金運線の手相占い!金運線の特徴別の意味や見方を解説
3273 Point
更新

金運線の手相占い!金運線の特徴別の意味や見方を解説

薬指の下に縦に伸びる線を金運線と呼びます。太陽丘に位置することから太陽線とも呼ばれ、お金・成功・人気の運気を表します。今回は金運線で読み取れるそれぞれの暗示について解説します。

▼この記事の監修占い師▼
占術家
Jira(ジラ)
手相、算命学、観象学、気学など主に東洋系占いを得意とし、対面鑑定を中心に活動しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog

金運線は太陽線、成功線とも呼ばれ、お金だけでなく、人気や成功、繁栄を表し、幸福の度合い、生活の充実度なども読み取れます。

そんな私たちの人生にとってたいへん重要な金運線。 表れ方によって示す意味の違い、吉相と悪相などについて、詳しくご紹介します。

当たると評判の人気チャット占い・電話占い!口コミや無料の鑑定特典も紹介

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。口コミや評判はどうなのでしょうか。どんな占い師さんに相談ができるのか詳しく見てみましょう。

https://koimemo.com/article/16498

金運線とはどんな手相?左右で違う見方を解説

手相_金運線

手相_金運線

金運線は薬指の根元に向かって縦方向に流れる線です。 長く濃くまっすぐに表れている人もいれば、短く薄く表れる人もいます。

多くの人の金運線は右手と左手で表れ方が違っています。 これらの意味の違いについて説明していきます。

金運線とは?

手相学では、手のひらの指のつけねなどの9つのふくらみを丘にたとえ、惑星の名が付けられています。

古代、西洋では夜空にひときわ明るく輝く惑星を、ギリシア神話(ローマ神話)の神々の名前で呼びました。

西洋の手相占いの影響を受ける日本の手相占いでは、手相が表れる丘の名前の神様の役割や特徴と関連づけながら運気を占います。

金運線が示すことを正確に理解するために、金運線に関わりの深い手のひらの3つの丘について説明します。

一つ目は薬指の付け根のふくらみ、太陽丘です。 太陽の神、アポロンになぞらえて人気、芸術、エネルギー、才能、幸福度などの運気を見ます。

薬指の下、太陽丘に表れる金運線は別名、太陽線と呼ばれますが、これは太陽丘にあるからです。

親指の付け根のふくらみは金星丘と呼び、愛情や生命力、家族や身内を表します。 小指の下の方、金星丘と反対側にあるふくらみは月丘とよび、創造力、直感、芸術そして他人や外部を表します。

太陽線の手相とは?太陽線が持つ意味と線の状態から見られる特徴を解説

太陽線は、手の中にあるだけでも運気向上のサインとされる相です。太陽線とはどんな線なのか、種類や注意すべき線の特徴をご紹介します。太陽線がないときの、簡単な対処法もまとめました。

https://koimemo.com/article/17125

金運線でわかること

金運線はその名が示す通り、お金との縁があるかどうかを占う手相ですが、もう少し詳しく言うと、お金を生み出す力がその人に備わっているかどうかということを占う手相です。

太陽の神アポロンは、魅力にあふれ、芸術のセンスにも優れ同性からも異性からも人気の高い神様です。

太陽丘に伸びる金運線はお金を生み出す力、天性の才能や魅力があるか、こうした魅力を上手に生かせるエネルギーの有無などを表す手相です。

小指の下に縦に伸びる財運線もお金の運気を見る手相です。 財運線はお金を蓄える能力、倹約や財テク、資産運用に長けているかどうかを中心に見る手相になります。

財運線の手相占い!財運線の特徴別の意味や見方を解説

財運線はお金の運気を表します。財運線の表れ方を読み解くことによって、お金と上手に付き合うことができる人かどうかを占うことができます。金運急上昇を示唆する吉相や最悪の凶暗示についても解説します。

https://koimemo.com/article/17103

金運線の左右で異なる意味

手相をみるとき、右手は現在の状態や未来を表しています。 左手は、持って生まれたもの、元々あったもの、過去の状態などを表します。

この基本的考え方に基づいて、右手と左手に表れる金運線の読み取り方について、例を挙げて説明します。

もし、左手に金運が強いという手相が表れているのに、右手には金運には無縁といった手相が表れていた場合、もともと持っていた強い運気を、うまく生かしきれていないという可能性があります。

反対に、左手には金運の強さを表す手相はないのに、右手に強運と出ていた場合、努力や生き方によって運命を切り開いたのかもしれません。

金運が見られる手相

手相には金運線以外にも金運の強さや運気の上昇を表す線がいくつかあります。 その中で代表的な手相を紹介します。

福つかみ手のひらの真ん中にホクロがある手相をさします。ホクロが感情線や運命線などに触れていないことを前提条件として、強い金運を表します。美空ひばりさんにもあったといわれていて、お金と名声を同時に手に入れられる吉相です。
ソロモンの輪人差し指の下に表れる半円の形の線です。これがある人は勘が鋭く、人の気持ちを察することに長けているため、リーダーとして活躍し、高収入が得られるでしょう。
天下筋中指の下から手首まで力強く伸びるまっすぐな線です。仕事で大成功して富と名声を手に入れるという暗示です。
天下筋中指の下から手首まで力強く伸びるまっすぐな線です。仕事で大成功して富と名声を手に入れるという暗示です。
ますかけ線頭脳線と感情線が一直線につながっている手相です。金運、成功運、人気運を手中に収める人で、とても強運な手相になります。
太陽環薬指の下に半円がある手相で人気や芸術との縁が強いことを示します。有名な芸能人や大成功をおさめたパフォーマー、Youtuberに多く見られる手相です。

他にも、頭脳線が長い、生命線から上向きに努力線や開運線が出ているのも金運の強いお金持ちの相と読み取れます。

金運線の濃淡や長短で見た意味

手のひら

shutterstock.com

金運線はないという人もいますが、あるのに見つけられない人もいます。 自分ではないと思っていても、短い線や薄い線が出ていることがあります。

金運線は濃く、太く、はっきりと出ているほうが吉とみます。 以下に詳しい解説をしていきます。

金運線が短い

金運に恵まれる時期は必ずくるのですが、その期間が短いことを示します。 例えば、転職してお給料が上がっても、疲労で体調を壊し結局仕事を辞めたといった状況が考えられます。

金運線が短い人は高収入に恵まれる期間が限られていると読み取ることができます。 ですから収入が上がっても油断して浪費することなく、お金は計画的に使いましょう。

薬指の根元に表れる短い金運線は大器晩成の相と言われています。 この線を持つ人は晩年になっても生活に困ることはなく、生きがいと呼べるようなライフワークを持ち充実した生活を送るでしょう。

金運線が長い

金運線が長ければ長いほど幸運が長い期間継続することを示します。 多くの人の金運線は感情線の上で止まっているので、感情線の下まで伸びていれば長めの金運線と認められます。

長くはっきりとした線が感情線の下まで伸びていたらお金に困る期間よりも、リッチに過ごせる期間がより長いということを示唆しています。

なかなか思うようにいかないことがあるかもしれませんが、前向きに努力を続ければ結果は吉となることが見込まれます。

金運線が濃い

金運線が濃くはっきりと表れているのは、この手相の持ち主が成功に恵まれお金もついてくるということを表します。 安定した収入が得られるので、趣味などにお金を使って、気分をリフレッシュするのもいいでしょう。

気分転換を図ることによって仕事の効率が上がり、より大きな収入や安定につながります。 また、語学習得、生花やお茶など自分の得意な分野で自分磨きにお金を使うと、運気がより向上します。

金運線が薄い

お金に対する執着心が希薄で、自分の夢を追いかけるタイプの人に多く見られる手相です。 仕事を選ぶにもお給料など二の次、自分がその仕事が好きか嫌いかを優先的に考えたりします。

生涯を通してみると、安定した収入を得る期間は少ないかもしれません。 給料日前はカツカツの生活、親や友人にお金を借りてしまうこともあるのではないでしょうか?

毎月少しずつでも貯金をして、いざという時に備えておきましょう。

この記事のライター(466件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー