手相で見る恋愛運アップのサインとは?パターン別の意味を紹介
2770 Point
更新

手相で見る恋愛運アップのサインとは?パターン別の意味を紹介

この記事の監修者(31件監修)

Jira(ジラ)

占い師

Jira(ジラ)

手相、算命学、観象学、気学など主に東洋系占いを得意とし、対面鑑定を中心に活動しています。

多くの女性が気になる恋愛運は手相の中でも一番興味があるものではないでしょうか。実はモテ期がわかったり注意するポイントがわかったりします。恋愛運に関する手相をパターン別に紹介します。

素敵な恋がしたい、意中の男性と結婚したいなど恋愛に関する悩みは尽きないものです。 出会いが欲しいと思っても、なかなかうまくいかなかったり、結婚したいタイミングが違っていたりすることありますよね。

何故かうまくいかないときは、タイミングではない可能性もあります。 そんな恋愛運の状況を知るためには、手相をチェックしてみるのがおすすめです。

手相には、恋愛に関する線などが多くあるので、現在の状況を確認してみるとよいでしょう。

恋愛運の手相の見方

手相

shutterstock.com

手相で恋愛運を見るためには、手相の見方を知ることが大事です。 手相の見方については、まずどちらの手で見るのかを知ること。

どちらの手で見るのかによって、捉える意味が変わってきます。 手相を見る前に、手相を見るときの手の意味をみていきましょう。

手相を右手で見る

手相を右手で見る場合は、後天的な意味を表しています。 後天的というのは、現在から未来にかけたことです。

そのため、右手で恋愛運を見る場合は、現在の状況やこれからのことを示しています。 右手の恋愛運がアップしていたら、モテ期がやってくることを意味していると判断しましょう。

手相を左手で見る

手相を左手で見る場合は、先天的な意味を表しています。 先天的というのは、元々持っている素質であったり運命であったりするものです。

例えば、元々モテ線や人気線があることを示していれば、そのとき運気がなくても素質があることになります。

左手の恋愛線を見るときは、本来持つものが現れていると理解しましょう。

【手相占い】人を惹きつける人気線の見方とその意味

学校や職場に1人はいる「人気者」と呼ばれる人を目にしたことがありますか?もしくは、あなたがそうであるかもしれませんね。人気者は、人気線の手相を持っているとされているのですが、この人気線、一体どのようなものなのでしょう。

https://koimemo.com/article/12180

手相を両方の手で見る

手相を見るときは、両方の手を見るのがおすすめです。 どちらか片方だけではなく、両方の手相を見て総合的に判断しましょう。

なぜなら、右手の恋愛運が悪いとだけ判断してしまうと、恋愛運が悪いと思ってしまいます。 しかし、左手の恋愛運が良ければ、努力次第で変わることがわかるからです。

そのため、手相は両手で見る方が良いのです。

恋愛運に影響する手相の線

ハートマークになった本

pixabay.com

恋愛運に影響する代表的な線について紹介します。 手相で恋愛運を見る場合、これらの線を見ていくことになるのです。

恋愛運がわかる、基本的で代表的な線がどんな状態にあるかをみていきましょう。

恋愛線

恋愛線とは、感情線から生命線にかけて伸びる線のことで、恋愛発展力が分かる線です。 恋愛線が中指から人差し指のあたりまで伸びているのは、とても愛情深いことを表しています。

恋愛においては、1人の人と長く付き合うことができる人で、自分が出会った人と順調に付き合う事ができます。

恋愛線があまりに長すぎる場合は、理想が高すぎたり独占欲が強かったりすることで、長続きが難しくなる場合も。

逆に短い場合は、思いを伝えることができずに片思いで終わってしまうことを示しています。

結婚線

手相_結婚線

koimemo.com

結婚線とは、小指の付け根の下にある線のことです。 結婚線は、結婚に関することだけでなく、出会える機会の数も示しています。

結婚線が何本か出ている場合は、それだけ恋愛や出会いが多いことになるのです。 線が濃く、4本以上結婚線があるならかなりモテる人だということに。

本数が多いということは、それだけ出会いの数が多くあることになるからです。 逆に薄くて少ない場合は、まだ恋愛に興味が沸かないこ状態を示しているので、恋愛以外のことに夢中なのかもしれません。

結婚線の手相占い!結婚線でわかる結婚年齢や特徴別の見方を解説

自分の結婚年齢はいつ頃か、手相で最も気になるのは結婚線ではないでしょうか。結婚線の基本的な読み方や、特徴別の見方や意味をお伝えいたします。あなたの手でわかる結婚運を読み解きましょう。

https://koimemo.com/article/17107

成就線

成就線とは、言葉の通り恋愛が成就することがわかる線のことです。 金星丘と月丘から出る線が重なって、中指の方向に伸びている線。

線が重なっている人は、異性から大きな愛情を受けることを示しています。 この線が出ているとしたら、恋が成就するのはすぐだということになるのです。

今好きな人と結ばれる可能性や、密かに思ってくれている素敵な男性が現れるかもしれません。 この線が出ていたら、恋愛運がアップしていることになるので積極的に行動したり好きな人にアプローチをしてみるとよいでしょう。

運命線

手相_運命線

koimemo.com

運命線とは、中指に向かって伸びる線で、始点に関しては個人差があります。 運命線も恋愛運に影響する線で、恋愛線との絡みでみていきます。

運命線が月丘から出ている場合は、異性を惹きつける魅力に溢れるモテる女性です。 恋愛線があり、運命線に斜めに出ている線が多くあるのなら、最大のモテ期がくることを示しています。

もし、左右の手両方にあるのなら無敵のモテ期だと思ってください。 運命線が途切れているのなら、飽きっぽい性格で恋愛が長続きしないでしょう。

運命線の手相占い!運命線の特徴別の意味や見方を解説

運命線を読み解けるようになると、運命が良くなるときや停滞するときがわかります。どんな運気なのか手相を見ながら占ってみましょう。また、理想的な運命線を書き足す方法もお伝えします。

https://koimemo.com/article/17162

モテ線

手相_モテ線

koimemo.com

モテ線とは、運命線に向かって斜めに伸びている線のことです。 モテ線があるということは、モテ期到来を意味しています。

もし、モテ線があるのならモテるチャンスとなるので、出会いを積極的に増やすと良いでしょう。

モテ線が出ているのに、出会いがないと思うのであれば、行動が足りないことになります。 右手にはなく、左手にあるのなら素質はあるけど、現状は努力次第で運気が変わることを示しているのです。

自分磨きをしたり、出会いを求めてさまざまな場所にでかけてみると変わるかもしれません。

手相にあるモテ線はモテ期の予感!パターン別の意味を解説

手相にモテ線と呼ばれる線があったら、モテ期到来のサインだと言われています。モテ線とは、いったいどんな線なのでしょうか。手相にあるモテ線の見方や意味をパターン別で紹介致します。

https://koimemo.com/article/17089

強い恋愛運を持つ手相の線

ハートを持つ女性

shutterstock.com

手相のなかでも、恋愛運が強い手相があります。 最強の恋愛運を示す手相とは、いったいどんな手相なのでしょうか。

恋愛運が強い手相を持っていたら、恋愛にも積極的になれますよね。 あったらいいなと思う、強い恋愛運を持っている手相をみていきましょう。

二重感情線

手相_二重感情線

koimemo.com

感情線とは、小指の付け根の下の方から、人差し指の方向に出ている線のことです。 この感情線が二重になっていたら、かなりモテる人だということを示しています。

感情線が二重になっているのは、とても情熱的で異性を魅了する魅力を持ち合わせています。

いつも、異性に注目されるような状態にあるので、多くの異性から声が掛かることに。 しかし、あまりにモテすぎるため恋愛遍歴が増えてしまい、結婚が遅くなってしまう可能性もあります。

二重感情線の手相占い!左手・右手・両手の意味と恋愛傾向について

感情線が二本あるようだけれど一本の場合とは違うのか?と不思議に思う人もいるでしょう。二重感情線は稀な手相の一つです。二重感情線の意味や性格、恋愛傾向について紹介します。

https://koimemo.com/article/17137

金星帯

金星帯にある、人差し指と中指の間から、薬指と小指の間あたりに出ている線がある場合セクシーな魅力を持つことを表しています。

容姿や雰囲気に恵まれている人が多く、さまざまな男性を魅了します。 線がどんな状態であっても、セクシーな魅力があることは変わりません。

左手にある場合は、先天的に色気があることを示しているので、今が違うとしても努力次第でモテモテになる可能性を示しています。

生命線が中指よりはみ出している

生命線が中指よりもはみだしている場合は、生涯モテ期となることを示しています。 生涯恋多き人生を歩むような女性で、生涯恋の相手には困らないことに。

生命線の張り出し加減が大きければ大きいほど、バイタリティに溢れた女性であることを表します。

周りへの影響力が高く、とても魅力的な女性として異性を魅了しています。 そのため、多くの出会いもあり、魅力に参ってしまう男性が多くなります。

カーブしている感情線

感情線の先端が急カーブしている場合は、誰にも止められないような大恋愛をする可能性があります。

気持ちのコントロールができない人で、一度好きになってしまったら深い愛情で愛し続けます。 そのため、恋愛に落ちてしまうと誰も手を付けられないような状態に。

状況によっては、周りにも迷惑を掛けてしまうことになるので、周りはヒヤヒヤすることもあります。 しかし、よい相手と結ばれた場合は、誰もがうらやむ大恋愛をすることになるでしょう。

感情線から支線が出ている

感情線から上下問わず支線が出ている場合、モテ線の1つとなります。 上向きの支線の場合は、肉食系の積極的な女性で、下向きの支線の場合は、献身的なタイプであることを示しています。

そして、上下とも支線が出ているのは両方を兼ね備えているので、かなりモテる人となるのです。 積極的なタイプなら、自分が好きな人に対してアプローチが上手なので、意中の人を射止める可能性も高くなります。

献身的で受け身なタイプなら、自分を愛してくれる素敵な男性を選ぶことができるのです。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー