でも、内面に秘めていることが多いです。

とても行動力があり、情熱的なので恋愛に注ぐ力も強い傾向があります。 この線がある場合は、困難なことがあっても乗り越えて行ける力があることを示しています。

とても強いモテ期なので、意中の人を射止めることも叶う確率が高い状態です。

二重感情線の手相占い!左手・右手・両手の意味と恋愛傾向について

感情線が二本あるようだけれど一本の場合とは違うのか?と不思議に思う人もいるでしょう。二重感情線は稀な手相の一つです。二重感情線の意味や性格、恋愛傾向について紹介します。

https://koimemo.com/article/17137

感情線から斜め上に支線が出ている

感情線から斜め上に支線が出ているのは、明るい性格でポジティブさがあることを表しています。

とにかく明るく朗らかな性格なので、周りの人に人気です。 マイナスなことがあっても、笑顔で乗り越えるようなところがあります。

人と接することが好きなので、多くの人と出会うチャンスが多いです。 性格の良さからモテることになり、まさにモテ期となります。

自身も恋愛に積極的になれるので、理想の相手と出会う可能性が高いです。

感情線から上下に枝線が出ている

感情線から上下に枝線が出ているのは、繊細な性格で感受性が豊かなことを示しています。 とても人当たりがよく、人の気持ちがよくわかるので、誰からも好かれる傾向があるのです。

恋愛モードになりやすく、恋愛が盛り上がることも多くなる時期となります。 少し気分にムラがあり、移り気なところもありますが、特に影響がなく乗り越えられるでしょう。

この線があれば、恋愛に積極的になってよい時期です。 積極的に出会いを求めて行動すれば、よりよい出会いに恵まれるでしょう。

感情線の最後がカーブしている

感情線の最後がカーブしている手相もモテ線です。 この線の形は、二面性を持っていて掴みどころがない性格を表しています。

とても独特な雰囲気があり、異性にも魅力的にうつるでしょう。 他の人とは違う魅力があるので、とにかく異性にモテます。

急にカーブが出てきたら、モテ期が到来していることです。 カーブが出てきたら、いつも以上に人と接してみるとよいでしょう。

素敵な相手が現れる可能性が高いので、たくさんの人と逢うことがおすすめです。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー