精液の味に耐えられない?臭いや味に耐えられるようになる方法
2952 Point
更新

精液の味に耐えられない?臭いや味に耐えられるようになる方法

男性の精液は、体質や体調によって味や臭いが違うとされています。大好きな彼を喜ばせたい反面、精液の臭いや味は好きになれない女性も。ここでは、そんな精液の味や臭いを緩和させる方法を紹介します。

大好きな彼とのセックスですが、「どうしても精液の味が受け入れられない…。」なんて話も。 彼のことを愛しているからこそ、口内射精を受け入れていることを彼氏が気づいていないことが残念に感じてしまいます。 今回は、そんな精液の味や、口内射精を我慢する必要があるのか?などカップルのあり方を見直すきっかけになればと思い記事に致しました。

セックス時に精液の味を感じることはある?

口を隠す女性

Viktor Gladkov/shutterstock.com

セックスを楽しみたい気持ちがあるのに、どうしても彼の精液の臭いや味が受け入れられないという女性も少なくありません。 しかし人により、彼の精液が「無臭」という人や「甘い」などと感じる人もいるようです。

では、なぜ人によって精液の臭いや味が違うのでしょう? それは、精液の味や臭いの多くの原因は男性の食生活やタバコ、アルコールなどが原因とされています。

セックスのときに口内射精されたことはある?

男性とセックスをしているときに、口内射精をされたことはある女性は多い傾向にあります。 多くの女性は、好んで口内射精を行っているわけではありません。 大好きな彼氏とセックスしているときに、彼氏を喜ばせたい気持ち彼氏を思う気持ちから、口内射精を受け入れている女性がほとんどなのです。

口内射精が苦手と思っていても、彼氏に嫌な顔を見せてしまい、その場の雰囲気が悪くなってしまわないよう気を遣っている女性もいるのです。 その気持ちの裏側には、やはり彼を思う気持ちが隠れているのです。 そんな彼を思う気持ちから、セックスのときに彼から口内射精をお願いされても、ついつい受け入れてしまうようですね。

口内射精されたときに感じたことは?

口内射精の経験をした女性が、精液の味をどのように感じたかご存知でしょうか? 「苦い」「まずい」「生臭い」「しょっぱい」など、さまざまな意見があります。 中でも「甘い」といったレアな意見もあるようです。

しかし、多くの女性は口内射精されたときに、心地よさを感じることはほとんどありません。 セックスをすることで「彼氏を感じることが幸せ」と思う気持ちの反面、口内射精をお願いされ、嫌な気持ちはあるものの受け入れているのが現状でしょう。

口内射精の中でも「精液を飲み込むなんて絶対無理!」という意見はより多い傾向に。

なぜ口内射精をしたの?

彼からの口内射精を受け入れる理由は、「彼に喜んでもらいたかった」「彼とセックスを楽しみたかった」などがあげられるのです。 嫌な気持ちがあっても、大好きな彼のことを思って嫌な顔をせずに口内射精を受け入れている人が多いのです。 多くの女性は彼を思う気持ちから、また彼からの要求があり受け入れているといった流れがほとんどです。

多くの女性の気持ちや本音は、口内射精は「彼からお願いされたから」「彼が喜ぶから」といった気持ちが背景にあり、口内射精を自ら行いたいと思う女性は、なかなかレアな存在です。

精液の味と臭いはなぜ起こるの?

なぜ起こる

WAYHOME studio/shutterstock.com

冒頭にも少し触れましたが、人により、精液が無臭という人や甘いなどと言った人もいると紹介いたしましたよね。 また、精液の味のほとんどは男性の食生活やタバコ、アルコールなどが原因とされているのです。 つまり、大好きな彼の精液の味や臭いは、彼の生活習慣がぎゅっと詰まった味や臭いと言えるのです。

では、その原因となる事柄を一つ一つ見ていきましょう。

コーヒーやアルコールは精液の苦みのもと

体から分泌されるものは、彼の食べたものからできています。 そのため、彼が口にするコーヒーやアルコールなども彼から分泌される精液の味と関係があるとされているのです。 もし、精液の味や臭いがキツイと感じたり、苦みが強いと思うのであれば、彼に生活習慣を改めてもらうよう話をしておくといいかもしれません。

そのときに精液の話をするより、彼の体を気遣うような内容で話をすることがポイントです。 もし、それでも生活習慣を改めないようであれば、しばらくの間、口内射精を断ってもいいかもしれません。

タバコや生活習慣が影響していることも

タバコや生活習慣など体の健康を害するような行為は、体から分泌されるものに影響されることが考えられます。 どちらにしても、これを機に彼に健康になってもらうために、禁煙や生活習慣を見直してもらいましょう。 大好きな彼の体や健康を守ってあげるのも、愛情の一つです。

体に悪いとされる原因の一つ一つを、できるだけ彼の体から排除してあげましょう。 また、彼の体が健康に戻るまでかなりの時間と忍耐がかかります。 口頭で「生活習慣を改善してほしい」というだけではなくて、あなた自身も彼にできることを考え行動していくことが大切なのです。

体調や体質によっても変わる

彼の体質や、その日の体調によっても精液の味が左右されることもあることを覚えておきましょう。 女性もホルモンバランスの乱れによって気分屋体調が変わるように、男性にもその要因はあるのです。 女性の体のことは男性に理解されにくいところではありますが、男性にも女性に理解されない体の変化や体調があるのかもしれません。

いくら彼に生活習慣に気を付けていてもらっていても、そのときによっては精液の味が変化することもあることを覚えておくといいですね。 あなたが彼の体を気遣い、また彼が健康的な生活を心がけてくれる姿こそ、2人の愛が深まるきっかけに。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー