感情線が二股に分かれてる意味は?感情線が表すパターン別意味32選
2552 Point
更新

感情線が二股に分かれてる意味は?感情線が表すパターン別意味32選

この記事の監修者(31件監修)

Jira(ジラ)

占い師

Jira(ジラ)

手相、算命学、観象学、気学など主に東洋系占いを得意とし、対面鑑定を中心に活動しています。

感情線は、対人に対する感情などの情愛を示す線です。感情線には様々なパターンがあり、二股に枝分かれている手相もあります。感情線が二股に分かれているケースをパターン別に解説します。

感情線の形や線の状態は、1本であることばかりではありません。 感情線の先端が二股に枝分かれしていたり、何本にも枝別れしていることもあります。

線が枝分かれしているパターンにも、さまざまな特徴があるものもあり、それぞれ意味が異なります。

そして、手相は変化するものなので、突然二股になっていたということもあるのです。 二股となるのは、どんな意味を持つのか知っておくことで運気の状態を知ってみましょう。

感情線とは?

手相_感情線

koimemo.com

感情線が二股に分かれていることを見る前に、まず感情線がどこにあり、どんな線のことなのかを知っておく必要があります。

感情線は、比較的わかりやすい場所にあり、手相を見るときによく見かけるでしょう。 感情線の状態や線の形などによって、意味が違ってくるので、感情線についてみていきましょう。

手相基本線の1つ

基本線の1つの感情線は、小指から人差し指の方向に伸びる線です。 感情という言葉通り、人の感情や喜怒哀楽などの心の中を見ることができます。

恋愛や人間関係などに関わることを示すので、手相のなかでも大事な線となります。

感情線の状態は?

感情線の状態や本数はさまざまです。 1本くっきりある人もいれば、先端が二股になっていたり、人によっては三又となっている場合もあります。

線がはっきりしている場合もあれば、薄い線の人もいたり、変化もするので状態が変わっていることもあるのです。

感情線の状態は、パターンがたくさんあり、さまざまな意味を表しています。 そのため、感情線を見る場合は細かなところまでしっかりと見ておくとよいでしょう。

感情線の長さはどれくらい?

感情線の長さは、長ければ長いほど影響することを表します。 感情線が長い場合は、感情を表に出すのが得意で、愛情が深いことを表しています。

喜怒哀楽もはっきりしているので、感情がわかりやすいことが特徴です。 感情線が短い場合は、あまり表に感情を出すことが得意ではなく、クールで引っ込み思案であることを表しています。

感情線が長い人の方が短い人と比較すると、恋愛を優先して謳歌する傾向が高いです。

感情線の手相占い!感情線の特徴別の意味や見方を解説

手のひらの小指側から横切っている手相は「感情線」です。感情線では愛や情のあり方がわかります。感情線の見方を知って、自分の中にどんな愛情があるのかをチェックしてみましょう。

https://koimemo.com/article/17161

枝分かれした感情線のパターン

手相_感情線二股

koimemo.com

感情線の先端が、二股や何本かに枝分かれをしている手相があります。 枝分かれしている線は、基本的には運気アップの手相です。

これらには、さまざまな特徴があるので、パターン別の意味をみていきましょう。

感情線の先端が二股に分かれている

感情線の先端が二股に枝分かれしているのは、常識的で保守的なタイプを表しています。

人から憎まれるようなことがなく、対人関係もスムーズにいきます。 恋愛運がアップしている手相なので、恋愛に積極的になれるときです。

元々保守的な性格なので、相手も同じように誠実なタイプがよいとされます。 もし、現在お付き合いしている男性がいるのなら、結婚に向けて進んでいく可能性もあるでしょう。

感情線の先端がいくつもの枝分かれをしている

感情線の先端部分が「下降し」いくつもの枝分かれをしている手相は、恋愛に疲れていることを表しています。

モテることで恋愛経験が多くある分、恋愛の良い面だけでなく悪い部分も知ってしまったことで疲れてしまっているのです。

恋愛遍歴が多いとさまざまなことを経験してしまうので、悪い事が多かった後は回復まで時間が掛かります。

今は、恋愛をお休みして1人の時間を楽しみたいときだと言えます。

感情線の小指側が二股に分かれている

感情線の小指側の起点が二股に分かれている場合は、頭脳明晰でコミュニケーション力が高いことを示しています。

幅広い知識を持っているので、さまざまな分野の会話ができ、多くの人を惹きつける人です。 柔軟性もあり気転が利くので、仕事ができるモテるタイプとなります。

前向きでバイタリティがあるため、仕事も恋愛も積極的に取り組みます。 とても感受性が豊かで愛情深い特徴を持つので、多くの人に好かれるでしょう。

感情線の先端が二股で下がっている

手相

shutterstock.com

感情線の先端が二股で下の線が下方向へ下がっている場合、恋愛面で一途に人を愛することを表しています。

1人の人に対して、たっぷりな愛情を注ぐことをする人です。 一途な愛は素晴らしいのですが、行き過ぎてしまった場合は重荷となってしまう可能性もあります。

好きな気持ちが強すぎて、常にSNSで相手の行動をチェックするようなことも。 ひどくなると、ストーカー行為を行ってしまう可能性もあるので注意しましょう。

感情線が二股で升掛け

感情線と頭脳線が1つになっている線を升掛けと言います。 感情線が二股に分かれている状態で頭脳線と繋がっている場合は、柔軟な考え方を持つタイプで、粘り強く取り組むため大きな成功の可能性を秘めています。

失敗を何度しても這い上がる根性があるので、仕事などでも重宝されるでしょう。 ワンマンなタイプのようでいて、実は協調性があるので組織の中でも活躍していける人です。

多くの人に注目されるモテるタイプと言えます。

感情線が二股で頭脳線につながっている

先程の変形升掛けに似ていますが、直線でつながるのではなく二股の線が頭脳線に接している状態です。

この手相は、芯がしっかりとした努力家であることを示しています。 どんなことでも最後までやり抜く力があり、成功を手に入れることができる人です。

正義感が強いタイプで、他人の面倒もよく見ます。 中指の下あたりで大きく下降するように接している場合は、失恋をすると引きずりやすいことを表しています。

頭脳線の手相占い!頭脳線の特徴別の意味や見方を解説

頭脳線はあなたの「考え方」や「創造性」を示しています。自分自身がどんな考え方をするのか興味ありますよね?基本的な読み解き方をお伝えしますので、手相を見ながら読み進んでみてください。

https://koimemo.com/article/17164

感情線が生命線を横切っている

感情線が二股に分かれ、下の線が大きく下降して生命線を横切っている場合は、過去の恋愛を忘れられないタイプということを示しています。

人一倍愛情への執着が強く、いつまでも過去の恋人を想う気持ちが強い人です。 これはよくも悪くも忘れられないので、悪いことの場合はトラウマとなってしまっていることになります。

いつまでも過去に執着していると前に進む事ができないので、考え方を変えるひつようがあるでしょう。

生命線の手相占い!生命線の特徴別の意味や見方を解説

生命線で寿命がわかると言われますが、実は心や体の状態を表しているのをご存知ですか。今回は生命線の見方や、読み解けることを特徴別にお伝えします。手相と合わせながら読んでください。

https://koimemo.com/article/17106

感情線と生命線の星がつながっている

感情線の上に星があり生命線にも星がある状態で、双方が繋がっている手相です。 この場合、恋愛に関する争いの予感となります。

ライバルが現れて揉める可能性や、恋人との争いの可能性も考えられるのです。 恋人がいない場合は、誰かに思いを寄せられてストーカー被害に合う可能性もあります。

問題の大きさによっては深刻なケースもあるので、信頼できる人に相談をして解決に導いてもらいましょう。

この記事のライター(486件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー