犬系男子とは?犬系男子の恋愛の特徴や落とし方などを紹介!
3254 Point
更新

犬系男子とは?犬系男子の恋愛の特徴や落とし方などを紹介!

犬系男子って聞いたことありますか?犬のような特徴をもつ男性のことです。あなたの気になる彼は犬系男子でしょうか?犬系男子の特徴や診断結果から犬系男子なのか、チェックしましょう!

最近、〇〇系男子ってよく耳にしませんか? 肉食系男子や草食系男子、ロールキャベツ男子などいろいろな種類があります。 今回ご紹介するのは、犬系男子です。

犬系男子とはどんな男子でしょうか? 明るくて素直? 嫉妬深くて束縛気味? 芸能人で言うと誰?

犬系男子に関するいろいろな疑問にお答えします。 また、気になる彼が犬系男子なのかをチェックできる診断もあります。

犬系男子についてもっと知ることで、彼との相性をよくしましょう

犬系男子とは?

犬 飼い主 なでる

Dean Drobot/shutterstock.com

犬系男子とは、犬のような男性の総称です。 見た目の雰囲気や性格から人懐っこい飼い犬を連想させるような男性を犬系男子と言います。 小型犬のようにかわいらしさが魅力のタイプや大型犬のようにおおらかさが魅力のタイプなどがあります。

根強い人気がある犬系男子

少し前にロールキャベツ系男子が流行りましたね。 見た目は草食系で中身は肉食系な男子を、肉をキャベツで包んだロールキャベツに例えています。

しかし、ロールキャベツ男子のさらに前からあった犬系男子。 いまでも人気が高く、彼氏は犬系か猫系かどちらがいいかという議論もあります

犬系男子は、笑顔が似合うアウトドア好きの好青年です。 飼い主に寄り添う飼い犬のように、尽くしてくれる優しさがあります。

また、チワワのような小型犬の犬系男子もいます。 うるんだ目で飼い主を見つめる小型犬のように、小型犬の犬系男子はかわいらしさが魅力です。

芸能人ではこの人が犬系男子!

まず、外見が犬系男子、つまり犬顔な芸能人をご紹介します。 有名な犬顔な芸能人は山崎賢人や佐藤健、千葉雄大などです。

くりくりとした目に、上がった口角のかわいい笑顔が特徴です。 全体的にふわふわと柔らかい印象があります。

また、田中圭さんも犬系男子としてよくあげられます。 田中圭さんは顔だけではなく、その性格や役柄が犬系男子の特徴をもっています。

例えば、ドラマあなたの番ですの302号室住人・翔太役です。 妻に一途な愛情を向けて、愛想をふりまくかわいらしい役でした。 犬系男子の王道な役柄にキュンとなった女性は多いはず。

犬系男子の特徴と恋愛傾向

ハート 花びら

Julia Manga/shutterstock.com

犬系男子という言葉の説明だけでは、まだまだよくわかりませんよね。 そこで、犬系男子の具体的な特徴をご紹介します! 犬系男子は彼の性格や行動からも判断できます。 では、どんな性格や行動だと犬系男子と言えるのでしょうか?

明るくて笑顔が多い

犬の口元は、口角が上がっていて、少し開いた口からは舌が見えます。 まるで笑っているかのように見えてかわいらしいですね。 犬系男子もいつも笑顔でいます。

また、飼い主に向かってワンワンとじゃれる犬は、明るく元気な印象があります。 明るく人に話しかける犬系男子の姿は、まるで飼い主にじゃれる犬のようですね。

犬系男子も犬と同じように、笑顔や明るい性格です。 そんな犬系男子の前ではいつのまにか癒されてしまいます。

素直でウソが苦手

機嫌が顔に出やすかったり、ウソが分かりやすかったりする犬系男子は多いです

犬の飼い主は、飼い犬の状態が表情だけでわかると言います。 お腹が空いていたり、散歩に行きたかったり、感情が顔に出ているそうです。

また、犬はウソが苦手で、すぐばれてしまいます。 壊れたおもちゃに噛み跡が残っているのに、やっていないとウソをつきます。

犬系男子も同じようにウソが分かりやすく、また素直です。

人なつっこくて社交的

信号待ちなどで隣にいた犬に、下からのぞき込まれた経験がある人は多いのではないでしょうか。 犬は好奇心旺盛で人なつっこいので、社交的に思えます。 かつては群れで行動していたため、団体生活が得意で、人と一緒にいることを好みます。

犬系男子も人好きで、コミュニケーションが上手です。 初めて会う人とすぐに友だちになれたり、交友関係が広かったりします。 また、交流の幅をひろげることにも興味津々で、いろいろな会に積極的に参加します。

褒められたがり

犬とのコミュニケーションの基本は褒めることです。 飼い犬がいいことをしたらなでて褒めてあげます。 犬は褒めてほしいからいいことをして、飼い主に褒められるのを待っています。

犬系男子も同じです。 いいことをしたとき、あなたに褒められるのを待っています。

直接「褒めてほしい」と言ってくることもあれば、褒められることを期待した目であなたをみてくることもあるでしょう。 いいことをした後は思い切り褒めてあげましょう。

頼られたいタイプ

男性 手

Liderina/shutterstock.com

頼られたい人が多いのが犬系男子です。 「俺についてこい!」という亭主関白まではいきませんが、あなたを引っ張っていきたい、守りたいと思っています。

まるで、お散歩のときの犬にようです。 飼い主を守るように一歩前を歩く姿が印象的です。 同じように、犬系男子もあなたの前を歩いて守りたいと思っています。 何かあったら素直に頼ると喜ばれるでしょう。 また、何かしてもらったら褒めてあげることも忘れずに。

やきもち焼き

犬系男子はかまってほしい気持ちが強いので、あなたが別のことに夢中になるとやきもちを焼きます。 例えば、アイドルなど別の男性に夢中になったり、忙しくてかまってあげなかったりです。

犬も焼きもちを焼きます。 新しく飼い犬を増やしたときや、よその犬を触って家に帰ってきたときなどにやきもちを焼くのです。

やきもちの分だけ 一緒にいたいという気持ちが強く、素直に表現してきます。

優しくて気づかい上手

犬は、家の中の様子や飼い主のことをよく見ていますよね。 あなたの違いにすぐに気づいて、優しく気にかけてくれます。 嬉しいときには一緒に喜んでくれて、悲しいときにはそばにいてくれる気づかい上手です。

犬系男子も空気を読むのが上手く、人の変化に敏感です。 あなたのちょっとした変化にすぐに気付いてくれて、寄り添ってくれます。 体調不良や悲しいときなど、気づかい上手な人がそばにいると安心ですよね。

恋に一途

社交的で気づかい上手な犬系男子はモテます。 しかし、いくらモテても好きな人や彼女一筋なのが犬系男子の特徴です。

犬はどこに行っても、いろいろな人とじゃれあっても、最後は飼い主のもとに戻ってきます。 飼い主に一途で、しっかりと寄り添い、守ってくれます。

犬系男子も好きな人や彼女に一途です。 他の女性やトラブルなどに目もくれず、何があってもあなたのそばにいてくれます。 一途に支えてくれる犬系男子は魅力的ですね。

スキンシップ好き

犬はスキンシップが大好きです。 なでてあげたり、抱きついたり、コミュニケーションとして重要です。 スキンシップが少ないと、寂しくて、健康を害してしまうこともあります。

犬系男子にとってもコミュニケーションとしてのスキンシップは大切です。 あいさつや喜びの表現など、日常のささいな瞬間にもスキンシップを求めます。 あなたのそばにいたい気持ちが、スキンシップしたい気持ちにつながっているのでしょう。

アウトドア派

お散歩や外遊びが大好きな犬が多く、飼い主は犬のために外出することがあります。 犬は外で遊ばないとストレスが溜まってしまうからです。

同じように、インドア派よりもアウトドア派の犬系男子が多いです。 家の中にいるよりも、屋外できる遊びを好みます。

例えば、サッカーやスノボなどのスポーツ以外にもキャンプや海水浴などの外遊びも大好きです。 太陽の下で、元気に遊ぶ姿がまるで犬のようでかわいいですね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー